我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あちー、でも気持ちいーっ

日に日に太陽さんがパワーアップしとりますね。
今日なんて、ポカポカを通り越してジリジリだったですよ。
ケチな飼い主は、エアコンとかゆーのをつけてくれないんで、部屋の温度も急上昇。
ま、換気のスイッチはつけてくれてるんで、外よりは幾分マシなんだけど。
でもなんといいますか。
条件反射とゆーのは恐ろしいもので…。
飼い主が裏庭のデッキに通じる窓を開けると、どうしても外に出たくなっちゃうんですよね。
e0008833_15151519.jpg

あづいのにー。
アタイって、Mだったのかしら。
んで、アタイの真似っこしてアホも後から出てくるんですよ、たいてい。
e0008833_15161621.jpg

でもほら、太陽さんポカポカぢゃなくてジリジリでしょ。
だんだん呼吸が荒くなってくんのね。
ハァハァ。
んでゲハゲハ。






賢いアタイはすかさず日影に移動すんの。
e0008833_15175045.jpg

だって、そのほうが涼しいから。
これ、常識。
でもアホはアホだから。
常識なんかわかんないから。
e0008833_1519224.jpg

ジリジリお天道様をゲハゲハいいつつ浴び続けてたわよ。
アホだわ。
でもアホだってことを認めたくないのね。
e0008833_15194935.jpg

水虫治療には日光浴が一番ダ!とかぬかしてた。
アホのくせに、犬として知らなくてもいいことは分かってるみたい。
んで今まで以上に脳味噌ポヤポヤにしちゃったからアホ度もアップよ♪
e0008833_15212953.jpg

「おて」の仕方も忘れたかもー。

ま、BJのアホ話よりもさ…
アタイの向こうに生えてる雑草…。
どこまで伸ばすつもりなんだか。
e0008833_1522509.jpg

いい加減に抜けよ>飼い主
[PR]
Commented by 武蔵くん at 2006-06-23 17:44 x
 いやあ、チン子ちゃんが足に乗っとるのが、実によいですな!
足裏の黒さ加減も我が家のお犬様と一緒だぁ。

 そして、やっぱりウンコはイイ!!!力説します。
確かにイイ!自分の体から出たものとして、文句なしに愛おしい。
仕方なく流すときは、便器に「さよなら」と手を振りますね。
Commented by ナルまま at 2006-06-23 21:27 x
サラちゃん&BJは、サラちゃんの方が上なんですね?(^^)
サラちゃんの真似をするBJは、常に目でサラちゃんを追っているんじゃないですか?我が家のひなたのように。。。(^^;)
Commented by ゆみこ at 2006-06-24 12:58 x
BJ君日向ぼっこ?もうこの暑さでは日向ぼっことあはいえませんね…
ご親戚つながりか、小鉄も変なこと最近してるらしいんですよ。水入れの水を器用に?鼻で御飯に掛けて、ふやかして食べてるみたいなんですよ^^何か変わった事をするDNAをお互い持ってるんですかねぇ?ななは窓際の陽のあたる所でお尻を暖める?のが好きみたいで・・・痔でもあるのかしら?
Commented by 武蔵くん at 2006-06-25 16:53 x
 えへへ。
アホ座りに加えていただき、ありがとう!
やっぱ、チンコとウンコは最高の友達ですな!
 しかも、チンコが発射台なんて、いや~ん。
Commented by funkyhotdog at 2006-06-26 12:30
>武蔵くん
写真、どーもありがとでしたー。左右対称になかなか美しくアホすわりをなされておりましたね。うちのBJは、座れといえば、殆どいつもあの状態なのですよ。なんか、縁側に座って茶を啜ってるぢーさんみたい。

>ナルままん
やっぱ先住犬の真似っこするよね。
真似してくれるから、やっちゃいけないこととか懇々と教える必要がなくて楽っちゃー楽なんだけど。
でも逆にいえば、真似してほしくないところも真似しちゃうんだろねー。

>ゆみこさん
仙台でも昼間は5分外にいれば頭がボ~っとしてくるときも、たまーにあって、この日もそんな感じだったんですけど、もともと頭ボ~っとしているからか気づかないのかもしれないです(笑。
小鉄さん、ご飯を自力でふやかす技を身につけてるなんて、凄いぢゃないですかっ!
「こうしたほうが消化も早いし、お腹に優しいんですぜ」って言ってるのかもー。
Commented by funkyhotdog at 2006-06-26 12:32
>ゆみこさん
あ、そうそう、ゆみこさんが記入してくださったアドレス、ミスがあるようなので(リンク先に飛べません)次回訂正していただけると助かるですー。
by funkyhotdog | 2006-06-22 15:16 | 日常 | Comments(6)