人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

葉桜

こんちくび。
サラちゃんでっす。
久し振りに晴れたので、今日は七ヶ宿ダムに連れてってもらったのね。
ま、晴れたなんていってるけど、単に雨が降らなかっただけの話で空は青くなかったんだけどね。
その様子はOdekakeブログの方に、そのうち飼い主がアップすると思うのね。
ところで。
うちの斜め前には集会所があんのね。
ほいで、その集会所の回りには桜の木が植えられてんのね。
ほいでほいで、毎年この時期になると、桜が満開になんのね。
ほいでほいでほいで、桜の花を見上げながら散歩すんのね。
ほいでほいでほいでほいで、飼い主は「見事ぢゃー」とか言うのね。
んがしかーしっ!
葉桜_e0008833_16563882.jpg

今年はちょっと変なのよ。
飼い主が言うてたなのよ。
「満開になってないのに、葉桜になりくさりよる!」て。
多分アレよ。
暖冬だったからよ。
桜の木も、冬は冬なりにガチーンと冷えないとダメなのよ。
気が引き締まらないのよ。
抜けちゃうのよ。
緩んぢゃうのよ。
だらーんなのよ。
飼い主みたいなのよ。
がっかりなのよ。
だから「来年は頑張って満開になるのヨ!」って桜さんに伝えておいたなのよ。
葉桜_e0008833_171768.jpg

しっこで。

by funkyhotdog | 2007-04-24 16:56 | 日常