我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

独眼流政ラ宗

アタイ…
昨日は朝っぱらから左目が大変なコトになっちゃって、美貌が台無しだったのよ。
朝一で病院に連れてってもらって、目薬2本もらってきたわよ。
e0008833_995547.jpg
緑色のやつがテイプロフェン点眼液。炎症を抑えるやつ。水色のやつが保護剤っつーか、ほら、コンタクトつけてる人なんかが眼が乾いたときにちょこちょこ点すやつやつ。
アタイはコンタクトなんかつけてないんだけどさ。
つーか、病院についたときには、いつも通りの美人さんになってたから、こんなの必要なかったんだけどさー。
e0008833_9173260.jpg
ほらね。左目しっかり開いてるしさ。
で、朝、飼い主が慌てちゃうくらい大変なコトになってたって、どんなだったかっつーと…
e0008833_9151531.jpg
こんな感じ。眼を開けろー!なんていわれても、開かないのよ。飼い主に無理矢理こじ開けられちゃって、まじムカーッ。
ついでに、こんなことされて、もっとムカーッ。
e0008833_9191981.jpg

[PR]
Commented by emizo at 2005-08-04 10:22 x
わわわ、サラ嬢治って良かった。
アイパッチの写真、「KILL BILL」のブラックマンバのよう・・・
しかし、朝急にってのは、なんだったんでしょか?
モノモライですか?メバチコですか?(←一緒だって)
Commented by りえぴ at 2005-08-05 10:54 x
麦粒腫っつーんですよね、ものもらい。
わしもそうかと思って熊吾郎せんせに尋ねてみたですが、どうもそーゆーやつぢゃなかったみたいです。角膜に深い傷があったわけでもなさそうだし。
仮病だったのかもしれません(おい)
病院についたときにはすっかり治ってたんで、わしが嘘をついたと思われるのも癪だったから、この写真を先生に見せたんすけど…
熊吾郎せんせ、
「うわー、眼が開かなくてもおもちゃは独り占めですなー。サラちゃんらしい」ですと。
Commented by コジハハ at 2005-08-06 10:17 x
小次郎も朝起きたら目玉がピンポン玉みたいに腫れてたことがあって
私びっくらこいたんだけど、午前中サークルで安静にさせてたら自然
に治って、今でも不思議(*_*;
しかし、夜中になんで目を痛めるかなぁ?夜遊びでもしてたのかなぁ?
フレブルもボステリも目玉がはみ出てるからねぇ(^_^;)
Commented by はな at 2005-08-07 14:45 x
似合いすぎですけどーーー(笑)

マサムネにされてない右目の目線がステキです!!
Commented by funkyhotdog at 2005-08-08 09:02
>コジハハさん
なんで突然こんな風になっちゃうんすかねー。我が家の場合は、きっと夫が散歩の時に、深い草の中に平気でいれちゃうから、そのときに葉っぱで傷をつけたんぢゃないかと思うわけで、つまり夫のせいだと。
そーゆー結論に達したわけですけど(笑
ほんと、フレブルさんもボステリさんも、目ん玉が飛び出てるから危険ですよねー。特にBJなんて零れ落ちそうだし…(笑

>はなさん
右目も、力がないでしょー。
腐った鯖の目みたいでしょー(腐った鯖の目ってお目にかかったことないけど)
つか、すげー性格の悪い犬って感じがしますよね。
実際性格悪いです。
by funkyhotdog | 2005-08-04 09:21 | 日常 | Comments(5)