我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おかえりーそしてどうもどうもー

午後10時42分仙台着の新幹線で旦那さんが戻ってくるー。
てことで、今回はオイラとサラも駅でお出迎えしてやろーぢゃないかと。
今年最後の奉公とゆーか、な。
旦那さんは「時間があったら、んぢゃ皆で光のページェント見にいこー」なんつってたけどー。
大晦日以外、午後11時消灯ですよー。
てことは、猛ダッシュで改札出てきて、車に乗り込んで、信号に捕まらず定禅寺通りに辿り着けたとしても、10分も眺めてらんないっつーことですよー。
お、旦那さんや。
おかえりー!
挨拶もそこそこにレッツゴー。
e0008833_1337295.jpg

おぉー。
見えたー。
まだ光っとるー。
えがったー。
e0008833_1341267.jpg

間に合ったなー。
と飼い主と旦那さんが言い合っているところで、ハイ、終了~♪。
いきなり真っ暗になったっス。
光のページェント、観賞時間僅か3分。
この後、真っ直ぐ自宅へ戻るのかと思いきや、駐車場に車を停めて、これからプラプラ街を歩くドー!とゆーのですよ。
午後11時過ぎとるのにー。
普段なら飼い主、寝とる時間なのにー。
いやぁ、それにしても街はいいやね。
オイラ、現在職探し中。
ジョルさんとこ(アルミサッシ屋さん)は、昨日行ったら「もぅ今年の営業は終わったよー」て門前払い食ったしさー。
だから、ココで働かせてもらえそうなところを一軒一軒物色できたっスよ。
e0008833_13434822.jpg

ま、どこも「おとといきやがれ!」だったけどね。
わかってねーな。
オイラの隠れた才能。
それにしてもこの時期の稲荷小路は凄いね。
酔っ払いのおっさんやにーちゃんねーちゃんがウヂャウヂャ。
e0008833_13454615.jpg

かわいーかわいーとか言うて、触ってくるわけよ。
ま、このおっさんやらにーちゃんたちの酒臭い息には慣れとるからね(飼い主で)。
触られるのもオイラ、なーんてことない。
逆に、触り返したる。
ついでに舐めまわしてひっくり返したる(おっちゃんごめーん)。
でもって仕上げに鼻飛沫もかけといたる。
「うひゃー!かわいいー」
そんな仕打ちを受けても、酔っ払いのおっちゃんとかにーちゃんたちはみーんなキャハキャハ喜んどった。
40歳過ぎた飼い主に同じことされたら、多分怒ると思うけど。
そんだけ愛想振りまいたっつーのに…
1時間歩き回ったっつーのに…
結局、オイラの就職先は見つからず。
オイラ的にはちょっとプンプンだったわけっスよ。
だから、稲荷小路の真ん中でプンプン。
違う。
プリプリ。
糞ひり出してやった。
とある店の真ん前で。
マキシムとかゆー店の真ん前で。
特殊な風呂屋らしいその店の前で。
ウンを込めて。
ウーン。
蝶タイした呼び込みのにーちゃんに見守られながら。

駐車場に戻る途中、もっとプンプンしとる集団がおりました。
e0008833_13535112.jpg

丸の中の集団。
警官VS酔っ払いおやぢ軍団(これぢゃ分かりませんよね)。
もっと近くで写真撮ろうかと思ったらしいですが、怖かったのでできなかったらしいです。
傍を通るとき聞き耳を立てとったんですが、いやぁ、おっさんらの言うこと、支離滅裂。
わけわからん。
警察官も大変ですなー。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-12-28 13:30 | 日常 | Comments(0)