我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

13キロ超えの肥え

毎月、付き頭に病院に行ってフィラリアの薬とかフロントラインとかもろーてくるんですけど、5月の頭はGW。
旦那さんは9連休になるっつーんで、我が家はキャンプに行くらしーんスよ。
てことは、お薬を貰いにいけねーってこと。
それで、本日5月分を頂戴しに行って来たです。
ついでに、狂犬病の注射もブスリとやられに行って来たです。
でもって、福沢さんとの哀しい別れもあったです。
(狂犬病の通知は再発行してもらって、なんとかなりました。えがった~。郵便局のおっちゃん、わざわざ動物管理センターに連絡してくれて、あんがとー)
病院について、びっくらしたっスよ!
e0008833_1828359.jpg

こないだ行った時と、待合室がガラ~リと変わっとったっス。
ちょこっと広くなって、棚が設えとったです。
リホームしたらしいっス。
e0008833_18291337.jpg

出入り口のマットまでおニゥっスよ!
フンと、匂いが違うわー。
ブシュー、ブシュー、ブシュー。
オイラたちの鼻水、思い切りなすりつけておいたっスよ。
いやぁ~、それにしてもリホームなんて…
飼い主は「リホームできたのも、わしのお陰ぢゃ、ブヘヘヘヘ」とか小声で呟いておったけど、せんせに向かって同じこと言うたら、一体何と言われたことか。
e0008833_18315782.jpg

ところで…。
リホームにびっくりした後は、飼い主、オイラの体重にびっくりだったっスよ。
ニャント
13.6キロ。
じ、じ、じぅさんてんろくぅぅぅー!?
おやつなんて、ほとんどあげてないのにー
なぁぁぁぜぇぇぇ

フードを高蛋白なヤツに変えて、オイラ、うんこあんまり出さなくなったからね。
この欲張り坊主がーっ!
えぇ?
何でもかんでも溜め込みやがってーっ!
つか、もしかして、それは草とか砂太りなのか?(汗
[PR]
Commented by ゆみこ at 2007-04-20 08:49 x
ここに来ると、笑いぱなっしですよ~
笑過ぎて、ついでに腹筋使って引き締まったお腹にならないかしら(願)
速いもんで、もうそんな時期が来たですね><
さよなら諭吉さん・・・
ってうちにはその前のこんにちは、ようこそ諭吉さんズに会う事がめったにないのに・・・(涙)
ちなみに私もBJ君に負けず、欲張り坊主だ・・・だって・・・3キロ分溜め込んだよ・・・・・・・・・フゥー・・・・
Commented by びーママ at 2007-04-20 09:35 x
もの凄いぎっちり肉が詰まってるのね
もはや仏ブルの体重とは思えん(笑)
そういううちのびーもビーグルとは思えんデカさだけどねぇ(´∀`)
来週の病院が恐いわー
Commented by emizo at 2007-04-20 09:50 x
BJさんたら、貯蓄上手(゚∀゚人)
災害が来ても体内自給自足で乗り切ろうっちゅうことでわ?
Commented by jyajya at 2007-04-20 15:45 x
BJちゃん、うまそーーー!何決していいませよ。むふっ!連休はずーーっとキャンプ?うちもね。5泊でお出掛けっすよ。キューちゃんも無事一緒に行けそうです。では、お互い気をつけてお出掛けしませう。
Commented by funkyhotdog at 2007-04-20 20:05
>ゆみこさん
わしもこーゆーことがない限り、諭吉さんとご対面することってないです。諭吉さんに祟られてもいいので、諭吉さんで鼻かんだりケツ拭いたりするのが夢です。
数日前に病院で体重を量ったときは12.8やったんですよー。それが1ヶ月もたってないのに13.6だなんて…グフゥー。
ま、わしも溜め込み上手なんですけどね。

>びーまま
きっとレントゲン撮ったら、腸内うんこだらけだと思うわ。
(過去に調査済み)
15㌔超えのフレブルさんもいるけど、みーんなバランスとれてるぢゃない。それに比べたらBJて、顔が小さいくせに身体の横幅ありすぎなんだよね。アンバランスー(もバランスのうち?)。
Commented by funkyhotdog at 2007-04-20 20:09
>emizoさん
きっと1週間くらいならのまずくわずで大丈夫よ。
あ、飯食わせなかったら絶対草とか土とか食ってるか…(汗
飯の量を少し減らしてみろって言われたからそうしたけど、その分散歩中に食う草の量が増えたんですけどー!(叫

>jyajyaさん
こいつを煮て、焼いて食っても、きっとサザエのうんこんところの味しかしないと思います。通好みの味やと思います。うんこ味。
今んところ9日間ずーっと野営生活のつもりなんだけど、場所がぜーんぜん決まってないんですよー。大丈夫なのか、わしら(笑。
キューさんも一緒に旅行できるんですねー。よかった。だっちゃん(だったっけ?)たちと一緒の賑やか旅行ですか?
Commented by jyajya at 2007-04-21 16:12 x
いえいえ。一軒だけでひっそりと。でも、泊まるところが常連さんが多いし、顔見知りになってるしで、おしゃべりは堪能できますよ。事務所に行ったきり、かーちゃん帰ってこんがな。なーんつーこともよくありまして。へへへ。キャンプだと予約はあんまり必用ないんすか?
Commented by kuu at 2007-04-23 10:17 x
アタシも溜め込むの得意でっす!
溜め込みすぎて容量オーバーで倒れたことある。。。笑えない(^^;
BJ氏13㌔超えですか~コンも最近もっちりしてきたの。
『豚肥ゆる春』なのかな(笑)
Commented by funkyhotdog at 2007-04-23 14:49
>jyajyaさん
いいですねー。宿に集まるお客さん同士が、いつの間にか顔見知りになっちゃうなんて。何度も足繁く通わないとそんなことないし、てことはとっても素敵な宿なんですねー。
キャンプ場、予約が必要なところもあるにはあるですよ。だからとっとと決めなきゃいかんのですけどねー。

>kuuさん
容量オーバーで倒れるてオーバーなぁぁ(笑←わろとる
前回の測定から1ヶ月も経ってないのに1キロ増えてるのよー!
犬の1キロて、人間に換算すると10キロらしーのにー。
てことで、フードを気持ち減らしてるです。
で、減らした次の日の朝、いきなり胃液吐きやがりました。
by funkyhotdog | 2007-04-18 18:35 | 日常 | Comments(9)