我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久々の洗濯

野営でフォーン(汚れ)に変身したオイラとサラ。
ヘロヘロになって帰ってきたとゆーのに、自宅に到着するなり風呂場へ連行されてしもた。
ほいでもって洗濯させられた。
ボステリの小次郎さんちお勧めの「坊ちゃんマークの釜出し一番石鹸」で。
e0008833_821556.jpg

こいつがソレ。
けっこうデカいのな、この石鹸。
石鹸を置く普通のケースだと、はみ出しちまうくらい。
で、無添加のこの石鹸、いつものシャンプー後みたいな香りは愉しめんけれど、いい感じっスよ。なんか、オイラの剛毛が柔らかくなったような感じ。
e0008833_8253791.jpg

オイラよりシルキーな手触り~とか言われとったサラも、トシとるにつれて背中の毛が剛毛になってきとったんだけれど、心なしか柔らかさを取り戻したような…なんてことを飼い主が言うとる。
疲れてヘソ天で寝とるから、背中の毛は触らせてもらえんのだけど…。
[PR]
Commented by コジハハ at 2005-07-19 12:01 x
でしょでしょ!ぼっちゃんはなかなか良いんですよ(^^)v
ホントにワンコの手触りがすべすべ、やわやわになるんですよ(^^)v
Commented by EBI at 2005-07-19 19:26 x
これね、人間のお肌もツルッツルになりよー
おすぎだかピーコも取り寄せしてる一品なんだってさ。

犬にも良いとは。
今度試してみるよ!
Commented by りえぴ at 2005-07-20 11:38 x
>コジハハさん
いいっすいいっすーよかったっすー。
犬用シャンプー後の、なんか「?」ってゆー匂いもないし。なんか、毛艶もよくなったような気がするですよ。
経済的だし、ほんといいモン教えてもらって感謝です。

>EBIちゃん
そうそう。ピーコが言ってたよね。ぴったんこかんかんでだったかしら…。
東京のしとは「お取り寄せ」なんだ~。
普通にジャスコで買えるのにねー(笑
2匹を洗った後、ついでにわしも使ったよ。
毛だらけになってる坊ちゃん石鹸を(笑
Commented by みかいち at 2005-07-21 03:37 x
この石鹸。宮城に住んでた時に、パッケージに惹きつけられて買いました。
でも、なんかもったいなくて使えないんですよねー。
というか、台所用以外で使ってもいいんですね!

しかし、やっぱもったいなくて使えないかもー・・・
Commented by funkyhotdog at 2005-07-25 08:13
うわー、週末放置しちゃっててすんまっせーん。
使わずに今でも持ってるんスか?@坊ちゃん石鹸
我が家では台所で使わず、犬用&人用兼用で入浴中に使っとるですよー。
もしナンだったら、何個かお送りしましょか?
by funkyhotdog | 2005-07-19 08:27 | 日常 | Comments(5)