人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

盛りだくさん

飼い主、今回作ったパンは・・・
盛りだくさん_e0008833_201466.jpg

発酵時間を間違って・・・とゆーか、すっかり忘れてしまって、発酵させすぎ。
それでもめげずに、賞味期限ギリのソーセージとコーンをぶっこんで・・・
盛りだくさん_e0008833_202446.jpg

粒マスタードとマヨネーズ練り練りしたやつを乗っけて焼いたわけです。
発酵させすぎたお陰で、やっぱり生地パサパサ(汗。
発酵中に、午後のロング散歩はやめとけ、と言いたいわけです、ウン。
話は変わりますが、珍しいことに、旦那さんがお土産持参で帰って参りまして。
盛りだくさん_e0008833_2051463.jpg

舟和の芋ようかんサンですよ。
盛りだくさん_e0008833_2082293.jpg

羊羹とゆーよりは、焼き芋をギュっと固めた感じのお味らしいですけどね。
で、この芋ようかんの賞味期限が本日までだったわけです。
今日中に食い尽くさねばならんわけです。
冷蔵庫の中には、実は他にもIさんから頂いたシュークリームとプリンもあったわけです。
こいつも賞味期限が本日までだったわけです。
んで、飼い主が焼いたパンだって、ソーセージの賞味期限考えると本日中に食い倒さなきゃいけなかったわけです。
食うとりましたよ。
苦しいとか、もぅ食えんとか、腹はちきれるとか、死にそうとか、吐きそうとか喚き散らしながら。
飼い主の危機。
こーゆーときこそ、家族は助け合うべきなんやとオイラ、立ち上がったわけですよ。
任せておけ、と。
救いの手を差し伸べてやったのに。
あ、正確には救いの舌ですけどね。
アウトオブガンチューやったですよ。
家族愛って、ナニ?
この日のオイラは、家族愛について考えながら、枕を濡らすのでありました(涎で)。

サラですけどね。
アイツは飼い主思いのオイラと違って薄情な女ですよ。
昼間のスノートレッキングでお疲れなのはわかりますけど・・・
盛りだくさん_e0008833_20195670.jpg

この目は絶対に「家族愛ぢゃ、腹は膨れんのよバーカ!」と言うとりますから。
つか、首がもっすご変な方向向いてますよー。
by funkyhotdog | 2007-02-25 21:59 | 日常