我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クソハゲイボ

オイラの右目が、なーんとなく赤くなっちまいまして。
本日病院へと誘われたわけです。
ええとー。
結論から申しますと、マイボーム腺腫とかゆーやつらしいです。
人間の世界でいう「ものもらい」ってやつですな。
飼い主は気づかんかったんですが、ナルヘソ、よーく見てみると、上瞼の隅っこの睫毛と睫毛の間にポチっと疣みたいなのがあったりして。
その疣はゴマ粒よりも小さくて、塩粒くらいの僅かな大きさなんスけどね。
e0008833_10492246.jpg

同じものもらいでも、ピチピチした若いモンがなるばやいとヨボヨボのジジババがなるばやいは、その原因が違うらしいざんすよ。
若いモンのばやいはニキビみたいなもんで、アレルギーとか免疫力の弱さから。
ジジババのばやいは、マイボーム腺が腫瘍化するわけですな。トシで。
腫瘍といっても、コイツは悪性ではなくて良性。
放っておいても別にええらしいんだけど、大きさや出来た場所によっては瞬きするたびに眼球に傷をつける恐れがあるっつーんで、どんどん大きくなっちゃったばやいは手術で除去、なんですとー。
目薬さしてもろてお薬出してもろてきたです。
ノルバサンシャンプーこうて、フロントラインとヒラリアの薬(2匹分)もお支払いして、16,000円近くがぶっ飛んだと飼い主嘆いとるです。
貧乏って辛いっスね(笑
「クソ、ハゲの次はイボかよーっ!クソハゲイボーッ!」
そう飼い主はオイラに毒ついとるです。
二文字連発です。
ところで、診察中、飼い主はせんせに十和田湖カヌーキャンプの話とかしとりました。
オイラが湖にダイブしたこととか、奥入瀬で落ち葉追いかけてジャブジャブ川に入っていったこととか。
そういや、前は禿岳で人糞まみれになったこともチクっとったです。
それはいいんですけどね。
それはいいんですよ。
口の軽い飼い主が言わないわけないし。
諦めとるんです、オイラ的に。
でもね、せんせ。
「小林サン、カッコブイトジカッコ、目掛けてダイブしくさった」とか…
「顔面、糞まみれ、つーか、糞を根こそぎ顔面で持ってきてしもた」とか…
飼い主が喋った通りの下品な言葉で…
オイラのカルテにいちいち書くの、やめてくれんですかねー。
[PR]
Commented by まろちゃぶ母 at 2006-11-07 14:39 x
いや~んものもらい!!若いもんと年寄りとは種類が違うとな・・・
色んな意味でショック∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ・・・・・・・お大事に。
Commented by ナルぱぱ at 2006-11-07 18:57 x
へぇ~ブヒ達にもモノモライなんて出来るんですねぇ~ナルぱぱの実家の方では、モノモライをバカといってます。わ~いバカだバカだと・・・・・・
Commented by よたまま at 2006-11-07 20:57 x
マイホームかと思っちゃったわーマイボームね・・・
絶対そこの病院のせんせーおもしろいよね
カルテにしくさったとか書かないもん、多分
BJお大事にー
Commented by emizo at 2006-11-08 11:23 x
センセったら、患者さんの記録はきちんと記入されとるわけですね。
仕事熱心な。
それにしてもモノモライの原因が歳で違うなんて〜。
ということは、アタシにモノモライができた場合にもそれはまいぼーむが原因になると言うことですね・・・・

BJさんお大事にです〜!
Commented by りえぴ at 2006-11-08 19:44 x
>まろちゃぶ母さま
人間も同じなんすかねー。
じーさんばーさんで、わけわからんとこにわけわからんイボこさえておる人がおりますけど、あれももしかしたらマイボーム腺腫だったりしてー(笑

>ナルぱぱん
ったく、驚きっすよー。次から次へと、よくもまぁ珍しい病気になってくれるもんだと(笑
ひっつきむしがバカって言うのも、東北にきて初めて耳にしたんすけど…ものもらいがバカとは(笑
ナルぱぱんの実家って、どちらです?
Commented by りえぴ at 2006-11-08 19:48 x
>よたままん
わしはね、せんせに「マイボーム」って言われたとき、「マンホール」と聞き間違いましたわ。合ってる文字はマだけ。耳糞溜まってるのかしらー。
カルテに書き込むとき、いちいち声に出してんの。わしが喋った通りの言葉を…。

>emizoさん
お陰で我が家の2匹のカルテの分厚いことといったら(笑
でも、中身の半分以上はわしの話だったりするのよねー。
もしもよ、もしもセカンドオピニオンにお世話になるとき、カルテコピーしてもって行ったほうがいいんだろうけど、ちょっと考えちゃうわー。
Commented by yan at 2006-11-12 09:21 x
懐かしい風景が甦るです。十和田にある北○大学出身ですんで、
十和田湖まで、40km歩いたこともああります。
Commented by funkyhotdog at 2006-11-16 19:40
おぉぉぉ!もしかして○里大出身なんすか?
わしが世話になっとる病院のせんせも、大学時代サークルで奥入瀬を歩かされたとかいうとったので、もしかしたら同じ大学かもー。
今度詳しく聞いてみるっちゃ。
それにしても、島根から青森へとは…随分と遠い学校を選んだんすねー。
Commented by yan at 2006-11-17 15:06 x
ほっとけ!北○大学しか、俺の受験科目ではなかったんじゃ!
2年生になって十和田に行くなんて知らんかったわ、
1年生の時は、相模原キャンパスで明るく都会だったのに、
十和田電鉄で、駅にダルマストーブがあったのには、びっくらこいた。
Commented by funkyhotdog at 2006-11-22 16:04
なーんだ、1年生の時は関東人(似非)やったんやないですかー。
~ジャン!とかかっこつけて喋っとったのん?(笑
似合わないー。
by funkyhotdog | 2006-11-07 11:04 | 日常 | Comments(10)