我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ゆるーい一日

ここ数日間のアタイの一日は…
e0008833_20495413.jpg

ま、大抵、この場所でこーんな感じで過ぎていくわけです。

って、ストーブ、ついてないんですけどー。
つけろ!っつー催促なんですかね~


今日は、飼い主、冷凍のブルーベリーをパン生地に練りこんで、こいなの焼いとりました。
e0008833_20513086.jpg

もぅなんつーか、色がキショい。
紫色のパンだなんて。
しかもブツブツあるしー。
紫って、黴色ですやん。

いや、美味かったんですけどね、それなりに。
ただ、1人でこれだけの量は多すぎやろ、と。お陰で、朝昼晩と三食コイツ。もぅ飽きた。ゲフーッ

[PR]
Commented by emizo at 2006-12-15 11:10 x
アジのあるいいストーブですね〜。
アタシもこの横で一緒に寝そべりたいですよぅ。
それにしてもこのパン一人で食べきったわけですね。
うまそ〜。うらやまち〜。
Commented by jyajya at 2006-12-15 14:00 x
そそ。いつもおいしそうなんです。パン。私もジャジャも大好き。ジャジャは余計なもん入ったのはダメなので、りえぴさんの焼いたの分けてなって下さい。コンビニパンはダメなのよ。私は全然平気なんですけどね。

Commented by みかいち at 2006-12-15 19:35 x
私もこのパンに釘付けです。
私、朝昼晩朝昼と、同じパンでも構いません。
全然OKです。
Commented by まろちゃぶ母 at 2006-12-15 20:01 x
我が家のアホ犬もポータブルのストーブを途中で消した事に気付かず寝てます・・・でフっと気付いた時トボトボと歩き本ストーブの前へ移動してます。犬用のストーブになってますから(T_T)
Commented by funkyhotdog at 2006-12-19 09:40
>emizoさん
いいっすよー、このストーブ。すんげーコンパクツだし。そのわりには思った以上に暖かいざんす。こーゆーダルマストーブって、周りの床も暖かくなるのねー。
パンは、不味からず、美味からず(って、ダメやーん)でした。1人で食うときは半分の量で作るべきですな。

>jyajyaさん
パンを美味しく上手に焼くのって、難しいですねー。まだまだですわ。
ついつい冷蔵庫の中に転がっておるいろんなモンをぶち込んで焼いてしまうのですよ。
数日前、友人から大量に干物が送られてきまして…。
思わず干物入れたロールパン焼いてやろうか、とか思ってしまいました。
Commented by funkyhotdog at 2006-12-19 09:45
>みかいちさん
朝昼晩3回続いたら、なんぼなんでも飽きまっせ。いやほんと。
でもさ、大抵載ってるレシピて、8個分とか1人で食うには多すぎる量なのよねー。んで、三分の一の量に調整して作ろうとしたら、これがうまくできなかったりしてさー。いや、それ以前に、きっちり分量を量ってないのがうまくできない理由の一つなんだけど…
我が家には計量スプーンつーものがないのですわ(笑

>まろちゃぶ母さま
石油ストーブ消し忘れて寝たりしたら、恐ろしいことになりそーですわ。
家の暖房がぶっ壊れる前は、集中換気スステムだったから常時どの部屋も設定した温度になってて、朝起きたら「さぶーっ!」なんてこと一度もなかったんだけどねー。
毎朝、寒くて布団から出られませーん。
BJも毎朝起きてきたらフリースの団子になっとりまーす。
サラは包まるっつーことができないから、フリース下敷きにしてそのうえでプルプルしとりまーす。
by funkyhotdog | 2006-12-13 20:48 | 日常 | Comments(6)