我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

仮病ですか?

昨夜遅い時間からハラハラと雪が降っておったのは知っとったのですが。
e0008833_12434515.jpg

朝起きたら、デッキの上にさらりと積もっておったです。
まぁ1センチ程度なんスけどね。
チョコケーキに粉砂糖降りかけたみたいで、うまそーにも見えたりして。
「ちょっと暖かくなってからお散歩に行こうか~」
なんつって、飼い主、7時半過ぎまで飯食ったり新聞読んだりダラダラしとったわけですよ。
オイラたちの朝飯もそっちのけで。
んで、やっと重い腰を上げて「さー行くぞー」の声がかかりましてね。
e0008833_12462110.jpg

やーりぃ、やーりぃ、うほほぃのほーい。
歓喜の舞っスよ。
お約束。
んがーっ。
外に出てみたら、すんげー雪。
e0008833_12525519.jpg

ま、積もるような雪質ぢゃなかったんスけど。
それでも泉ヶ岳も大東岳も、どこにあんだか見えなくなっとりまーす。
ったく、毎度のことながら、タイミングのつかめん出来の悪いおばはんだなーと。
関係ないっスけど、今日、散歩から帰ってくる途中、サラが目をシバシバさせとりましてね。
右目を。
なーんか、開けにくそうにしてるっつーか。
ゴミでも入ったんやろか、と飼い主、心配しとったんですが…。
なーんてことない。
e0008833_124915.jpg

えへ、アタイの涎が目に入りそうになってたのー。
天に唾するっつー諺があるらしーわね。
でもさー。
アタイは上向いてクシャミしたわけぢゃないのよねー。
なのに、なんで?
前に向かって唾吐いたのに、顔面にくっつくの?
アタイの周りだけ、引力の働き方が違うの?
磁場の影響?
それとも悪霊の仕業?

つか、そのナメクジみたいな涎が入りそうになってるのは左目なんですけどー。
なんで右目をシバシバさせてるんですかねーっ?

ナメクジ涎を拭いたら、ふつーにしとったですよ。
仮病使うにしても、なんともツメが甘いっスよねー、ウヒャヒャ。
[PR]
Commented by まろちゃぶ母 at 2007-03-20 14:05 x
我が家のアホ犬はそのヨダレが着いた顔をブルブルして
窓の高い位置まで飛ばせます。室伏もビックリです・・・。
Commented by よたまま at 2007-03-20 21:28 x
なんか大槻ケンヂのメイクのようなヨダレ
すげーな、サラ姐さん
よたはなぜかヨダレに鼻の穴を塞がれて
フンガーフンガー言ってた事あった
犬のヨダレってミラクルね
Commented by ゆみこ at 2007-03-21 12:41 x
なる!なる!!どうやって付いたのか分からないけ、ヨダレ!!そうなる事ある!!先日ななの背中に白いものが、ちょうど鳥の糞を上から垂らされた!?って感じのが付いてたんで「まさか!!散歩中に上から鳥に落とされた?」って思ってよく見たら、ななのヨダレでした・・・どうやって付いたのやら・・・謎が多いですよねフレンチって・・・そう思うのは私だけ?
Commented by funkyhotdog at 2007-03-22 11:23
>まろちゃぶ母さま
飛ばすところを見ずに、いきなり高いところにベッチョリ張り付いている粘着涎を発見するとギョっとしますよね。
散歩中にブルブルっとやって飛んでく涎の、その飛距離の凄さに感心したことがあるですよ。

>よたままん
今朝は頭の上に乗せて歩いとりましたわ。
よたさん、涎で窒息しそうになるなんてー(笑
そのままカピカピに乾いたら、いやマジで危険かも。
垂らした涎に石ころやら葉っぱがついてるのを見ると、鳥もちやハエ取り紙の代わりになりそーとか思うよね。

>ゆみこさん
ありえん場所で涎の塊発見すること、ありますよねー。プレーン(とゆーのか?)だとまだ許せるけど、ゴミが混じってるとウギャーですよウギャー。背中にくっついてたら、鳥糞と間違っても仕方ないかもー。アワアワがクリーミーで白く見えちゃうもんね~
by funkyhotdog | 2007-03-19 12:38 | 日常 | Comments(4)