我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

怖いね

今日、近所で火事があったっス。
家主は留守中だったため、家族全員無事だったみたいだけど…
でもだったら、なぁーぜぇー(放火?)
e0008833_816680.jpg

あっちゅーまに家一軒を、でっかい炎が飲み込んでしまったっス。
時折、物凄い爆音をさせて。
その爆音と共に何かを遠くまで飛ばしながら。
でっかい炎は生きてるみたいやったっス。
飼い主、両足がガクガク震えとったそうな。
怖いね。
普段、冗談で「でっかい焚き火~」とか言うてるけど。
マジかで見ると、そんなこといえないね。

思い出したら今日はジューサンニチノキンヨウビ。
[PR]
Commented by jyajya at 2007-04-14 16:39 x
恐いねーそんな凄い火事は間近では見たことないけど。そそ!私も夜になって気付きました。13日の金曜日。昨日交差点で、ちっとも車が進まないなーっと思ったら、前のでかい車の陰で見えなかったけど、バイクと乗用車がぶつかってた。バイクの人間はいなかったけど。車の中にはお兄さんがいました。でっかいバイクで車の方がが壊れてたけどね。お互い、我が身ではなくてよかったですね。恐い恐い。
Commented by riko at 2007-04-14 17:41 x
りえぴさんのご近所だったんだ~
私は昨日、「きぼこ」で飲みだったんだけど、ちょうど向かう時に消防車が爆走していったのだった。火事?どこだ??と思ってたんだけど…
皆さん、気をつけましょう~
Commented by よたまま at 2007-04-15 21:59 x
ニュースで見てりえぴ家の方だなぁと思ってたのー
だいぶ近かったんだね
恐るべし13日の金曜日・・・・

ところで↓の「宝田明」に夫婦で大爆笑したよ
みんな知ってるのか・・・?
Commented by りえぴ at 2007-04-16 10:27 x
>jyajyaさん
火事って、ほんと怖いですね。わし、近くで目撃するのって、これで3度目です(うち、2度は近所)。木造建築って、ほんと燃え出すとあっとゆー間だし。で、時折ものすんごい爆音して、物が飛んできたりして。
事故も火事も、本人が気をつけていても貰い○○ってこともあるもんね。
バイクの運転手は、大丈夫だったのかしら…。最近、若い男の子なんかが、メットを首に引っ掛けただけとか、メット自体がペラペラの工事現場用の薄手のやつとか、あーゆーの見ると、わし、背筋がゾっとするですよ。フルフェイスのメットをちゃんと被れよーって。

>rikoさん
きぼこで飲み会だったとですか。道路挟んだ下の団地が正にその時刻ボーボーだったわけっすよ。夕食時だったもんね。近所の人たちは、自分ちのおかづを焦がしたのかと思ったとか言うてました。

>よたままん
ほんと。13日の金曜日だったからかしらー。思わずわしも火災保険どーなってただろって思ったよ。
宝田明、気づいてもらって光栄だわー(笑
Commented by びーママ at 2007-04-17 09:46 x
間近で見るとほんとに凄いんだよね@家事
でも、誰も居ないところから出火なんて、ちゃんとケーサツは原因を調べたのかしら・・・
そっちの方が気になるよぉぉ
Commented by funkyhotdog at 2007-04-17 19:32
もぅね、足がガクガク震えちゃったよ。スプレー缶なんかが突然爆発したりしてね。離れた場所にまでいろんなモンが飛んでくんの。危ない危ない。今日人づてに聞いた話では、「もしかしたらストーブつけっぱなしだったかもしれない」って家主が言ってたんだって。
放火ぢゃなけりゃいいんだけどー。
このおうち、ワンコがいたのよー。さくらちゃんってゆー柴犬。外飼いで繋がれてて、鎖引きちぎって逃げたけど、火傷負ったって。
Commented by びーママ at 2007-04-18 09:47 x
うわぁぁぁんんん( ノД`) かわいしょうに・・・
Commented by funkyhotdog at 2007-04-18 17:58
人間は手足が自由に効くから、自力で逃げることができるのよね。でも、つながれたワンコには自由がないし。鎖引きちぎることができて、ほんとよかったよ。今回の火事がトラウマになっちゃったらしく、ライターの火にもビクビクしちゃうようになったって。いろいろ考えさせられたわー。
by funkyhotdog | 2007-04-13 08:15 | 日常 | Comments(8)