我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今更だけど16歳と2歳

こんちくわ。最近世界中の出来事が気になりすぎて、ブログの更新がすっかり滞りがちになっとるびっくんです。
エボラやらコレラやらデングやら(ずっとテングやと思てたアフォでーす)、ガザのことやら、あっちゃこっちゃで起きる巨大地震やら。
人間同士で殺しあうのは自業自得だろうけど、このままだと地球上から人間、いなくなんでねーの?とか思ったりしとります。
飼い主が小学生の頃、友人同士でコックリさんやって
「人類が滅亡したら、次に地球を制覇するのは何や」て聞いたら
「イタチ」て言うとりましたよ。
んなアホな。
誰やったんやろ、人差し指で10円玉勝手に動かしたやつはw。

ところで、今年も8月19日、20日を無事に迎えることがでけたです。
19日はサラばーさま、20日がyamboの誕生日。
e0008833_107946.jpg

e0008833_1065997.jpg

IGにもUPしたけど、一応それなりに形だけのハピバスデーもやったっス。
e0008833_1082314.jpg

e0008833_1081060.jpg

「あなたの健康を~」てゆー手かざしかよ!真光教かよ!て時々突っ込みたくなるマテのジェスチャーかけられたはいいけど、「ヨシ!」てゆー飼い主の声が聞こえんため、いつまでも待つばーさま。
聴覚に障害あるワンコさんには、ヨシてゆー意味、どうやって伝えたらええもんですかね~(悩。
隣の小僧が食い始めたのを恨めしそうに見て、ほんで飼い主に情けない顔向けてを数回繰り返して、やっとこ口をつけとったけど。
年に一度の行事も、滞りなく1,2分で終了して、いつもと変わらぬ平凡な数日が過ぎ~。
「16歳まで元気なんて偉いよ!ばーちゃん!」て褒められたサラですが…。
昨夜、彼女にとっては最悪の時間が訪れたっス。
爪きり。
ここんとこ、散歩の距離が減ったからアスファルトで爪が削れることもなく、なんだか巻き爪ぽく伸びとったんですよね。
思い切ってバチン!されましてん。
もぅね、切られるのが心底嫌なばーさんは必死の抵抗っスよ。
飼い主に抱っこされ、胴体と首根っこガッチリホールドされとるのに「ワシの爪にちょっとでも触ったら、おまいら食い殺したるかんなーアギャギャウガガウギー!」。
その状態で旦那さんが爪きりを近づける。
涎や鼻飛沫飛びまくり。
あわよくば口元に飼い主の指やら旦那さんの腕が近づこうものなら、マジ噛みしたるでな勢い。
口開けるたびに香ってくる死臭で飼い主も旦那さんも、クラクラ。
動画を撮っておきたいのは山々なんスけど、もう一人誰かおらんことには不可能なんス。
「もうちょい」
「もうちょいイってもええんでね?」
「この際だから、バッサリやったれ」
飼い主の無謀な要求におっかなびっくりだった旦那さんスけど…
やりました。
やってくれました。
バチン!あっ!ドピュー!ドクドク…ダラダラー
大当たりの大流血。
e0008833_10361257.jpg

買っててよかった「スチッパー」←犬猫用止血剤
これね、すげーです。
もしかして軍用なんかいな、と。
昔見てた米ドラマ陸軍移動病院MASHとかプライベートライアンで、流血した兵士の傷口にバサーて振りかけてた粉。あれと同じもんなんかいな、と。
いやほんと、数秒で流血治まってびっくらこ。
ま、サラばーさんの「爪、切りやがったな」の恨みは某国の慰安婦並みに続きそーですけどねー。
1000年かw。
[PR]
Commented by 桃太郎 at 2014-08-29 12:49 x
サラ&ヤンボおめでとう!
Commented by ブブトト母 at 2014-08-29 22:39 x
すっげぇーー、16歳!!
サラちゃんオメデトー♪
yamboも早いねー、もう2歳^^
16と2。ただの数字のロウソクだけど重みが違うわ(笑。
そんで今日はびっくんの誕生日だね^^ ケーキ食わせろっつうww
ぎゃうぎゃうヌッコロスーーーっ。で、この1年も良いシニアライフ送ってね^^
Commented by そらまめ at 2014-08-30 00:40 x
はじめまして。ひろばから来ました。

さらちゃん、ヤンポくん、お誕生日おめでとうございます。
それにしてもサラちゃん、16歳すごいっ!(大興奮)
あやかりたい・・・(笑)
また遊びにきます~。
Commented by burimama at 2014-08-30 11:08 x
二人ともお誕生日おめでとう!!
サラちゃん記事見たいと待ってました!!
本当にすごいなぁー♪

そぅそぅお耳の聞こえない子の…は末っ子えくぼがそうなのでわかりますよ(^∇^)
私はアイコンタクトで待てがパーならどうぞをグー。
ジェスチャーと同じ要領♪
待ても座れも伏せもどうぞとかとかなんでも覚えましたよ!!
時間はかかるでしょうが、二人一緒に教えてみたらお互いに見て覚えるかも♪

とにかくお誕生日おめでとう!!
Commented by 小次郎の父 at 2014-08-30 19:15 x
サラ姉さん お誕生日おめでとう!



