人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

物好き

土曜日の午後1時過ぎ。
おやまぁ、雨が上がったぢゃないの~晴れ間も見えてきたぢゃないの~つんで、こーんな時間から突然「キャンプに行くぞ!」とか旦那さんが言い放ちましてね。
行ってきたんスよ。
栗駒山の駒の湯キャンプ場に。
山ですよ。
山の天気は移ろいやすいんですよ。
つか、山は雨やったんスよ。
あたりめーだろっつの。
で、雨の中設営して、雨の中焚き火して、夜になるとお星様出てきて「てことは日曜日は晴れるんぢゃ~ん」とか喜んで、朝起きたら雨が降っとって、昨夜喜んだのはぬか喜びやったつって凹んで…。
それでもお昼になると日差しがさしてきてヤッホーヤッホー。
でも日差しがさして気温が上昇したら、風がゴォォォォー!
ありえんくらいの強風やったりして。
飼い主なんて、「飛ばされそぅ~!」とか言いながらフラフラしとりましたがな。
まぁ、テントもタープも乾いてくれて、撤収時にはラッキーだったんスけどね。

(ビッシリパツンパツンに張ったヘキサも、風に煽られてグワ~ングワ~ン。それでも焚き火しとるアホでーす。あ、ソリッドステークが風の影響でひん曲がりましたがな。すげー)
久し振りにヘキサタープ使ったんスけど…。
強風の中、飯炊きすんのってすんげー大変ですな。あれこれ倒れたり飛ばされたりで。
リビングシェルを持参すべきだったんぢゃないかと。
ちょっと後悔。
by funkyhotdog | 2007-05-21 09:33 | キャンプ