我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マメさんよろすく

今日は病院に連れてってもろたっス。
久し振りにサラも一緒。
オイラに出来とったツ&んこハゲ。略してケチハゲ。
実は殆どよくなっておったんで、2週間前に「お薬なくなった頃、また来て様子を見せてくださいねー」とかせんせに言われたけど、飼い主はブッチしようと思うとったんスよ。
ほら、行っただけで診察料500円取られっから(笑
(飼い主の場合は、ただのケチ)
なのに、なーんで今日行ったのかっつーとですね…。
昨晩、せんせから電話があったんス。
「モシモシ~タカハシさんですか?」て。
飼い主は、てっきり何かのセールスやろうと勘違いして、もっすごつっけんどんな対応しとったけどね。
病院のせんせやと分かって、いやぁ、びっくりこいとった。
で、わざわざせんせが電話をかけてきたのは、今フレンチブルさんをお預かりしてるんダっつーこと。オイラのハゲの経過なんて二の次で、そのフレンチブルさんが、もっすご可愛いんダってのを力説しとったわけっス。
いいキャラしとるんですよーなんつって。
単にそれだけが言いたかったみたい(笑
「4月1日までお預かりの予定だから、機会があったら会ってみませんか」と。
まぁ、そのフレンチブルさんの飼い主さんになんの承諾も得てないので、オイラたちとご対面ってのは難しいけど、病院のお散歩時間を狙って来てみないですかフェッフェッフェ。
そう言われたんス。
で、まんまとせんせの罠に引っかかった飼い主。
朝一の散歩の時間を狙って行ったわけっス。
つまり、オイラとサラはついで(笑
e0008833_13365142.jpg

ついででヒラリアの陽性検査もしてもろたっス。
e0008833_13362631.jpg

問題ナッシングだって言われたわよー。
アタイもBJも。
えがった。

あ、でもアタイ。
数日前(キャンプんときあたり)から左目がシバシバしててね。
せんせに見てもらったら、角膜に僅かだけど傷が付いてるって。
てなわけで、目薬もらっちゃったわー。
e0008833_1339785.jpg

ヒアレインやと。
ヒアルロン酸ナトリウム。
使いきりタイプやから、サラに点眼した後、オイラにも点眼しくさって、最後は自分の目ん玉にも点しとりますよー@飼い主。
眼球に潤いを与えるんやーとか言うて。
オイラのハゲ薬1週間分(追加)と、この目薬とフロントラインもろて、またもや福沢さんにさよーならー。
あ、ところで、せんせが「可愛い可愛い」を連発しとった例のフレブルさんですけどね。
おりましたよ。
e0008833_13442663.jpg

ブリンドルのマメさん。
ムッチムチの女の子。
e0008833_13444667.jpg

1歳半やそーです。
もっすご大人しかったそーです。
ちょっと太めやったそーですけど(笑。
飼い主までせんせと同じように「可愛い可愛い」を連発しとりました。
e0008833_13454681.jpg

大人しくなんかアタイはできないけどね。
太れって言われるんなら太ってやるわよー。
ただ、それならもっと飯の量増やせっつのー。

[PR]
by funkyhotdog | 2007-03-30 13:20 | 日常