我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ヤクのせ丼

飯の時間っスよー。
うはー。
ハッピー♪
オイラ、散歩よりも100倍、飯の時間が好きっス。
アタイもー!
e0008833_1130506.jpg

待てー!
待てー!
ちょっくらうんこしてくるから、戻ってくるまでちゃーんと待ってろー!

はいな。
なんぼでも待ちまっせー。
あぁ~、アタイの口からオツユがダダ漏れしちゃってるわー。
もぅ限界かもー。
飼い主、早くトイレから戻ってこーい。

おまっとさん。
よぅ待っとった。偉いぞ、みなの衆。
てことで、ヨシ…と言う前にぃ~

フェイントかよーっ!
あぶねぇあぶねぇ、食いそうになったぢゃん。
ちょっくら、写真を撮らせてくださいませね。
e0008833_11363690.jpg

コレがBJの飯。
主原料は七面鳥らしいです。
昨日の夕方から食い始めたのですが…
うんこの回数が朝夕1回ずつになりました。
今まで午後の散歩では3~4回(後半は水糞)もひり出してたのに。
動物性たんぱく質が多いからうんこの量、減るよーと先生が言ってたけど、いやぁその通りでびっくり。
しかも、なーんかね、うんこに艶が出たとゆーか(笑。
あのうんこなら、いい焼き物ができそーだ、なんつって。
トッピング(薬&サプリ)もある、豪華な(どこが)お食事メニゥになっておりまーす。
てことで、今度こそ「ヨシ!

e0008833_1145223.jpg

やぁりぃー!
いっただっきまーっス!
いきなり、トッピングの薬からですか、貴方…。
既に、錠剤1個しかココからは見えなくなってるしー

e0008833_11464955.jpg

薬も七面鳥もウメーッ。
e0008833_11473566.jpg

アタイの飯は、いつもと違うわー。
今までアタイが食べてたフード、なくなっちゃったの?
そうです。
んで、買い忘れたんでしょ。
そうです。
だからBJが今まで食べてたやつ食わせてんでしょ。
そうです。
使いまわしなのね。
そうです。
残り物なのね。
そうです。
まぁ、いいわ。
コレも美味いし。でも、こっちのフードは今までアタイが食べてたのよりカロリー低いのよね。デブBJ用だったからさ。その分を加味して、ちょっと多めにしてくれたのかしらー?

よきにはからっておりますです、はい。
e0008833_11542562.jpg

なくなっちまったっスよ。
オイラの方は、よきにはからってもらってなかったんと違いますかね?
e0008833_11545951.jpg

はっ!
やっぱ、オイラの方はよきにはからってもらってねーんだろぉぉぉぉぉー!
e0008833_11552853.jpg

サラ、まだ食っとるし…。
そっちの方が、絶対量が多かったんやろ!
ずりーぃずりーぃ!
んなことありませんって。
貴方の方が若干多かったハズですよ。
薬とサプリの分(笑。

e0008833_11564631.jpg

飼い主はさー、食後いつも「あぁ、腹一杯で苦しぃ~」とか言うとるんですけどね…
たまには…
たまには、オイラだってその感覚を味わってみたいっスー!
[PR]
Commented by jyajya at 2007-03-17 12:28 x
お見事!な食いっぷり。で、この器、洗わなくても・・・よさそうですが。ピカピカに唾液コーティングされてますよ。
Commented by まろちゃぶ母 at 2007-03-17 13:11 x
お~いい喰いっぷり~☆
家のわんズはあんまりエサに執着が無いようで・・・・。
の~んびりゆ~っくり喰ってますだおかだ。。。ん??
Commented by emizo at 2007-03-17 16:56 x
BJさん、お薬もとっぴんぐーの一種なんでつね。
手がかからなくってヨロシですね〜。
以前、よそのウチのワンコを見てたら、
「ポリポリ」音を立てて食べてたのでべっくらしたですよ。
我が家は丸飲みなので、音もしないし、所要時間15秒ですから。

あ、予約お願いして良いんでしょうか〜。
スイマセ〜ン。
Commented by よたまま at 2007-03-17 22:47 x
BJお利口よねー。よたは薬だけペッとだしてしまうんで、おやつで隠したりしてるよ。はっ!としてるお坊ちゃまの顔がなんともいいっちゃ
Commented by 武蔵くん at 2007-03-18 05:31 x
いやあ、お二方、いい食いっぷり!
我が家の武蔵も口に入るモンなら何でも食いまっせ~~。薬だろうとサプリだろうと、庭の花だろうと・・・・。
おかげで、食事で困ったことは一度も無いっす。
お皿も洗わなくて良いほどに舐めあげていただいてます。はい。
Commented by funkyhotdog at 2007-03-18 09:58
>jyajyaさん
ピッカピカのテッカテカになるまで2匹とも舐め倒してくれるんですが、綺麗に見えて実はヌルヌルなんですよねー。犬の唾液パワーて、すごいわー。

>まろちゃぶ母さま
1匹だけなら横取りされる心配ないし、ってんでゆっくり食べちゃう仔もいるけど、まろさんちゃぶさん2匹いるのにどちらもゆっくりなんすか? すげー。

>emizoさん
BJもポリポリ噛みながら食べる派ですわ(薬も)。だもんで、カプセル入りのサプリはネチネチいつまーでも噛んでたりすることがあるです。我が家はBJ以外、全員丸呑み派なのにー(笑
Commented by funkyhotdog at 2007-03-18 10:01
>よたままん
こりゃ利口とはいわんですね。苦い薬を選り分けて出すほうが利口なんでねーの?(笑。味覚障害かもって、マジで思うですよ。まぁ、楽なんだけどさー。

>武蔵くん
ブログ、覗いてはいるんだけど、あまりにも内容がわしには重すぎて(笑)いつも読み逃げです、申し訳ないー。
武蔵さんも何でもコイ!派なんですな。うちも最近ぢゃ砂まで食うようになったしー。草類は毒のあるものもあっから、心配っすよねー。
by funkyhotdog | 2007-03-15 11:29 | 日常 | Comments(7)