我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

水の森を舐めんな、ってな

こんちくわ。庭のお花がポツポツ咲き始めて、ちょっとばかしウキウキなびっくんです。
殆ど手入れされてない野草園みたいな庭なんスけどねー。
ところで、土曜日、小僧連れて近所の水の森キャンプ場に行って来たとですよ。
前回来た時にはなかった看板が立てられとりました。
それには
「園内はワンコをロングリードで遊ばせぬよう」みたいなこと書かれとったみたいですよ。
ほへー。
愛犬を走らせるときは、飼い主も手綱握り締めて一緒に走れてことですね。
太ももイタタなうちのヘボ飼い主には、そりゃ無理。
てことで、久しぶりに散策路を歩くことにしたんス。
スタスタ歩いて「この下のほうには確かカタクリの群生地があったハズ!」と思ったら、そこは「崖崩れのため進入禁止」。
しゃーないと諦め展望台の方へ。
ここで、表示板を見落としたのがそもそも間違いの始まりやったのですが…。
「展望台。うん、行ったことある。そうそう、こんな鉄塔あったあった。んで、その脇の小道を進んだら、確か下り坂になってて~東屋なかったっけ?」
鉄塔のあるところ、それが展望台なわきゃないよな、と。
乏しい記憶を呼び起こし、小道をずんずん進む飼い主と小僧。
先人の踏み跡は確かにあったのですよ。
微かに、ですけどね。
暫く進むとなぢぇか藪漕ぎに!
しかも突然の急な下り坂。
停まれぬyambo。
引きずられる飼い主。
そして望まぬ尻セード。
うえーん。
ギブミー鉈ーっ!
沢に下りてしまいました。
その沢を飛び越えて「これマジで道なのか?」てところを今度は上る。よじ登る。
流石にこれはどーも違うよな、と引き返す勇気もね、「あの藪漕ぎ再び」を思い出すとなかなか沸かず。
もぅ泣きそう。
しかも、散策路をゆるゆる歩くだけのつもりだったから、足元は普段でも歩きづらいReebokのイージートーンでっせ。←これ履いてると痩せると思い込んでるアフォ飼い主
自宅から近い水の森なんかで遭難なんて、洒落にならない。
熊笹掴みながら急斜面を這い上がってUターン。
手の甲に額から流れた汗が滴り落ちた!
と思ったら、汗ちゃいました。
涎でした。
アワアワしとるときって、口開きっぱなしなのね。
きっとアテクシ間抜け顔。
涎たらすなんて恥ずかしい~と辺りをとっさに見回してみたりして。
誰もいねっつの。
yamboでさえ飼い主のことなんか無視ですよ。
這う這うの体で鉄塔まで戻ってきたときには、嬉しさの余り失禁しそーでした。
迷子になってかろうじてよかったと思ったのは、諦めてたカタクリの群生を拝めたことくらい。
e0008833_11403394.jpg

その写真を撮ってたら、横で小僧がこんななっとりましたけどね。↓
e0008833_11411147.jpg

え?ちょ、やめれ。

↑画像、酷すぎるねこれ。
分かれ道まで引き返してきて、改めて道路標示見たら「展望台 行き止まり」て書いてありまちた。
老眼女でも読める字の大きさで。
その後は、迷うことなくグルリと一周。
e0008833_11422416.jpg

標識はちゃんと確かめろ。
自分に言い聞かせた一日だったのでありました。
[PR]
Commented by ブブトト母 at 2014-04-14 18:41 x
ニヤニヤしながら読んでて、クマザサ掴んだ辺りで「ブハッッ。」
そうよ。 集中しすぎたりすると涎とか知らぬ間にタレてんのよ。
年取ると看板とか見ないんだから、音声にしてっつー話よね。
あー。 でも年寄りって他人の話もロクに聞かないんだった。。。
じゃあ、もう何もナシでww
ロングリード禁止はイタイねぇ。 住み辛い世の中じゃ(泣。
Commented by funkyhotdog at 2014-04-18 12:43
やーねー。トシとるとあちこち締りが悪くなるわよ~w
注意力も散漫だし。
音声、いいね。しかも相手が年寄りかどうかも認識して「こら、ちゃんと聞いたか?もう一度言うぞ。耳の穴かっぽじってよーく聞け、ババア!」てゆー音声つきで。
そういえば、認知症のお年寄りの行方不明者が年々増えとるっちゅーニュース、やってたわ。近いうちにアテクシもこの数に加えられちゃうんぢゃないかしらと心配よ。首から個人情報記載したカード、ぶら下げてなきゃだわね。
by funkyhotdog | 2014-04-14 11:50 | 里山登山 | Comments(2)