我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久し振りの集団散歩

いやぁ~、暑くなったっスねー。
ここんとこ午後散歩の時間が、みーんなバラバラで会えなかったんスけど…。
久々にマグさんがお迎えにきましてね。
んで、外に出てみたら、アルフさんもおりました。
e0008833_1241327.jpg

アルフさんなんて、いつ会ってもオイラやサラみたいに目糞なんかつけとりませんよ。
散歩中は絶対にお座りもしませんしね。
腹踊りなんて、もってのほか。
飼い主のSさんが「汚れるよーなことは外では絶対にさせないのぢゃ」と言うとりました。
足の先っぽが白いシェルティーさんなんスけど、歩く姿なんか、まるでお家元。
飼い主とかIさんには「おっしょサン」とか呼ばれとるっス。
アルフっちゅーちゃんとした名前があるのに。
んで、久し振りにいつものメンバー4匹で歩いとったんですが、突然オイラが動かなくなったつって、飼い主が怒り出したんスけど…。
「ヤル気あんのかコノー」とかいうて怒鳴ったんスけど…。
違いますからー。
e0008833_12452724.jpg

後方より待ち人来る、わけっス。
ゴールデンのジュディさん&ヨーキーのノエルさん&シーズーのジョイさん連れたSさん発見。
オイラのちんこセンサーが誰よりも先にSさんたちを感知したんスよー。
んで、4人と7匹でゾロゾロ散歩したわけですが…。
e0008833_1249146.jpg

おばはんが4人も集まると、いやぁ~なかなか前に進まない。
しかも、尻を嗅ぎ合うとゆー正しい挨拶もなしに、いきなりペチャクチャっスよ。
ったく、人間ってのはマナーがなってないっスね。
あ、オイラ?
オイラは、とりあえず挨拶すんだら自分の世界っスよ。
マイワールドへウホホーィ。
e0008833_12532455.jpg

山菜摘みですな。

(山菜違う)

後輩ジョイさんにも食える野草、食えない野草の知識を少しばかり伝授してやったっスよ。
e0008833_1255687.jpg

ま、その後飼い主のSさんが
「びっくんの真似しちゃダメー!」とか叫んどりましたけどね。
これってのは、アレか?
絵描きになるんダ!だから高校には行かないんダ!とかゆー息子に「絵描きで食っていけると思うのか!? せめて高校くらいは出とけ!」とかゆー親心と一緒なんスかね?

意味わからん。

ちょっとちょっとー!
アタイの出番がもっすご少ないぢゃないのさ。
写真にだって殆ど写ってないぢゃないのさ。
どーゆーことよっ!


つことで、サラの勇姿を最後にドーン。

所謂流行の鬼嫁っつーかなんつーか。
[PR]
Commented by emizo at 2007-05-24 14:41 x
お加減大丈夫っすか〜?
いいですね〜、集団散歩。
ウチの方なんて
誰も一緒に散歩なんぞ行ってくれませんからね・・・
ウラヤマシいっす。
サラ嬢の雄姿も見せて頂きました(笑)
うちのすーさんにも教育的指導よろしくお願いします。
Commented by まろちゃぶ母 at 2007-05-24 15:12 x
一撃だぁ~!!
やっぱ女は怖いな∑( ̄□ ̄ノ)ノ
Commented by りえぴ at 2007-05-25 16:24 x
>emizoさん
おばちゃんばっかですよー。ま、わしも含めてですけど(笑
サラの、この関西風の挨拶、どーにかならんもんですかね。
ド突き漫才ぢゃあるまいし…(汗

>まろちゃぶ母さま
毎回こーなんすけどー。
一体、誰に似たんだか…。
あ、わしも昔は初対面の人の腕やら背中をバンバン叩いたりしてたっけか…
by funkyhotdog | 2007-05-24 13:02 | 日常 | Comments(3)