我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

再度挑戦

今日、実家に行くつもりだったのに…
電話をしたら「はる子さん、旅行中でいないっちゃー」とのこと。
昼間は同居中の長男夫婦も仕事に出かけてるし、だーれもいないらしい。
だーれもいない家に忍び込んで、米と野菜もって帰ってくるってのは、泥棒になるべ?
てことで、米奪略大作戦は明日に延期。
つーことはですよ。
昨日の夜焼いたケーキはどうすんだ、と。
1ホールもあんのに、飼い主、食うのか?と。
何ならオイラたちが食ってやってもいいぞ、と。
ええと、結局、昨日焼いたケーキとパンは、ご近所のTさんちに強制的に食わせる
ことにしたらしいです。
んで、今晩また飼い主、粉と格闘。
e0008833_19101228.jpg

今度はアーモンドダイズてんこ盛りのケーキを焼いてみたらしいです。
美味いかまずいか問うてみたら、
「んなもん知るか!」ですと。
味見もしとりません。
ついでにコレも、焼時間がいまいち分からんかったらしく、ひび割れしとります。
見た目、最悪。
不味そう。
つか、焼いている最中、部屋中に甘ったるい香りがして、その匂いを嗅ぐだけで、飼い主、吐き気がするとかいうてました。
んで、もひとつがこれ。
e0008833_19122353.jpg

シナモンロール。
ブラウンシュガーなんつー洒落たモンがないので、グラニュー糖ぶちまけとりましたぜ。
明日、持ってくかんなー!
待ってろ、はる子!(笑
[PR]
Commented by くに at 2006-11-16 23:38 x
うんもぉ---@笑
どうして牛ってらぶなのだろ---。

ところで粉の神様いらしたのですね@笑
どれもふっくらして美味しそうに出来てる~。
Commented by みかいち at 2006-11-17 12:43 x
すんづろさんとこには、もーもーもおったんですね。
シナモンロール、私もりえぴさんをマネして作ってみたんですが、
(あ、もちろんグラニュー糖で)
ロールのとこが全部くっついて、巨大くちびるみたいなんができました。
うちには粉の弟子くらいしか降りてこんみたいです。


Commented by kuu at 2006-11-17 19:54 x
どちらもめっちゃおいしそうですよぉ~?!♪
はる子さん大喜びだったでしょ?(笑)
あ、私もたまになるの、ものもらい。
原因どっちだろ?ちょっと気になる・・・(^^;
BJくんお目目お大事に。。。
Commented by riko(qoo) at 2006-11-18 09:14 x
こんにっちは。書き込みは久しぶりですが、ストーカーよろしくサイトチェックは怠りなくやっておりました。
段々と寒くなってきたので、りえぴさんのキャンプ回数減少傾向でしょうか… ケーキとパンうまそうじゃないっすか!私は甘いものが苦手なので粉チーズのねじりん棒パンが気になるわ。
Commented by funkyhotdog at 2006-11-22 15:58
>くにさん
らぶだよねー。
わしは特に、舌にラブです(笑
うひー。せんせに美味しそうに出来てるなんて言っていただけて恐縮ですわー。しっかし、なかなか見栄えよく作れないのよねー。

>みかいちさん
そーなの。和牛。すんづろさんの趣味みたいだわ。ショーだかコンテストだかに出して賞もろて高く捌くのが(笑
粉いぢり、やり始めると嵌るのよねー。
でも、我が家のばやい、1人しかいねーから作ったもんを己で消費しなきゃいけなくてさ。実のところ、食うのは飽きてたりするのー。
Commented by funkyhotdog at 2006-11-22 16:03
>kuuさん
お昼にもくもくと食べておりましたが、美味いとかのお褒めの言葉は一切いただけませんでしたわ(笑
うーむ、まだまだ修行が必要ですわね。
ものもらい、人間のばやいは治癒するとすっかり跡形もなくなるのに、このマイボーム腺腫て消えることはないみたいなのよー。
ご近所さんに、「BJは、珍しい病気にばっかなるねー」って言われとるです。

>qooさん改めrikoさん
いやぁいやぁご無沙汰しとりますー。寒くなってくると1人でリビングシェルおったてるのは面倒だしなーとか思ったりして。それに、大抵のキャンプ場がクローズになっちゃってるしねー。
わしも、自分で作っておきながら甘いものは苦手なほうダス。
ねじりん棒パンはなかなかイケましたよ。
すーぐ固くなっちゃったのがアレですが(笑
by funkyhotdog | 2006-11-14 19:06 | 日常 | Comments(6)