我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

車屋なのに…

飼い主が運転しとる車の、オイル交換とやらで、岩沼の車屋まで連れていかれたっス。
前もって飼い主が「なんぼかかりまっか?」と聞いたら、車屋の人…
「うーんと、2千円くらい」て言うとったのに…。
到着したら、オイル交換だけぢゃなくてオイルフィルターだのなんちゃらチェンヂャーだの「こちらもソロソロ交換時期でっせ」とか言われたもんやから、急遽そっちもやってもらうことに。
e0008833_16363679.jpg

ええと、作業が増えたっつーことは、オイラたちの待ち時間も増えたっつーわけなんスよね。
e0008833_16371127.jpg

もぅなんつーか。
だーれも相手してくんねーしさー。
そら、アホ座りにもなるっつの。
飼い主なんか、昆布茶啜りながら本読んでるしさー。
e0008833_16374743.jpg

オイラたちには水の一杯もくんねーしさー(オヤツはあげましたよ、1個づつだけど)。
e0008833_16384333.jpg

椅子、狭くて頭落ちそうだしさー。
で、ココだけの話…。
交換する部品がいろいろ増えちゃったっつーことは、料金もそれなりにお高くなったワケ。
でもさ、うちの飼い主、最初に「2千円くらい」って言われたもんだから、2千円ポッキリしか持っていってねーの。
当然足りねーの。
足りねーから、借金してやんの。
請求金額、合計で18,000円。
16,000円もの借金。
「残金は、家まで取りにきとくれー」とかわがままこいちゃって。
だっせー。

あ、そうそう。
んで、タイトルなんだけどさ。
車屋なのにね、飼い主、こーんなモンもろとった。
e0008833_16422518.jpg

坂巻さんとこの(って、よー知らんけど)タマジョウ醤油
旨いらしいよ。
[PR]
Commented by よたまま at 2006-07-24 23:48 x
さすがBJ!車屋の椅子の上でアホ座りしながらアクビするなんてー!犬っぽくないわな。で、サラは床なのね?醤油好きの我が家には興味津々なタマジョウさん。うまいの?
Commented by まろちゃぶ母 at 2006-07-25 12:55 x
うんゎ~~夢にまで見た(ウソ)アホ座り・・・。
アクビの瞬間なんぞなかなか撮れませんヨ!!
Commented by funkyhotdog at 2006-07-28 14:02
>よたままん
犬らしくもないし、子供らしくもない、やっぱぢぢぃかしらー。
サラは床の方が冷たくて気持ちよかったらしくて、足元で寝てましたわー。
BJは最近、自分から椅子に飛び乗って座っちゃうの。やなこと覚えちまっただよ。
タマジョウさんの醤油、まだ使ってないんだけど、使ったら感想教えるっちゃー。

>まろちゃぶ母さま
うちのばやい、アホ座りはしょっちゅうなんでございますの。犬らしい座り方することのほうが珍しいかもー(涙
by funkyhotdog | 2006-07-20 16:32 | 日常 | Comments(3)