我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

寂しくなるなぁ

お天気のよろしい春分の日だったっスね。
お出かけ日和だったわけですよ。
なのにね。
オイラたち、どーこにも連れてってもらえなかったんスよー。
歩いたトコロといえば、いつもの散歩道のみ。
べらぼうにつまんなかったっス。
なーんでか。
実は、今月末で熊本にお引越ししちゃうT川さんの送別会が本日催されることになっとりましてね。
家の前の集会所で。
食い物は各自持ち寄りで。
そんなわけで、朝から買い出し行ったりパン焼いたり飯炊きしたりとオオワラワやったんス。
送別会の開催時間は午後6時過ぎなのに。
朝っぱらからテンパっとるとは、これ如何に。
だいたい、一つのコトやっとるときは、他のことが全くでけんとゆー不器用な飼い主なんスよ。
ダメダメやったですよ。
ダメダメだから、午後6時過ぎ、T本家の旦那ハン@Hちゃんに「はよ来んかー」と催促される始末。
飼い主が集会所にアタフタでかけて行ったら、既にみ~んな揃って座ってるし、準備OKやったらしいですよ。
お前は主賓かよ! っスよね。
e0008833_103252100.jpg

いつものように子供グループと大人グループに分かれて宴会開始。
しこたま飲んだらしいです。
で、バシバシ写真も撮って来たらしいです。
んがーっ。
後で写真を調べてみたら…
撮った写真の半分以上が
e0008833_10362477.jpg

こんなのとか
e0008833_10363915.jpg

こんなのでした。
上はT本家Hちゃんの頭皮。
下は多分T川家Sちゃんの頭皮。
薄毛を気にするお二方。
そんな彼らに、酔っ払いのアホ飼い主は
「お前の毛根はもう死んでいる…」を連発しとったらしいです。
つか、いいのかよ、人んちの旦那の頭皮を全世界に発信して(汗。
(ええと、そんなわけで気持ち小さめに写真を編集してみましたテヘ。毛根のどアップ画像て、結構アチャー!なのね)
e0008833_1044372.jpg

ま、このブログは殆どBJの独り言みたいなもんだしねー。
お留守番でヒマヒマだったアタイも、酔っ払い全開の飼い主も関係ないっつーことでひとつ。

ったく、素面でもよっぱでもダメダメな飼い主っスよ。
[PR]
Commented by jyajya at 2007-03-23 14:17 x
相当、大々的な宴会だったようで。しかし、ご近所さん、仲良しなんすねーうちの辺りは多分、お引越しするのはあまりないけど、こんなお付き合いはないっすよ。せいぜい犬仲間がいる程度。でも、行き来はなし。いなくなるのは、お年よりです。片方亡くなったり、おうちを売ってお子様んちへ行かれたり。なかなか羨ましいっすねーそちら。
Commented by funkyhotdog at 2007-03-23 18:31
入居の時期がみーんな一緒だったんですよー。んで、みんな宴会好きだったり(とゆーか酒好き)で、ことあるごとに集まっておったのです。花見とか芋煮とか。
お隣のアンドーさんがいなくなって、今度はT川さんが抜けて…いやはや寂しくなるなーと。新しく入居する方が気の合う方だといいんですけどねー。
現在、アンドーさんの後に入ってきたお隣さんは日本語が全く話せないジャックニコルソンみたいな男性だしー(笑。
Commented by jyajya at 2007-03-24 13:11 x
同時期だと何かとお話するかもしれないね。しかも酒が絡むと余計です。もしも、私がそこに居合わせたら当然、参加です。酒好き!!!何でも理由はいいから、ささ、宴会!

お隣はがいじんさんなのね。仲良くっつっても・・・
Commented by 自毛植毛体験(サラリーマン) at 2007-03-25 22:27 x
はじめまして。
元・若はげサラリーマンです。
僕の悩みは24歳くらいからずっと若はげだった事。
僕は若はげから脱出しました。後頭部の毛根を
薄毛の部分に移植して、自分の髪の毛が甦ったんです。
だからもう、はげはげって馬鹿にされない。
Commented by funkyhotdog at 2007-03-26 14:00
>jyajyaさん
只今、お別れに向けて皆でこっそり寄せ書きを作成しとりますの。
引越し先が熊本だから、我が家の場合は帰省の際に会える可能性はあるんだけどね~。

>自毛植毛体験さん
どうもはじめまして。ハゲで検索されちゃったかしら(笑
わしはハゲ、嫌いぢゃないっすよ(笑。
僅かに残ってる毛を不自然に手繰り寄せて、ハゲを無理矢理隠している人はなんだかなーと思いますけど。
by funkyhotdog | 2007-03-21 10:20 | 日常 | Comments(5)