我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

物好き

土曜日の午後1時過ぎ。
おやまぁ、雨が上がったぢゃないの~晴れ間も見えてきたぢゃないの~つんで、こーんな時間から突然「キャンプに行くぞ!」とか旦那さんが言い放ちましてね。
行ってきたんスよ。
栗駒山の駒の湯キャンプ場に。
山ですよ。
山の天気は移ろいやすいんですよ。
つか、山は雨やったんスよ。
あたりめーだろっつの。
で、雨の中設営して、雨の中焚き火して、夜になるとお星様出てきて「てことは日曜日は晴れるんぢゃ~ん」とか喜んで、朝起きたら雨が降っとって、昨夜喜んだのはぬか喜びやったつって凹んで…。
それでもお昼になると日差しがさしてきてヤッホーヤッホー。
でも日差しがさして気温が上昇したら、風がゴォォォォー!
ありえんくらいの強風やったりして。
飼い主なんて、「飛ばされそぅ~!」とか言いながらフラフラしとりましたがな。
まぁ、テントもタープも乾いてくれて、撤収時にはラッキーだったんスけどね。

(ビッシリパツンパツンに張ったヘキサも、風に煽られてグワ~ングワ~ン。それでも焚き火しとるアホでーす。あ、ソリッドステークが風の影響でひん曲がりましたがな。すげー)
久し振りにヘキサタープ使ったんスけど…。
強風の中、飯炊きすんのってすんげー大変ですな。あれこれ倒れたり飛ばされたりで。
リビングシェルを持参すべきだったんぢゃないかと。
ちょっと後悔。
[PR]
Commented by jyajya at 2007-05-21 14:27 x
昨日は天気は朝から抜群だったけど、風は凄かったよ。山じゃないけど相当なもんで、散歩飛ばされそうだったもんね。目もしばしばしながらだった。ハゲには強い風がよくないって言うのにさ。
Commented by funkyhotdog at 2007-05-21 16:26
雨より風の方が野営は辛いのよー。平野部でも風は強かったんだー。瞬間最大風速って、どのくらいあったんだろ。ほんと、飛ばされそうだったよ。真っ直ぐ歩けないの。飛ばされるほど軽くないのにさー。
横幅あるとその分、風の抵抗受けるのよね、きっと(笑
Commented by emizo at 2007-05-21 18:36 x
わわわ〜。そっちもひどかったんですね〜。
まだ日記はUPしてないんですが、こっちも1時間くらい暴風雨でした。
さすがにリビシェルは無事でしたが、連れのテントがペコリ、
シェードがぶっとんで行きました。
100m以上飛ばされてるテントもありましたよ〜。ホント風コワ〜。
Commented by りえぴ at 2007-05-22 17:20 x
emizoさんも暴風雨に泣かされちゃったですかー。雨はともかく、強風はちょい怖いよね。でもリビングシェルだったら、大抵の大風でも心配にゃいからええべー。お連れさんのテント、ぶっ潰れたんすか?ぎょえー。シェードがぶっ飛んだって?ますますぎょえー。河原でやるって言ってたけど、川沿いも風が強かったんだー。張り綱してなかったのかしらー。すぎょいね。いつ何時突風が吹くかわかんないから、面倒だと思ってもやっぱ完璧にペグダウンしてないとだねー。
みんな、怪我はなかった?
川沿いで飛ばされたテントって…思わず十和田湖キャンプの時に湖の上にテントがポチャーンってなったファミリーキャンパーさんを思い出しちゃったよ(笑。
Commented by kuu at 2007-05-23 15:27 x
ほんと雨より風のほうがキツイですよね。
うちも風のせいでさんざんなリビシェルデビューでしたから(^^;
ソリステ曲がるってすごい・・・
Commented by funkyhotdog at 2007-05-23 18:18
設営中や撤収中の突風はたまらんですよね。
昔、その突風のせいでポールを折ったことがあるですよ。
新しいグッズを買うとね、たいてい雨風にやられるのよー、うち。洗礼みたいなもんざんす。
ソリッドステークが曲がったのって、多分しっかり深く打ってなかったからだと思うです。
by funkyhotdog | 2007-05-21 09:33 | キャンプ | Comments(6)