我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫三昧

わけあって、ここ数日間、我が家の飼い主はご近所さんちの猫の空(くぅ)ちゃんに餌やりに行っております。
e0008833_11511613.jpg

これがそのTさんちのくぅちゃん。
家に入ると忍者のように足音も立てず、いつのまにか飼い主の足にまとわりついてニャーニャー言うとるそうです。
可愛い可愛い連発です。
e0008833_11524623.jpg

飯の準備をしている最中もこの通り(飼い主の醜く汚い足はスルーで)。
びったりくっついたまま。
こんな飼い主にでも寄り添ってくるっつーのは、家に一人で留守番するのが、相当寂しいっつーことなんスかね。
e0008833_1155252.jpg

それにしても、飯の量、少ないっスよー。
ついでに、飯の食い方もオイラたちに比べたらすんげー上品で時間かかるらしいっスよー。
そのせいなんすかね。
スレンダー。
飼い主は猫のこと、よくわからんらしいけど。
飯を食い終わるまでソファーの上で待ってると、そのうちのそりのそりとやってきて…
e0008833_11564211.jpg

膝の上に座るんですとー。
可愛い可愛い連発ですよー。
でもね、膝の上に乗ってきたくぅちゃんを「よしよし」いうて背中撫でたら…。
カプリ。
手に噛み付くんですとー。
本気噛みぢゃないみたいだけど。
飼い主、言うとりました。

「猫との距離のとり方、わがんねーっ!」
[PR]
Commented by 武蔵くん at 2006-07-08 13:02 x
いやあ~~~ん。かわいか~~~~~~!!
昔、実家にいたネコさんそっくりですばい。
犬も大好きだけど、猫も大好き。キリンと象も好き。
Commented by はな at 2006-07-09 01:19 x
目が緑~☆うっとりしててかわいいですねぇー♪
さて、ただいまブログ改造中につき閲覧できなくなっております。
すまんですたい。
Commented by at 2006-07-09 10:16 x
ご無沙汰してます。茨城の猫主です。
綺麗なにゃんこですねー。
私見ですが、ワンコは無邪気な男の子って感じ、ニャンコは(特に成猫は)ちょっと気まぐれ33歳独身女って感じですかね。
常にご機嫌とりつつかまいすぎない距離感が最適かと。
さすれば「あたくしにかまって欲しいのね。よろしくてよ。」とゴロゴロ言いながら擦り寄ってくること間違いなしです。

それにしても、そのシッポが気になって気になって・・・。
本物ですよね?
Commented by ema at 2006-07-13 00:41 x
どもども。お久しぶりのemaです。
ぬこさんシッターですな。何ともお上品なぬこさんですこと。
ところでキャンプ好きのりえぴさんにおしらせです。
こんなんあります。(URL参照)
わたくし法事で行かれませんが、知り合いのバンド多数でます。
以上、emaさんイベント情報でした。
Commented by ema at 2006-07-13 00:46 x
名前の所がリンクになってんのね。間違ったと思って焦ったぁ〜。
キャンプ場は会場近くにあるそうでやんす。
Commented by funkyhotdog at 2006-07-13 14:16
>武蔵くん
可愛いけど、よーく見ると鼻の周りなんか、ライオンと同じでっせ。
ちっこいライオン。
歯もさー、ワンコの乳歯みたいに鋭いしさー、爪もすんげーしさー(笑
毎日噛まれてたんですけどー!

>はなさん
新ブログ開設おつかれ~。
覗きにいったっちゃー。
あの設定やると、変なレスとかつかないのかしらー。

>和さん
お久し振りですー。そうそう、今週末、こっそり茨城に行こうかと企てておるのです。雨みたいだけどねー。
ほんと、猫って気まぐれですよ。考えてること、わからん。
擦り寄ってくるくせに、こっちが撫でてやるとカプリコンですからー。
尻尾もよー動きますな。
ついつい観察してしまうです。
なんか、別の生き物みたい(笑

>emaちん
うへー。元気にしとりますかーっ!
チーソレ、暑さにへたってない?
サイト、見たよん。
ちょうど3連休中にやるのね。旦那も帰ってきそうにないしっつーんで、旅に出る予定なのよー、残念。
あの場所自体は、キャンプができるわけぢゃなみたいだねぇ。なんかよさげーなとこなのに。
Commented by はな at 2006-07-14 09:31 x
パスワード設定は便利ですよん。ただし、新規のお客さんは一切きませんけどね~。それでもいいやと思っておりますよん。
by funkyhotdog | 2006-07-08 11:59 | 日常 | Comments(7)