我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

散歩はまだですかーっ?

暑いっスねー。
アスファルトがアチチなんで、なかなか散歩に連れてってもらえんですよ。
んで、西日のカンカンあたるリビングよりも、日陰になった玄関の方が風通しもいいし涼しいやろうっつーことで、午後4時くらいからいつもオイラたちは締め出しくらっとります。
e0008833_1725894.jpg

こんな感じで。
ときどき飼い主が目の前の駐車場スペースに打ち水っつーやつを撒いてくれるんスけど…。
近所のワンコは一匹も通らんし(暑いから)、すげー退屈。
e0008833_1751544.jpg

そりゃ、アクビも出るっちゅーもんスよ。
それなのに、通りを歩いておるガキんちょらには…
e0008833_1762317.jpg

こーんなコト言われるし。
焦点が合ってないから、どこを見てんだかさっぱりわからんなどと失礼なコトいうですよ。ったく。

e0008833_1792026.jpg

ところで、このフレキシブルリード、ロックしてないんですけど、近くに散歩中のワンコさんがやってきても、いっこうに伸ばして前に出ようとはいたしませぬ。伸びないと思い込んでるんでしょうかね。それとも単にヤル気ないだけ?
[PR]
Commented by EMA at 2005-06-24 21:11 x
そういえば、某獣医漫画に、ちっこいラジカセに繋がれた犬が、リードの稼働範囲しか動けないと思い込み、何年もラジカセの周りだけで通る犬に吠えているというのを読んだ覚えがあります。ちょっと引っ張れば動くのにね。犬って賢いのかそうでないのか…
Commented by なおぺ at 2005-06-24 22:49 x
退屈そうだけど表情豊か(豊かっつっても竹野内じゃあないですよ、りえぴさん←しつこくてすいません)なBJの後ろで、姿勢も表情も変えないサラちゃんの方が気になる・・。
何見てるんでしょ?
置物みたいですね(笑)
Commented by りえぴ at 2005-06-27 11:16 x
うわー、んもぅブログのこと、すぐ忘れちまうアルツ女です(汗
トップページから直でココに飛べるようにすりゃええのかのー。

>なおぺさん
家の中でも最近は殆ど寝てばっかりで動かん2匹ですが、外にだしてもこれですよ。
そうそう、東北高校の学生さんが時々家の前を通るんすけど、知らん人は「うわっ!置物かと思ったら、今、ちょっと動いたんでびっくりした」いいます。
実際、驚いてこけた男子がおります。こんな臭う置物なんてありませんて(笑

>EMAちん
わかるわかる。
うちのアホも、七ヶ宿ダムにカヌーに行ったとき、繋ぐもんがなくてパドルにリード引っ掛けたら、その範囲内でしか動かんかった。
引っ張れば簡単に動くのに(笑
絶対アホ。
まぁ、動かれても困るんだけどね。
by funkyhotdog | 2005-06-24 17:12 | 日常 | Comments(3)