我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

野菜、大助かり

今朝、9時ごろ電話が鳴ったのです。
飼い主が出たら、ダミ声のおっさんの声。
はて、心当たりないしーと思ったそのとき、受話器の向こうから飼い主の名前を問う声。
「うひょー。わしの名前、このおっさん知っとるがなー!」
ちょっとドキリとしたそーな。
でもね、実はこの声の主、義父のすんづろさん。つまり旦那さんのおとーさまだったわけっスよ。
すんづろさんの声を忘れるなんて、飼い主、ダメダーメ。
ま、いつも電話をかけてくるのは義母@はる子さんの方だしね。

で、一体何事かと聞けば、
「仙台に行く用事があるから、その帰りに寄るゾ!」とのこと。
「お昼にはつくゾ」とのこと。

飼い主、ひょえー、ですよ。
慌てて掃除機をかけて(丸く)、そうだお茶菓子…と冷蔵庫を開けるも食えそうなものがナーイ!
そりゃ当然。
首が痛いとかヌかして、さっぱり買い物にも行ってないしね。
「ないなら作るしかねーか」と、慌ててフルーツケーキを焼いとりました。
e0008833_9511724.jpg

えがったな。
干しぶどうと胡桃とスライスアーモンドのストックがあって…

ピンポーン。
到着したのは12時ジャストー。
すんづろさん1人かと思ったら、はる子さんも一緒でした。
お野菜と一緒に「これ、買ってきたー」と差し出された袋の中には、近所のコンビニで買って来たとゆー大量の菓子パン。
コンビニのパンを買い占める勢い。
それをモサモサと3人並んで食ったわけです。
飼い主としてはですね…数日前に焼いたパンが、ようやくはけたところでですね、そろそろ米が食いたいなーと思ってたところにこれですよ。なんてことは口が裂けても言えませんけどね。
で、パン食った後、待ってましたっつー感じでオーブンがチーン!
ケーキが焼けたわけですよ。
パン食って、ケーキ食って。
そりゃもぅ、粉の2段攻撃。
吐きそうなくらい腹一杯になったわけっス。

そういえば、旦那さんに電話で「これからすんづろさんが来るんだってよー」と話したら、
「そうかー。ゆっくり眠らせてやれー」とか旦那さんは言うとりました。
眠らせてやれーて。
なんか、一生目覚めないような、そんな言い方だけどさ。

腹一杯になったらやっぱり眠くなる。
てことで、すんづろさんは「寝る!」つって寝ました。
e0008833_1005725.jpg

せっかくだから横になって、布団かけて寝ればよかったのにねー。
はる子さんは、TVの下に置いてあった本(東京タワー)を取り出して読んどりました。
飼い主はその様子をボケー。
無の境地でボケー。
読みかけの本は、はる子さんと共に県北の実家へ。
今度実家に行ったら、本の感想を聞かねばと思っている飼い主なのでした。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-01-15 09:44 | 日常 | Comments(0)