我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

さよなら二人の福沢さん(涙)

今日は、病院に連れていかれたっス。
e0008833_11261699.jpg

ご覧の通り、腰の右側にボツボツ禿がありましてね。
3日おきにシャンプーされとるのに、ちっとも改善されんかったわけっスよ。
ちんこの回りなんて、なーんかボツボツが増えたよーな気さえするし。
旦那さんは「タムシやろ」と言います。
飼い主は「うんにゃ、インキンや」と言います。
で、先生は「膿皮症やな」と言います。
一体ドレが正しいのやら(膿皮症やろ)。
注射を二本も打たれて、お薬もろてきました。
e0008833_11285052.jpg

2週間分。
スゲー量。
抗生剤と抗アレルギー剤と整腸剤の三種類。
あ、あと、飼い主が手に入れ取ったサプリのガンマダームも一緒に、飯にトッピングしていただくわけですよ。
飯が増えるわけですよ。
嬉しい~。
我が家のお坊ちゃま、カリカリフードの上に乗せれば、薬だろうがサプリだろうがお構いなしに食うてくれます。しかも、ちゃーんと噛んで。サラは絶対吐き出すのに。
苦いと思うんですけどねー。
味覚障害なんですかねー。
ま、手がかからんので、ありがたいことなんですけど。

あと、ついでにフードもいただいてきたっス。
e0008833_1135189.jpg

これ、もっすご粒がちっちぇーのな。
小豆粒より一回りちっちぇーの。
しばらくは、他の食い物は一切やらん!とか飼い主が言うとったです。
うげー。
松坂牛食いてーっ。
って、食わしてもらったことないけど。
飼い主でさえ、食うた記憶、ないですからー。
今日、本当は3日置きニューヨークタイムズの日だったんスけど、注射をブスリとやられたのでパス。
難を逃れたっスよ、ウヒヒ。
病院の帰り、せんせが「これ、もってけー」つっておやつ1箱くれたっス。
e0008833_11393712.jpg

ありがてぇ。
家に戻ってきたら、飼い主、「サラと仲良く1個づつね~」だと。
オイラが貰ったのにー!
オイラの戦利品なのにー!
いやぁ、それにしても、この日一日ですっかり財布の中が軽くなってしまったらしいっス。
ま、しばらくの間はキャベツの芯でも齧って食いつないでくださいなー。
数日前、旦那さんにもろた小遣い(なのか?)、案の定ぜーんぶなくなりましたからー。
て、オイラから伝えておけと言われたので、一応ご報告しときます>旦那さん
e0008833_11414948.jpg

いやぁ、オイラのためにすまんねー。
恐縮しすぎて、会わせる顔がないっスよ。
[PR]
Commented by びーママ at 2007-03-15 18:14 x
キャンプ中になにかにまけたとか、そういうんじゃないんだ・・・
本人は至って元気そうw?
こんだけの薬飲んだら完治するよね(;´▽`A``?
つか、三日おきにNYなんて凄いわー
やっぱあれ?仏ブルさんは皮膚が弱いから、常にキレイキレイにしとかないとマズイの?
うちのびーは汚臭が漂ってきたらNYって感じッス
あ、そういえば、狂犬病とかの葉書が来てたわーそれもあるのよねぇ
Commented by emizo at 2007-03-16 10:30 x
ありー!BJさん皮膚の調子だめそうですね〜。
あのシャンプーより、ちょいと薬効成分の強いシャンプーを
手に入れておきました。(って効いて無いようなのに余計なことを・・・)
なので今度のときオミヤでもって行くですよ!
ウチも、アタシが連日のタクシー帰りと小旅行の間に、
スズマルさんハゲハゲに・・・あう〜。
Commented by りえぴ at 2007-03-16 11:40 x
>びーまま
キャンプ前からずーっとよー。本人は痒がったりもしないし、いつも通りのアホで元気もりもりうんこももりもりなんだけどねー。
毎年季節の変わり目に必ず皮膚の調子が悪くなるって感じでもなかったから、いやぁどーしたもんかと。
サラも臭くなったら風呂。でもって、あんまり臭く感じることがないもんだから、下手すると半年風呂に入ってなかったっつーことも多々あるわー。

>emizoさん
おかえりなさいませー。
なーんかね。ダメだわー。わしの苦労(風呂入れ)は何なのでしょう(笑
風邪だけ引いて、骨折り損だわよ。あれよりも薬効成分もりもりのシャンプーがあるんすか?興味チンチーン。
スズさんもハゲちゃったですか。スズさんのばやいは、完璧ストレスですわね。emizoさんに会えないとゆーストレス。
BJの場合は…ストレスなんて感じてるよーな雰囲気ないのになー。
あ、今日にでも例の場所に電話入れて予約しとくっすよー。
Commented by まろちゃぶ母 at 2007-03-16 13:14 x
あんりまぁ~カイカイ・・・。
酷いの~(飼い主?)ハゲちゃいまっせ!!
早く良くなるといいだぢょ!
Commented by jyajya at 2007-03-16 13:54 x
そうそう簡単にはいきませんよね。苦節三年目の私が言うのですから。同じようなことやってます。順番にクリアしてだんだんとその子の方法が確立すると思われますよ。まずは対症療法するしかないもんね。体質、そうそう簡単には変わらんし。しかし、カリカリお薬も食べちゃうの?偉いね。ほんと楽な子です。BJくん。頑張れ。
Commented by ゆみこ at 2007-03-16 22:43 x
ハゲの具合はどうです?
病院で年寄りが貰う量位の薬ですなぁ・・・
いや~私も松坂牛とやらを食べてみたいっす^^それはたいそううまいのか!? 
二枚の諭吉っつあんが居たら食べれたか・・・
けど、いいな~病院でオヤツもらって・・・私も行こうか・・・くれるかなぁ・・・オヤツ♪
BJ君の後ろからのサラちゃんの視線がす・て・き
Commented by funkyhotdog at 2007-03-17 12:03
>まろちゃぶ母さま
痒みはなさそうなんだけどねー。掻いてないし(笑。
ちんこの回りが真っ赤でハゲハゲなのは、もしかしたら散歩仲間のジョルさんやらマグさんにツーツーレロレロ(なんだそりゃ)されるのも治癒しない原因の一つかもー(笑

>jyajyaさん
ほんとだね。「いい」って言われるものは片っ端から試してみたりして。でも、一つずつ時間をかけないと、結局どれがよかったのかわかんなくなったりするのよねー。
薬も全く平気よ。飯の上にトッピングすれば。
口の中に無理矢理押し込もうとすると、ちょいいやがるけど。

>ゆみこさん
反対側にもあった腰ハゲと尻ハゲはなんとかよくなりつつあるんだけど、右腰辺りとちんこ周辺のハゲがダメダメですわー。あ、でもね、前は尻尾の先っちょが丸ハゲだったんだけど、今はフッサフサになってんのー。
病院に行くときは、みづぼらしい格好をしていくといいですよ(笑
我が家はソレでいろんなモノをもろーたり安くしてもろたりしとります、エヘヘ
まぁもともと薄汚い洋服しかないんですけどね。
by funkyhotdog | 2007-03-14 11:22 | 日常 | Comments(7)