我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フンギリ

こんちくわ。GWちゅーことで、みんなあちこち出かけて楽しい思い出作りをしとるみたいなのに、家でダラダラしとるびっくんです。
今日は飼い主の戯言をお送りするですよ。
----------------------------------------------------
昨日の朝御飯はバリウムでありました。
そ、健康診断っちゅーやつです。
「バリウム便が出るように、コレ、ちゃんと飲んでくださいね」と渡された下剤。
それを飲んだ時間が遅かったからなのか、起きている間に便意はやってこず、訪れたのは就寝中の真夜中。
お腹がギュルギュルなって急に刺し込み。
目が覚めてこのまま放置して無理矢理寝たら、きっと寝グソひりだしてしまうかもー。
てことで、トイレに立ったのはいいのですが…。
一段落して布団の中に潜り込むと、またギュルギュル。
再びトイレへ。
これで打ち止め!と思って床に戻っても、数分後にまたギュルル。
完全な下痢状態ですよ。
数回目に布団に潜り込んだとき、ぼんやりと呟いておりました。
「やめどきがわかんねぇ」
そして思いました。
『フンギリがつかないのよね。トイレに行くのをやめるとゆー。
はっ!
フンギリ…
これか?
フンギリてのはこのことなのか?
糞の切れが悪いてとこからきとんのか?』
フンギリの語源妄想しとる間に、いつの間にか眠りについとりました。
e0008833_8325334.jpg

毎日快便な我が家の2匹。
e0008833_834253.jpg

便秘になったり下痢になったり、ホント、飼い主ってば大変ねー。食うものが悪いんでね?アタイらと同じドッグフード食べればええのに
e0008833_8351444.jpg

そもそも人間が2足歩行するのがアカンらしーよ。てことで、四足で歩けば即効問題解決するっちゃねー

蛇足っスけど、フンギリゆーのは糞のキレが悪くて厠に何度も飛び込むっちゅーのが語源やないらしいですよ。誰もそうは思うとらんやろうけどね。
【フンギリのフンは「踏む」の連用形「踏み」の撥音便化で、元は「踏み切り」。
「踏む」は足で踏む行為を表す語だが、荒々しく縛る意味の「ふん縛る」、捕まえるを強調して言う「ふん捕まえる」など、動詞の前でつくことで行為を強調する接頭語となる。
踏ん切りの「踏ん」は接頭語ではないが、思い切る意味を強調する役割をしている】
ですと。
いや、ふん縛るとかゆー言い回し、今までつこたことんかったけど~w
でもでも。
ふん分かったw。

[PR]
Commented by coba at 2014-05-08 10:54 x
ふ~ん、なるほど。
Commented by funkyhotdog at 2014-05-09 11:18
ふんでしょ。ふんだぜ!今、ふんがふん熱いのよ!w
by funkyhotdog | 2014-05-02 08:51 | 日常 | Comments(2)