我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

冷たいのはイヤぢゃ

飯タイムのそのムードをいち早く嗅ぎつけたオイラは、サラよりも早くその豪華とは言いがたいものの、オイラに一番の幸せを与えてくれる物体を目にするために、飼い主の傍にへばりついてみるわけだな。
e0008833_104142.jpg

たまーに、飼い主は、オイラたちの器を触っておきながらも、「アンタらの飯は後回しよ~ん」とかほざいて、自分の飯の支度に取り掛かったりする。
詐欺なんであーる。
そりゃないぜ。
が、この詐欺師…。
不器用故、胡瓜の切れ端だとか剥いた林檎の皮だとか、ポロリと落とすことがあるわけだ。
オイラにしてみりゃ、正に天からのプレゼント。
飼い主が拾うのと、オイラが口の中に入れるの…。
どっちが早いかいつも競争なんであーる。
真剣勝負。
オイラにとっては、今日一日が幸せになるか不幸かを決める戦いといっても過言ではないのであーる。
あのー。
足元で待つのはいいんですけどー。
貴方が乗ってるソレ…

e0008833_10483268.jpg

座布団ぢゃなくて、一応、ランチョンマットなんですけどねー。
戦士は、尻を冷やすと、持てる力を十分発揮できんのだ…うん。
[PR]
Commented by まろちゃぶ母 at 2007-01-23 13:35 x
そ、そなたはアホ座りの教祖様???
ガン見だし・・・(T_T)
Commented by なおぺ at 2007-01-23 21:22 x
うちのマグもBJとおなじです。
いつもおこぼれ狙ってます。
最初は飼い主の足元にいてくれるなんてかわいいじゃな~い♪なんて思ってたんですが、ただ狙ってるだけでした。
玉葱を切る時だけは落とさないように気をつけてます(笑)
Commented by funkyhotdog at 2007-01-25 10:22
>まろちゃぶ母さま
BJのアホ座りは健在ですわ。でも、わしも2階でPCの前に座って、モニタをじっくり読んでるとき…ケツの下に掌突っ込んで座ってるのよねー。体勢的にはBJと同じアホ座りだったのかもー。

>なおぺさん
カブさんは、そーゆーことしないんですか?
2匹いて、それぞれ同じように接してるつもりでも、性格やら行動やら随分個体差があるもんですよねぇ。
ネギ、玉ねぎ系は気をつけるですよね。ほんと。
落とした瞬間「食うなー!」「来るなー!」「近寄るなー!」「うがー!」
大声出せば、動かないんでだいたい安心なんですが…。
by funkyhotdog | 2007-01-23 10:40 | 日常 | Comments(3)