人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マンズサク

散歩で通る九十九折の道沿いに、500坪以上はありそーな広大な土地を所有しておるお花の先生宅がありましてね。
ココの庭を飼い主らおばちゃん軍団は覗くのが日課になっとるわけですよ。
咲いとりましたよ。
マンズサク_e0008833_1141072.jpg

マンサクの花が。
春になると一番最初に咲くからっつー理由からか、マンサクの花て結構もてはやされとるよーですが…。
綺麗か?コレ。
オイラに言わせりゃ、花のくせに華がないなーと思うわけですよ。
ところで、Sさんは「まっさきに咲くからマズサク、マズサク、マンサク~♪なのよねー」とか言うとりましたが、だったらなーんでマンサクは「満作」と書くんスかねぇー。
「マズ」なら「先ず」ぢゃねーの?
オイラが思うに、この花を命名した人物の名が「満作」さんだったと思うんだけど、如何なものかなブヒー。
あ、黄色系のマンサクの木の横には赤いヤツもあったですよ。
マンズサク_e0008833_1112648.jpg

飼い主は赤いマンサクがあるなんて、初めて知ったそーです。
「いやぁ~暖かくなったねー」なんて口々に言うおばちゃん軍団。
でもね、日が沈むと冷え込むんスよ。
日が昇ってても何故か家の中は寒々しい。
マンズサク_e0008833_1115848.jpg

ストーブついてないのに、フジカちゃんの回りに居座っている2匹。
これって、「点けろ!」ってことなんですかねー。

温もりがね、足りんのよ、我が家には。
温もりが。
by funkyhotdog | 2007-03-02 11:11 | 日常