我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ドギーリード

ココ最近、飼い主、なんだかヤル気が全く見られませーん。
3日前は頭痛がするとか言うて、一日中呆けとりましたー。
昨日は吐き気がするとかいうて、便所に篭っとりましたー。
頭痛の原因はね、あちぃからって風呂上りパンツ一丁で扇風機に当たりっぱなしだったから。
扇風機に顔近づけて、「ワレワレワー」とか小一時間やっちゃったから。
吐き気の原因はね、単なる卑しさです。
2日前、冷凍庫の中の調査をしとって、化石化しつつあった食材を発掘したわけですよ。
捨てるのは勿体無いからいうて、食うとりました。
それだけならまだしも、腐った牛乳でオムレツ作って食うとりました。
あ、牛乳はね、賞味期限の表示をちゃんと確認したんですと。
3日まで大丈夫だったんで使ったんですと。
溶きほぐした卵にその牛乳ドドドーって入れたら、なーんか塊で出てきたんですと。
3日とかいうてるけど、もしかして9月3日ぢゃなくて8月3日ぢゃなかったんけ?とアタイは思うんだけどねー。
で、注ぎ口から出てきた塊発見したときに捨てりゃいいのに、卵2個も使ったしー勿体無いしーチーズもいれちゃったしー焼けばなんとかなるだろうしー、てんで作業続行。
で、食うてみたら、オムレツのくせにちょっと酸っぱかったんですと。
んぢゃそこで捨てりゃいいのいに。
ケチャッピ掛けりゃ大丈夫だしー、てんで完食。
しかもアタイが言うのもアレだけど、アタイたちと食い方殆ど変わらない犬食いだったですよ。
「噛んだら酸っぱいのが分かるから飲み込むんダー!」とか言っちゃって。
で、夕方、見事に上の口と下の口から同時発射ドバー!
霜降りまくりで冷凍庫臭しかしない冷凍モノが原因か、ヨーグルト化してた牛乳が原因か、どっちかわかんないけど(多分ダブルパンチ)。
ったく、学習能力なくて、いかんですよ。



そんな学習能力ゼロの飼い主に、プレゼント貰ったです。
誕生日のプレゼント。
アタイの誕生日、もぅ随分すぎちゃったんだけどー。
「誕生日のその日にね、注文したからさー、ワハハ」
てことで届いたのが本日っつーわけです。
e0008833_13264089.jpg

それがコレ
拘束具ですよ。
はっきりいって、こんなモンぢゃ腹は膨れません。
あまり嬉しくないっちゃね。
でもって、誕生日に遅れた上に、なぜかアイツにまで!
e0008833_13302144.jpg

ぎゃー!
またお揃いぢゃないの!
色は違うけどさ。
コレってどーなの?
ペアルックて。
絶対イケてないと思うのよね、今時。
ついでに、このリード…
e0008833_1332980.jpg

一部蛇腹になっとるですよ。
多分、いきなり引っ張ったとき、アタイたちの首にかかる衝撃を緩和するためにあるのよね。
でもよーく考えたら、グイグイ引っ張りまくりのアタイだと、この蛇腹、すーぐバカになっちゃうんぢゃないのかしらん。
[PR]
Commented by みかいち at 2006-09-05 11:07 x
やっぱヨーグルト化した牛乳かと・・・。
遅遅ですが、サラ姐さん&BJくん、お誕生日おめでとうです。
時代はペアルックだと思うんで、これからもペア道を進んでください。
楽しみにしてます。
Commented by funkyhotdog at 2006-09-06 19:12
んもぅ、10年まえのわしだったら、この程度のことで腹を壊したりしなかったんですよねー。
腐ったモノに簡単に負けちゃうなんて、やっぱトシなんでしょうか(笑
by funkyhotdog | 2006-09-01 13:18 | 日常 | Comments(2)