我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やっと降ったね

いやぁ~
朝起きて外に出たら昨日と景色が違っておったんで、オイラ、びっくり。
e0008833_19531387.jpg

雪がシンシンと降り積もるとかいうですが、
ホント…
「シーンシーン」言うとりましたよ。
朝の散歩は、もしかしたら今日一番降りの激しい時間帯やったんかもしれんです。
飼い主なんて、あっちゅーまに雪だるまになっとったしね。
e0008833_19535386.jpg

そんな中、左手にはオイラのリードとうんこバック。
右手にはサラのリードと重いゴミ袋提げて町内グルーリ徒歩の旅に出たわけっスよ。
オイラもサラも、この日は食前のデザート、たんまりいただきました。
シロップなしのカキ氷。
腹、タポンタポーン。
お陰で、しっこがたんまり出たっスよ。
e0008833_1956975.jpg

でもこの雪を降らせた寒気団とかゆー団体。
仙台には一泊二日しかしないんですと。
つまらんのー。




マグさんとこの雪の中を散歩したっス。
午前中の雪に比べたら、ベッチョンベッチョンで、あっちゅーまにオイラもサラも腹真っ黒。
飼い主と同じ腹黒さになってしまったっス。
マグさんは、生まれてはじめての雪らしーんで…
e0008833_19595697.jpg

雪道の歩き方っつーのを教えてやったわけです。
口を大きく開けてですな…
下顎を雪の表面にくっつけてですな…
グワァァァァァーーーーー
走るわけっスよ。
e0008833_2063796.jpg

こいなのに変身した気分で。
グワァァァァーーーーーー
一度に結構な量の雪が食えてお勧めだゾ、と。
散歩の後半、広々造成地で思い切り走らせてもらったっス。
e0008833_20887.jpg

うひゃひゃ~
フリーダム!
e0008833_2093863.jpg

と思って思い切り走ったら、オイラだけ繋がれてやんの。
リード伸びきったところで、「グエ~」とかなりやんの。
オイラがグエ~っとかならんよーに、飼い主も必死で走ってもらいたいもんっスよ。
プンプン。
ま、オイラ的には1分走ればそれで十分なんスけどね。
e0008833_2013423.jpg

ホラ、オイラにはやることあるしー(草を食うこと)。
雪が積もると、葉っぱが隠れて按配よろしくないっスよ。
探し出すのも一苦労。
マグさんにも「手分けして探せ!」と指令を出したんスけどね。
アイツ、隊長の言うこと全然聞かん。
e0008833_20153746.jpg

ダメ隊員っスよ。
隊長のリードに食いつきやがってー!
除隊や除隊!
クビやクビーッ!
なんつって怒鳴ったら、ひゃー、珍しい。
e0008833_20171255.jpg

サラがこっちゃこいこっちゃこい手招きしてですね…
e0008833_2017447.jpg

美味い草がココにあっぞと教えてくれたっスよ。
あんがとー。
あ、サラはこのとき、草やなくて土を食いよったらしく、後で飼い主にしこたましばかれとりました。
[PR]
Commented by まろちゃぶ母 at 2007-02-03 07:17 x
1泊2日でしたか・・こっちは長期滞在です。もう、いいです。
草や土喰ったら次の日のうんPはどんなん????真っ黒?草色??
あっ!今日(3日)は豆まきだ。『鬼は~外、鬼ババアも外!!?』
Commented by naruhinalove at 2007-02-03 10:27
サラ&BJご夫婦仲むつまじいお姿(*^^*)真っ白な雪の中なのに、なんだかあったかいですね☆
我が家の場合も、私が一人で2豚の散歩に行く時は、ひなたを放牧、ナルトはリード犬です(笑)ナルトは暴走して、『止まれ』がききませんから(苦笑)
マグさん、良い部隊に入隊できましたね!!
Commented by jyajya at 2007-02-03 11:44 x
こっちは全然。雪積もったら、臨時休業じゃっと期待して何度も夜中に積もってないか偵察しとりましたが、その努力も無駄に終りまして。1回くらいは休みの前の日あたりに、大雪で車発射できんようにならないとね。臨時のお休みほどうれしい物はないし。雪だったら尚更うれしいし。
Commented by funkyhotdog at 2007-02-05 17:19
>まろちゃぶ母さま
雪かきのこと考えると頭痛いけど、冬はやっぱカーテン開けたら銀世界~♪ってのが続かないと気分が締まらんですよ。
土食った後のうんこはね、幼稚園のときに砂場で作ったうんこと同じよー。掴もうとしたらポロポロ~。

>ナルままん
2匹ともずーっとリードでってのが、単に辛くなるだけなんだけど(笑←飼い主のズル
ほんと、1匹をノーリードにすると「一頭だけの散歩って楽だなー」って思うよね~
ナル家はナルトさんがリード犬なんだ。やっぱ雌の方が呼び戻しは利きやすいのかなぁ。

>jyajyaさん
週末はどうでしたー?
なんだかあっちこっち強風だったみたいだけど。高速道路も通行止めになってたみたいだし、新幹線も確か止まってたよーな…
大雪降っても、除雪車出動するべ? それでも臨時休業取れる?(笑
by funkyhotdog | 2007-02-02 20:19 | 日常 | Comments(4)