我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アワワな幕開け

こんちくわのおめでとう、新年。開けたしね。とりあえずはおめでとーの祝辞を述べるべきなんかなぁ~でも、我が家はあんまりおめでたくもないしなぁ~と複雑な気持ちでいるびっくんです。
年の瀬には…
e0008833_13532294.jpg

↑こちらのめんこちゃん(rikoさんちの福之助くん)ととことん山のバンガローで、いちゃいちゃ楽しい時間を過ごしたんですが。
除夜の鐘聞きながら、下痢と嘔吐の2所攻めで悶絶してた飼い主。
それでも年は明けたわけで。
飼い主は腹摩りながら脂汗垂らしとりましたが、
e0008833_14112071.jpg

こいつらは、いつもと同じような新年を迎えました。
お正月だから、普段のカリカリフードに、味のついてない餅なし雑煮トッピングしてもろて。
あ、ばーさんの場合は、特別に…
e0008833_14134369.jpg

こんなものもトッピングされましたが、これは正月に限ったことぢゃなく、毎日のこと。

で、話はぶっとびますが…年明け早々、飼い主の腹痛を超えるぷぎゃー!な事件が起きたわけです。
玄関横のハナミズキの根元にゴロンと転がる異様な物体。
にゃんと、狸が死んどったんですよ。
ペット斎場に連絡しよーにも、正月休み中。
本日、やっと引き取ってもらえたわけなんスけどね。
それまで、ずーっと我が家の敷地内に転がっとったわけです。
そら、気持ち悪くて家主も引きこもりがちになるっちゅーねん。

動物の屍骸の引き取りといえば、その昔…
実家の2階のベランダに猫の屍骸を発見したおかん。
すぐさま役所に電話したら、職員さんに
「よそ様の敷地の中にはワシらは入れんのですよ。だから袋か何かに入れて、家の前の道路に出しててくれ」て言われて、「んぎゃー!そんなことできるわけないやんねっ!
自分ちのペットならともかく、野良ですよ。どんな病気持っとるのかもわからんしー。触れるわけないしー。
こんな年寄りに、そんなことさせるん? こっちが発作起こして倒れたらどーすんの!」
食って掛かったそーです。
でも、やっぱりそこは決まりごと。
相手も引き下がりません。
そんなこんなでベランダに横たわる猫の屍骸を凝視しながらすったもんだしてると、その屍骸がいきなりヒョコっと立ち上って2階のベランダから飛び降りていったっちゅー話。
「んもぅ!死んでなかったんよ。昼寝しとっただけ。信じられる?すぐ傍で大声で電話しようのに、ピクリともせんかったのにー」
さすがおかん。
いや、そんなおかんの話がしたかったわけではなく、そーなのよね。
敷地内に野生動物の屍骸を見つけた場合、敷地外まで持って出るのは専門職員ぢゃなくて家主の仕事っちゅーこと。
我が家の場合も、やっぱりそーでした。
よかった、夫がいて。
狸は、どーも皮膚病を患ってたのか、後ろ足の毛がごっそりと抜け落ちて、そこが赤く爛れたよーになっとりました(キモいとかクネりながらも観察)。
そんなわけで、触らぬように袋にIN。

うちの2匹は元気ですよー!
てUPしようとプコプコ更新しとったのですが、この狸が引き取られてしばらくしたら、うちのばーさんが何やらおかしくなりました。
e0008833_14184095.jpg

呼吸が荒くなってね。
なのに震えが止まらなくてね。
眼球がちょっと飛び出た感じでね。
落ち着かないのか家中をウロウロ歩き回っててね。
狸の怨念?
いやん。
そんなことはともかく、ちょっと心配なんでこれから病院連れて行くです。
とまぁ、そんな年明け。
ね、アワワだわアワワ。
飼い主のお腹も未だになんだかユルユル気味だし。
ね、アワワでしょ。
しゃーないけどアワワ。



玄関出たら…
e0008833_14234477.jpg

すんづろさんがホウキグサで作った箒がいつの間にか2つに!?
つか、この角度からぢゃ箒なのか狸なのかわからんですけどね。
家の中からだと顔の形がくっきり。
e0008833_14253912.jpg

