我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

冬に逆戻り

昨夜、旦那さんが江戸へ戻るからと自宅を出た直後からチラホラ雪が降り始めまして。
朝起きたら、積もっとりました。
e0008833_1114669.jpg

キャンプでも雪でしたけど…
でもあれは雪の多い地域に行ったからなんだと言い聞かせておったのですが…
e0008833_112435.jpg

「朝の散歩のときはね、ちょっとやんでたのよ。
それがさー。
家の外に出た途端にドビャー。
もぅさ、アタイらの行動を空から監視してんの?
嫌がらせ?
雪の中を歩くとね、息を吸ったときに鼻の穴に雪が入ってくんの。
ほんで、ンガーンガーって逆しゃっくりっつーか、逆クシャミっつーか、呼吸困難つーか、そーゆーのになんのよ、アタイ。
辛いわー」
オイラは平気だけどね。
鼻の穴もデカいしー。
雨ふりの中を歩くより雪のほうが好きっスよ。
雪、んめーし。
たださー。
家の中がさびーのはなんとかならんかね。
お昼近くになると、降る雪の量は増えてくるしー。朝よりもガンガン降ってるしー。フジカちゃん1個では、なかなか暖まりません~うえーん。
e0008833_1164051.jpg

帰ってきたら、即効でフリースに包まって寝る。
これに限るっスね。
つか、目がイっちゃってるよーな気がするんですけどー(汗。
[PR]
Commented by まろちゃぶ母 at 2007-03-12 11:27 x
ほ~そちらも雪積もったんすか~
こっちは雨・・なのでまた道路が氷ッス!地球はおかしいです。
北海道の冬に雨ばっか・・・
Commented by funkyhotdog at 2007-03-12 11:32
今もガッツリ降ってるよー。東部は午前中と夕方に降るだけっつー予報なんだけどねー。我が家は西部。ずーっと降り続くでしょう、だとさー。
Commented by jyajya at 2007-03-12 14:17 x
こっちもね。相当寒いっす。夕べ遅くと今朝、チラっと雪降りましたがな。桜咲くって言ってるのにねー二月は春。これから冬になりますの?
Commented by りえぴ at 2007-03-13 11:27 x
そういえば、どこかでカブトムシだかクワガタが見つかった~なんて言ってたけど…この寒の戻りで春になったと思って出てきちゃった昆虫も片っ端から息絶えたんぢゃないかしらー。
昨日はね、もぅ一日中ずーーーーーっと降ってたよー。今日は雪よりも風がつおいのー。
by funkyhotdog | 2007-03-12 11:09 | 日常 | Comments(4)