我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ケツマクでケツマクリ

今日の飼い主は、朝からちょっと不機嫌っスよ。
実はお天気がいいので(つっても、午後からは曇り。んでもって、明日はもしかしたら雨が降るかもっつー予報)キャンプに出かけるつもりやったらしいんス。

吹上もオープンしたことだしさー。

でもですね。
昨日の夜から、どうもサラの目の様子がおかしくなってですね。
右目だけ開かんのですよ。
前回病院で貰っておったヒアルロン酸点眼液をジュバジュバ点眼されとったんですが…。
朝起きて調子はどうかと観察したところ、まーだおかしい。
e0008833_19284368.jpg

ナニ見てんのよーっ!
目ぇあけてんの、辛いのよ。
用がないなら呼ばないでっつの!


この通り、点眼直後は開くんスけどね。
かろうじて。
つか、ツリ目で。
おぉ、こわこわ。

いやぁ、それにしても瞬膜ビロンチョでキショいよー。

10分もすると、またシバシバ。
んで、完全に閉じる。
人相(犬だから人相て言わんのか?)悪すぎ。
妖怪っぽい。
つーことで、ゲゲゲのサラとオイラは呼んでるんやけど…。
飼い主はキャンプどころやなくなって、病院に連れてったわけっスよ。
「もぅー! なんで一昨日病院行ったときにその顔をせんかったんかーっ! 二度手間やんけー! つか、今月だけで、もぅ3回目の通院ぞ! ありえーん!」とか毒付きながら。
でね。
病院についたらね。
両目パックリ開いて、院内ガン見しとったんて。
待合室におった柴犬さんに中指たててファックユー!とか言うとったんて。
ケツの毛毟ったるど!とか叫んどったんて。
昨夜から今朝にかけてのテンション低いゲゲゲはどーしたん?っつー話っスよ。
せんせによると、「人間も動物も、緊張やら興奮で瞬間痛みを忘れることがありますからねー」ってことやったらしいけど。
得意の仮病やったんと違うん?
飼い主としては、病院でも家におるときみたいな痛々しい素振りをしとけっつーことですわな。
で。
e0008833_19361214.jpg

診てもらったらしいスよ。
ガッツリ。
e0008833_19374138.jpg

あ、上の写真、モザイク入ってますけどね。
見たいですか。
モザイクとったやつ。
それは最後にっつーことで。
角膜に浅いけど傷があって、ケツマクリ、もとい。
結膜炎もおきとったんですと。
「しばらくは明るいところを避けてやってちょんまげー」
そうせんせに言われたらしいっス。
明るいと眩しいからだと。
日影の女生活するらしいっス。
点眼液2種類と、前回もろうとったヒアルロン酸も1週間分追加でさよなら樋口一葉さん。
つーわけで、飼い主、受付けで財布あけたら。

ガビチョーン!

飼い主が樋口一葉さんだと思うとったその紙切れには、野口英世が印刷されとったんですと。
つまりですな。
財布には千円ぽっちしか入ってなかったわけでー。
ぢぇんぢぇん足りんわけでー。
「ナイもんは払えん!」つってケツマクエン、もとい、ケツマクッテ帰ってきたっス。

嘘です。ツケにしてもらいまひたハァハァ。

ところで、最後の写真。
グロいの大好きなかたにプレゼンツー。



e0008833_193932.jpg

ぎょへー。
つか、オマエ、ダレ?


あまり力いっぱい瞼押し開けたりすると、眼球ポロリと飛び出しちゃうことがあるそうですよー。
で、シーズーなんかはポロリといきやすい犬種だそーです。
その昔、せんせがお江戸で仕事をしていた頃、お笑い女芸人YK(通称顎女)の飼ってたシーズーさんが、目ん玉ポロリンチョになって病院に駆け込んできたことがあるそーです。
いやぁ~、それにしても瞬膜て、キモいですよねー。

[PR]
by funkyhotdog | 2007-04-20 20:00 | 日常