つか、狸て。
どんだけ田舎なんだココ。
[PR]
Commented by ブブトト母 at 2014-01-04 18:38 x
あけました、嗚呼あけました、あけました。。。お粗末でしたw
まだお腹本調子じゃないんだね。
108回の「ピー」と「げぇ」で迎えた新年、いかがお過ごしでしょうか。
サラちゃん、神経系? 高齢だから何かと心配だよね。
まだまだ今年もシねシね光線出しまくるんだよー。
狸やーめーてーーーっ。 なんで他人んちの敷地よ?
うちの地方も狸やら猪やら出るよ。
そう言えば年末、市の防災から『イノシシ注意!!』のメール来てた。
田舎は平和やのぅ(笑。 今年もヨロスク~♪
Commented by ルーク&レオままん at 2014-01-04 23:57 x
明けましておめでとーーっ!!
昨年は、不肖の息子:レオにお付き合いいただき、大変ありがとうございました~
今年も何卒見捨てることなく、どうぞ遊んでやってくださいまし。

りえぴさん、サラちゃん、体調的にちょっと心配な年明けだったのですね・・・その後は大丈夫?
私も含めてお互いそんなに若くないんだから(爆)
無理せず、酒もホドホドにして(←コレは難しいかもだけど(笑))
体をいたわりつつ、楽しんでいきましょう!!

今年もよろしくです~♪
Commented by ぼんつこかあちゃん at 2014-01-06 12:19 x
今年もよろしくお願い申し上げます。o(^▽^)o
って大変な幕開けだったようですが、その後いかがですか?サラ様の具合はいかがでしょうか( ;´Д`)
どちらも快方へ向かってますよう祈ってます(>人<;)
Commented by りえぴ at 2014-01-07 13:13 x
>ブブトト母さま
遅いしお粗末だしーな、おそおめー。
でもって、今年もどぞよろしくー。
いやはや、食あたりなんだか、何だったんだか、口とおケツから煩悩垂れ流しておきましたわ。
気道塞がって呼吸苦しくてそうなったのか、そうそう!それぢゃなかったら神経系だっていわれたー。死ね死ね光線の出しすぎかw
今は三途の川渡りかけたのが嘘みたいにピンピンしとるんで、あの事件そのものがなかったことにする!wとまぁ、今年もこんな感じのいい加減さでいきますわヨー
狸、びっくらよ。いやまじで。玄関横だからお出かけすると必ず視界に入るし。てことで、見事に引きこもりやったです。
ほんと、今朝のニュースでも言うてたー。いのしし。お山削って宅地広げて、野生動物の住む場所ドロボーしちゃってる人間のほうが悪いんだけどね~
Commented by りえぴ at 2014-01-07 13:16 x
>ルーク&レオままん
おめでとー!いまさらだけどーw
こちらこそ、yamboの独りよがりにお付き合いいただきありがとでしたよー。今年もがっつりお世話になっちゃうと思うけど、ドン引きしないで付き合ってね~
我が家の年末年始はそんなこんななバタバタで、なんかちっともめでたくなかったんだけど、レオは犬用御節なんての頂いちゃったのかしらー?
あ、関係ないけど、新年会やらなきゃだねー!
Commented by りえぴ at 2014-01-07 13:20 x
>ぼんつこかあちゃんさま
こちらこそ、どーぞよろしくお願いいたします~♪
お陰で、我が家のばばあ2匹、復活いたしました。二足歩行のばばあの方は、未だに時折襲ってくる太ももの痛みに顔歪めとりますが、四足歩行のばばあはyamboの引っ張りっこ遊びに参戦するほどになっとります。つっても、すぐ転がされたり自分で転んだりしとるんですけどね。ありがとうございますー。
ソース家もよい1年になりますよーに♪
Commented by 桃太郎 at 2014-01-08 20:28 x
サラ大丈夫か~?狸の死体は最近千葉でもよく見る様になったよ!玄関で死んでた狸はりえぴさんに恩返しに来たんだよ(笑)狸鍋にして食ってくれって(笑)
Commented by funkyhotdog at 2014-01-15 12:33
>桃ぱぱー
大丈夫大丈夫。なんかおとといあたりから異様な元気さだよ。狸ね、なんか皮膚病患ってるっぽかったー。だからおれ触れなかったわ。怖いわ~
by funkyhotdog | 2014-01-04 14:27 | 日常 | Comments(8)