我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

エンドレスどすこいデス

こんちくわ。クリスマス前に雪が積もるなんて珍しやー。エジプトでも雪が100年振りに降ったとかゆーし、どこぞではでっかい雹がバラバラ落ちとったし暴風雨も半端ないし。異常気象の原因は氷河期が訪れる前の気候変動とか言われとりますやん!氷河期てー!驚きすぎて思わずウヒョー!て思わずサブい反応してしもたびっくんです。
んなもん来たら、人間もyamboたちも生きとられんですたい。ま、それまで生きちゃいないだろーけど。
でもって、その頃にはオイラと一緒にこの場所にいると思うんスけど。
あ!だから、月狙っとるんか、かの国の人らは。エネルギー資源泥棒だけとちゃうちゃうん?
飼い主がTV見ながらボソっと「なんなら、今すぐにでも全員移住しちまえ。国ごと引っ越してこの地球からいなくなってしまえ」て、デンマークの社民党議員みたいなこというとったですよ。
そんなことはさておき、UPしようしようと思うて今更になってしまったドッグランでの福之介くんとの絡み模様をば。
e0008833_10441548.jpg

里山のドッグランは、雨降りあとの生憎のコンディションで到着早々泥だらけになってもーたyambo。こいつだけが汚犬様なのは不公平やと、福之介くんも汚れちまえ!と念を送る飼い主。
yamboに転がされて泥まみれになったハズなのに、やっぱ黒いと特ね~。
ちっとも目立たん。
ちっ。
ランの中がちょい泥濘んどったんで、飼い主らは殆どデッキの上から降りることもなく高みの見物。
そーなると狭いデッキの上で絡む2匹。

yambo、図体デカいわりには、意外とヘタれ。

ヘタれのくせに、しつこい。
ま、楽しそうだし、見てる側もおもろいからええんだけど。
楽しそうにしてるのを隣のエリアからジ~っと見てたオーナーさんの愛犬@アリーさん。
多分、一緒に遊びたかったんだよね。
でも、汚れるとあとが大変だしってオーナーさんに止められたんだよね。
e0008833_10502416.jpg

アリーさん、ネットをキリキリ奥歯で器用に噛みちぎって、顔突っ込めるほどの穴あけとりました。
がわええ。
次回、地面がヌチョヌチョぢゃなかったら、是非上らせてもらいますぜ!とyamboが言ったとか言わなかったとか…。
[PR]
Commented by ぼんつこかあちゃん at 2013-12-18 11:43 x
いつもYambo君と福君の楽しい絡みを、羨ましげに読み逃げしてます(^◇^;)
いいなぁ~幼なじみっていうんでしょうね(#^.^#)
見ているだけで顔がくしゃくしゃに、癒して頂いてます(#^.^#)
最近体調はいかがですか?
今年は大変な年でしたね(^◇^;)
来年は良い年でありますように!
来年も楽しみにお邪魔します^_−☆
Commented by りえぴ at 2013-12-22 17:16 x
読み逃げすこぶる嬉しいです~
お休みがあえばソースさんも一緒にどうですかー!?
小僧たちのしつこくて激しいこんな遊びにはげんなりしちゃうかしら(汗
帯状疱疹、完治するまでにはなかなか、ねぇ。
これも多分トシだから、なのかもしれないけど…若い頃はさ、寒さとか気圧の変化で~なんてなかったのに、ここ数日間の急激な冷え込みには悩まされとるですよ。ばばあだわ~
何かとイベント事が多い12月だけど、ぼんつこかあちゃんさんも体調崩されませんよーに。ありがとう~♪
by funkyhotdog | 2013-12-16 10:59 | 日常 | Comments(2)