我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

酒飲みながら部屋でゲームしてるほうが好きなのかもしれん

こんちくわ。びっくんです。
今日は病院に連れて行かれたっス。
ここのところ、また体にポツポツが出現しましてね。ほいでもって、オイラがお散歩中に急に座り込んで散歩を拒否るってのもあって。
なんでも、数日前にネットでこんなページを見つけましてね。
自己診断したらしぃんすよ。
体重が5キロ以上ある…Oh Yes!
太っている…Yes
食欲旺盛である…Oh Yes!
避妊手術または去勢手術を受けている…Oh Yes
被毛がはげている部分がある…うえーんYes
被毛が生え換わらない…只今、瘡蓋ぼっこしでーす
日ごろから活発さがないように感じる…まさに
散歩のとき、すぐ帰りたがったり座り込んだりする…Yes しかも楽しそうな顔してない
運動した後でも息が荒くならない…そうかもー
てことで、ポインツを計算してみたら…
10以上のときは甲状腺ホルモンの測定が推奨されまふとありました。
つか、オイラのばやい、スコア合計は15以上。甲状腺機能低下症の疑いが濃いとかでちまったんだと。
これに驚いた飼い主、即効でこいなもの購入。
e0008833_16462349.jpg

以前から定期的に飲ませているコンドロフレックスはサラ用だったけど、年齢も考えてとりあえずBJにも。でもって、丸いケースに入ってるのはビルバックのガンマダーム。皮膚にええらしいサプリ)
ソリッドゴールドのシーオーガニック。
甲状腺機能を促進させるには、海藻類なんかがええらしーってのを見て。
あと、なんかよーわからんけどとーちゅーかそーとかもこうてみたらしい。
でもね。
疑わしきはまず専門家へ、っスよ。
間違った自己判断はいかんのですよ。
つーわけで本日、病院に連れていかれたわけっスよね。
心配ならばってことで、血をたっぷり抜かれて血液検査をされちまったわけっス。
甲状腺ホルモンについては、検査センターに送った結果待ちなんで、よくわからんのですが。
病院で調べられる臓器についての結果は、あんりまぁ。
どっこも以上ナシやったとですよ。
ちょいコレステロール値が高かったくらい。
つっても、許容範囲内。
飼い主のコレステロール値の方がヤバいくらい。
「甲状腺機能が低下したらね、皮膚以外にも心臓やら内臓にも影響してくんのー。散歩のときにへたり込んで歩かなくなるばやいも、いろいろ原因が考えられるしねー。関節が調子よくねーなーってこともあるし…うーん」
つーわけで…
e0008833_16475966.jpg

オイラ、せんせと一緒に旅に出たっス。
飼い主はその間、何をしとったかっつーと…。
待合室にある飴玉、ポケットにゴッソリ詰め込んだりしとりました。
すぐ戻ってくるのかと思いきや…
せんせとBJ、グールグル住宅街を回っておった模様。
e0008833_16482032.jpg

で、息を荒げながら戻ってきて。
「昔は健脚といわれたのにー。上り坂で走り出したら、BJくん、追いつけないくらいのスピードで走り始めたよ」そう言っておりました。
うそーん。
いつもはアスファルトの上、嫌がるのにー。

以前、体にボツボツできたときも抗生物質でボツボツとおさらばしたんスよね。
てことで、今回も2週間分の薬をゲッツして帰ってきたんですが。
飼い主は「薬で治して、治って薬をやめたらまた出て~の繰り返しになるのはヤぢゃ!」とブツブツ言うとります。

ええと。
散歩の途中で座り込むのは…
散歩中、なーんか笑顔ぢゃないのは…
生まれて6年間。
毎日同じコース。
毎日同じ人。
毎日同じ仲間。
そのマンネリ化した散歩に嫌気がさしてるだけなんでしょうかー。
つか、イヤなのか? リードを持ってる飼い主のことが…

あ、言い忘れたけど、3人もの諭吉さんとお別れしたよ>夫

[PR]
Commented by 小雪&ひめ@RUMI at 2007-06-01 18:50 x
とにかくなんともなくってよかったですねぇ
BJにひっぱられる先生に爆笑!!
首かなり喰い込んでるし!!
Commented by ゆみこ at 2007-06-02 12:51 x
やっぱり、いい!!ここの先生!!
一杯物くれるし、診察代は安いし、その上一緒に歩いてみてくれて、歩き方のチェックまでしてくれて!!!
まして、なに!?待合室に飴玉があるなんて、どこまで親切なの!!
うちの行ってる所は診察だけで千円でそれから+@
いいな~そんな先生
しかし、諭吉さんがトリオでお財布から脱出ですか・・・今度は脱出してもちゃんと帰って来るように、名前と連絡先はしっかり書いておいた方がいいかも(笑)
Commented by funkyhotdog at 2007-06-04 20:18
>RUMIさん
だったら、なーんでハゲるかなーって話ですよー(笑
やっぱストレスなんでしょうか。もぅ、わし頭がチンプンカンプーン。
せんせ、ガンガン引っ張られとりました。わしが散歩するときとは全くの別犬に変身しとったですよ、びっくり。

>ゆみこさん
3万円の中にはフロントラインとヒラリーアのお薬(2匹分)も含まれてるんで、まぁうーん、高いけどそのくらいかかって同然なのかなーと。
診察だけで千円って、高いですよねー。うちは500円だったっけか。あ、その中にはケツ絞りとか爪きりとか耳洗浄とかも入ってるんだけど。それが普通やと思うとりましたわ。
飴玉ゴッソリ盗むの、わしだってのうすうす勘づかれてる模様(笑。
その昔ね、お札に名前書いたことあんのよ。
でも、それって犯罪や!て叱られたわ。
そうなのかしら?
by funkyhotdog | 2007-05-31 16:11 | 日常 | Comments(3)