Commented by りえぴ at 2014-08-31 09:30 x
>桃ぱぱ
ありがとー。ばーさんは殆ど妖怪みたいな存在になっちゃったけどね。まだまだ頑張ってもらうよー。
>ブブトト母さま
ありがとです。ほんと、BJも生きてたら14歳なんだよ。2年経っちゃったんだよ。早いよね。最近は1週間過ぎるのも、すげー早く感じるわ。愚犬らが成長するってことは、それだけ飼い主も年とってるんだよな~。老いてるのよ~。確実にw
爪きりに対する抵抗は、老いて益々激しくなってくうちのばーさま。
それにちゃんと対応できる体力がアテクシらにあるかしらって、そっちのほうが心配だったりしてー(汗
でも考えたら、これも嬉しい悩みだわね。
Commented by りえぴ at 2014-08-31 09:40 x
>そらまめさん
ありがとです!
始めましての書き込みも嬉しいでっす!
ひろばからってことは、そらまめさんもフレンチブルの飼い主さんなんですよね。何歳なのかしら。
うちのばーさまは、長生きなだけで性格はすこぶる悪いです。
社会性皆無で、人間だったら、多分クズ扱いされとると思いますw若い人らに「老害」やて陰口叩かれてるタイプやと思いますw
育て方みんな同じだったつもりなのに~なんて飼い主としては思うけど、でも思うだけで確実に違ったんでしょうね。
今は日々老いてく体を観察させてもらって、改めて色々勉強させてもらってます。ありがたいワンコさんです。
なーんの参考にもならない(しかも更新滞りがち)クソブログですが、また遊びにきてくださいませ~ヨロシクです。
Commented by りえぴ at 2014-08-31 09:46 x
>ぶりまま
ありがとですー。なんかあっちゅー間に16歳になっちゃったよ。
でも、毎日変わらず朝晩の散歩に出かけてるよー。
年、離れすぎて無理かしら?と思ったけど、小僧の存在が効いてるのかもね。無駄に寝かせてもらえないとゆーw
パーとグーか。なるほどー。
一応アイコンタクトとゆーか、表情読み取って「飼い主わろとるから、多分ヨシてゆー意味やろな、でも違うかもードキドキ」って恐る恐る…な感じ。
でも白内障もちと進み気味で、目が完全に見えなくなったらそのうちジェスチャーコンタクトも無理なんだろなー、と。
まぁ、そうなったらそうなったで撫でるとか、別の方法あるんだろうけどね。
つか、もぅ10年以上飼い主に従ったんやから、そろそろ自由にさせろや!食いたいときに食わせ!これ以上待って、なんかええことあんのかいなアホが!って自分だったら思うかもw
Commented by りえぴ at 2014-08-31 09:49 x
>小次郎ぱぱさん
ありがとー!もぅさ、このトシになると、夏冬のキャンプには連れ出せなくなっちゃったけどねー。でも涼しくなったら外の空気吸わせにつれていきたいなーと。会えるといいっすね!多分、小次郎さんに会ったら、ヨロヨロしながらもきっとウガー!やるよw
Commented by HIME。 at 2014-09-01 06:18 x
おめおめおめおめおめっとさんさんさん~♪
嬉しいねぇ~感動だねぇ~
素晴らしい!
爪切り。。。。あはは・・・/(^◇^;)
でも、抵抗する程元気って事で、良かったなぁ(爆)
Commented by ブルース at 2014-09-01 12:48 x
姐さん、16歳おめでと〜ございます。
超々ご無沙汰なハマのブルースでっす。
元気なお姿はフレブル界の励みです。
やっぱ若いモンのエキスって利くんだね(笑)
1000と18才くらいまでいっちゃってください!

聴覚障害犬ブルースへの「よし」、
器を少し押して近づけてやってます。
ま、小さい頃からやってたからね〜(笑)
Commented by riemama at 2014-09-01 22:35 x
サラ16歳おめでとー。 
なんだかんだで元気でうれすぃーです。

めざせサラばーさんっすbyラモン(最近白内障になりました)
Commented by ジャム母 at 2014-09-02 23:30 x
サラさん yamboさん
お誕生日おめでとう\(^o^)/

16歳になると口臭でクラクラするんですね
怖いけど体験してみたいものです(>_<)

爪切りでは皆さまお疲れさまでした
寝てる間に数本ずつ切るとか出来ないのかな・・・
igフレンズ @gau_jamでした(^_-)-☆


Commented by funkyhotdog at 2014-09-03 17:24
>HIMEさん
ありがとありがとー。なんやかんやいいつつも恨みでできたサラばーさん、16歳になってしまったよー。ハッピーでゆるゆるな毎日すごすより、色んな意味でハングリーなほうが長生きするんかいな、とか思ってしまうよw

>ブルースぱぱさん
きゃー!激しくお久しぶりでっす!ブルースくんとは1コ違いでしたっけ?
そっか、器を移動させるのね。それなら簡単!早速今晩からトライしてみるです。ありがとですー!
ブルースさん、視力はまだ大丈夫ですか?
サラばーさま、最近白さが急速に増してるよーな気が…
Commented by funkyhotdog at 2014-09-03 17:29
>riemamaさん
ありがとですよー
ラモンさんも? サラも左目が特に白さが際立ってきた感じ。
そこは美白せんでも、って思うんだけどこればかりはね~。
手術ってテもあるらしーけど、年齢考えるとそれもリスク高そうだし。
目薬、してる?(←気休めにしかならんて言うけどね)

>ジャム母さん
ありがとですー!
吼えたり欠伸したりするとモワ~ンと半径1メートルくらいに死臭が広がりますえw
是非味わってもらいたいんで、ジャムさんには頑張ってもらわんとー。
前足の先っちょって、かなり敏感らしくて爆睡中だろうが触ると起きてしまうんですよね…ううむ。でも抵抗できるだけ元気なんだとポヂティブに考えなきゃ、かしらw
by funkyhotdog | 2014-08-29 10:35 | 日常 | Comments(15)