我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

散歩って楽しいモンぢゃないの?

いつものコースをいつもの時間に歩かされるわけですよ。
それが散歩っつーものなんですよ。

妻には気になっていることがあるのです。
近所の三角公園(小学生たちがそう呼んでるところ)に来るとですね、BJ、ぴたりと歩を止めちゃうわけで。
e0008833_1725179.jpg

行くよ!と何度も声をかけても、頑として動こうとしないわけです。
ハンストとかいうやつです。
パンストぢゃなくて。
この公園がコイツにとって鬼門なんでしょうか。
8メートル伸びるフレキシブルリードが、目一杯伸びきっちゃって…。
仕方ないからこの三角公園からクネクネと曲がりくねった上り坂を、約500m近くズルズルと引きずりながら歩くわけです。
リード8メートル伸びきったまま。
その姿なんて、殆ど虐待(汗。
それが、500m先の最後の直線コース(上り坂)になるとコロっと態度が変わるわけで…。

e0008833_1773324.jpg

後ろを振り向かず小走りに。
サラと妻を置き去りにするほどの早さでツッタカカッタッタ~♪
なんなんでしょ?
この変わりようは。
でもって、その後、住宅街を歩いていると、毎日同じ場所でまたフリーズ。

e0008833_17101999.jpg

一点を見つめているような気もするけど、何を見ているのか、そのロンパった目ぢゃわかんないしーっ。
結局この場所から自宅近くまで、再びズルズルと引きずられながらBJは一日の散歩を終えるわけです。
何故なの?
何故いつもそーなの?


近所を歩いてても、やれそこに小便引っ掛けちゃダメだとか言われるし(よそ様の家の塀だとか敷地内だろ、あたりめーだそりゃ)、その草を食うな言うし(それは朝の散歩でおまいが小便ひっかけた草だべ)、そこには入っちゃいけないとか引っ張るし(知らん人の家だっつの)、ダメダメが沢山だからヤになるんスよ!

って、そうなの?
そうなのかなー(妻は勝手に解釈してるけど)。
おーし、明日はキャンプに連れてったる。
思い切り遊べ。

[PR]
by funkyhotdog | 2006-05-30 17:17 | 日常