我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お邪魔するヨ

珍しく早起きして飼い主、初のガレット作りに挑戦。
今日は、マグ家にお呼ばれしてるので、その手土産っつーわけです。
んが…
e0008833_848015.jpg

やっぱ土産にするなら、作りなれたモンにしとけっつー話ですよね。
残ったパイ生地を細く切って乗せたら、焼いてる途中で一部ひっくりかえっとるしー。
つか、上に乗せる場合、織るように交差させとけっつー話ですな。
でもって、熱いうちに型から外さにゃならんのを、しばーらくほおっておいたもんだから、はみでた中身(キャラメル)が型に張り付いて、型から外せんと四苦八苦。
挙句の果てには2度焼きする羽目になり、こんなことして味は大丈夫なのか、と。
「わしが食うわけぢゃないしー」
飼い主はそうほざいとったけど。
しかも、ラッピングの途中で手が滑ってバコーンと二つに割ってしまいよりました。
「でも、わしが食うわけぢゃないしー」
飼い主はいい訳しとったけど。
そーゆー見栄えのすこぶるよろしくない代物を土産として持参したわけです。
「わしが食うわけぢゃないしー」
また言うか…。




マブ邸には、オイラだけ連れていってもろたわけです。
e0008833_8541883.jpg

マグさんは、身体の割りにけっこうデカい家に住んどりました(後ろのサークルがそれ)。
デカいのは家だけぢゃなくて、態度もあい変らずデカくてですね。
e0008833_9173575.jpg

散歩中同様、本日も上から攻めてくるわけですよ。
アチョー!
e0008833_9181388.jpg

オイラも一応、年上の威厳を見せつけなきゃと思ったんスけど…。
e0008833_9184682.jpg

迫力(顔の)でいえば、あっちのほうが一枚上手。
つーわけで、マグさんの相手するよりも、ズルズル行為に熱中することにしたっス。
むかーし、CMで流れてた白熊のとーちゃん(↓)みたいな感じ。
e0008833_9143717.jpg

部屋中をこの格好でズールズル歩いてたら…
e0008833_9162956.jpg

着てきたシャツが、いつのまにか腹巻になって、そしてブリーフになって…しまいには全裸になっとりました。
全裸になったら、こっちのモンっスよ。
e0008833_9205749.jpg

仰向けになって、キックキックキーック!
猪木VSモハメド・アリ戦のときのペリカン猪木を彷彿とさせるねウヒョー!
e0008833_9291925.jpg

でもって、猪木よりも凄いのは、オイラのこの尻ー!
マグさんも、これには「参ったナリー!」
言うてひれ伏しとりました。
ムホホ。
[PR]
Commented by jyajya at 2006-12-25 12:19 x
見た目より味。で、どだったのでしょうか。味。マグ家さんどしたの?

海老せん、イカ墨は真黒けっけですよ。

白熊さんのクリスマスケーキ、相当ですな。うまいのかね。熊さんにはご馳走かな。
Commented by まろちゃぶ母 at 2006-12-25 14:10 x
いやいや。美味しそうですよ。
フレンチのタンクトップってやっぱ危険なのね(●>艸<●)
Commented by funkyhotdog at 2006-12-25 18:21
>jyajyaさん
もっすご甘かったと思うんですけどね。味を想像しただけで、わし、吐きそうになっちゃうくらい(笑
でも、美味かったって言うてもらいました。よかったです。マグさんちのパパさんが甘いもの好きで…。
真っ黒けの煎餅て、すんごいインパクツありますねー。
ちょっと苦いのかしら。
白熊さんのクリスマスケーキのレシピを聞いて、あぁ、わしは白熊ぢゃなくてよかったーと心底思いました(笑

>まろちゃぶ母さま
普通のTシャツでも襟首んところがデローンと伸びてヤバくなるのに、タンクトップなんてねぇ(笑
ズリズリやんなくて、普通に歩いててもどんどん脱げちゃいそうになるですよ。
by funkyhotdog | 2006-12-20 08:46 | 日常 | Comments(3)