我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大掃除のお手伝い(になってない?)

師走っスねー。
年末っスよー。
大掃除ですよー。
てことで、飼い主もテンパっとりますが…
e0008833_15121242.jpg

ご覧のように、オイラたちも目ん玉飛び出るほどテンパっとります。
なんでかっつーと、飼い主がクイックルワイパーてのを取り出したから。
クイックルワイパー。
うぅ~ん、名前からしてオイラたちがクルクルパーになっちゃいそうな響き。
そう、こいつを目にすると、どうもクルクルパーになるスイッチが入ってしまうんスよー。
e0008833_15134168.jpg

もぅ、なんつーか、やめられない止まらない♪っつーか。
e0008833_15141821.jpg
e0008833_15142828.jpg

写真の背後に、キャンプでしか使わないだろっつー水タンクがあったりするのは、どうか見なかったことに…)



狭い家の中の隅から隅までズズズィ~と走り回って、運動不足は解消っスよ。
もぅゲハゲハ。
サラなんて、止まんなくて何度壁に頭から突っ込んでいったか、プププ。
でも、飼い主はいつになく今日はガックシ肩を落としとりますよー。
e0008833_1518755.jpg

ヘッドがオイラたちの歯型まみれだったのは、以前からだったんスけどねー。
e0008833_15184513.jpg

今日はそのヘッドの裏のゴム部分がベロンチョになってしまったんですとー。
犯人は誰や!
オイラか?
オイラは記憶にござりませぬー。
で、それだけぢゃなくてさ…
e0008833_15193915.jpg

一部がもぎ取られて、どっか行っちゃったんですとー。
食ってねーよ、オイラ。
「アタイだって食ってないわよ! 食いモンぢゃねーし」
ホエアー!
どこ行ったんすかー?
[PR]
Commented by トビ at 2005-12-21 19:16 x
大掃除ってたのしいーねー。
うちもやるべ。
クイッククルワイパーだぞ、リカオ。
Commented by 小雪ママ at 2005-12-22 19:26 x
うちも小雪がコイツで狂いますよ~
でも、最近は寒いのかオヤツかごはんじゃないとコタツからでてきません…
Commented by よたまま at 2005-12-23 00:13 x
うちは掃除機のヘッドがガチャガチャ
よたのせいかわからんけど、吸い込みも悪くなったし。

おっ、リカオ親びんは元気ですか~?
Commented by トビ at 2005-12-23 09:31 x
よたままー、元気だよ−。
よたちゃんもサラとBJとつるんでんの見てるよ。
うちの掃除機もリカオの毛で吸い込み悪いよー。
フィルターに袋から飛び出た毛たちがビッチリと・・・・。
Commented by funkyhotdog at 2005-12-24 12:28
>とびぴー
楽しいかー?
久し振りに窓拭きしたら、余計に汚くなったんですけどー(汗
やんなきゃよかった(笑
おやびんもクイックルクルパーワイパーに反応するっすか?
掃除機の紙パックのやつって、ゴミを吸い取ってるようで、意外と撒き散らしてたりするのよねー。うちなんか、古い掃除機使うと部屋中が埃臭くなるっすよ。

>小雪ままん
なんでだろね。うちは掃除機のヘッドでも発狂スイッチが入るんだけど、こっちの方がスイッチの強弱でゆーと強だよ。
この時期、こたつはええね~。
うちはないけどー。
あったら多分、毎日こたつで朝を迎えるハメになるんだろーなー(笑

>よたままん
うちの古い掃除機もヘッド部分は惨憺たる姿だわー。もぅ歯型と涎の痕だらけ。新しく買ったサイクローンの方は、まだかろうじて阻止しとる。
つか、掃除機かけるたびにドスの効いた声で「うがーっ!」とか叫んで2匹が近寄らぬよーにしとるわしの姿って、ちょっとヤバいかもー。
by funkyhotdog | 2005-12-21 15:20 | 日常 | Comments(5)