我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブヒくらまんじゅう-2-

こんちくわ。内容ナイヨ~のくせにひっぱるなや!て飼い主に対して、ちょっと憤慨気味のびっくんです。

すびばせんすびばせん。
なんかもぅ、あれよ。
ブロック注射打ちに行ったり(アテクシが)、犬風邪とかで連れてったり(yamboを)で、病院とのお付き合いが忙しくてさ~。
いや、写真の仔の名前も分からんかったり、時間の経過とともに記憶が薄れてったりとゆーのが本当のところなんだけど。


集合したら、上の広場に移動して~輪になって自己紹介して~ほんで記念撮影して~そのあとはフリーダム~。
てのがこの日の流れやったっス(大雑把すぎ)。
「んぢゃ、スラローム大会やりましょー」とか「マテの競争~」とか言われても、なーんの芸もない我が家の2匹の飼い主は狼狽えるだけで、きっとフェードアウトしたと思うっスけどね。
e0008833_14372283.jpg

自己紹介タイムのときも、上のお二人、ラブさんアイさん兄妹は仲よくクンカクンカやってたっス。
撮った写真の殆どのお二人さんが、いつも同じ行動してたのにはわろたっスよ。やっぱ兄妹だなぁ~。
e0008833_14523866.jpg

このちぃこい仔は、ゴルバチョフ…でなくてゴルビーさん。
生後2ヶ月っスよ。きっと平和大好き。ほんで、ゆくゆくはノーベル平和賞受賞するワンコになルハズっス。
同じ2ヶ月でも入ってるのはスリングぢゃなくてバギーやったのがこちら。
e0008833_15182231.jpg

ブヒっとか言わんし、シワもないし、プニプニでがわいすぎー。
その下にはにーちゃんおったっスよ。
e0008833_15194635.jpg

ブッチャーにーちゃん。
イケメンやー。おっしゃれやー。おっとこ前やー。ええ香りしそう。
おっとこ前繋がりで、飼い主が惚れそうになったのが…
e0008833_15223032.jpg

モルトさん。
惚れそうになったとかゆーとるくせに、ピンボケ気味なのは興奮しすぎてシャッター押すときに焦点合わん眼鏡をのり平掛けにせんかったからっス。
老眼は辛いね~。
e0008833_15262921.jpg

いろはさんとひめさんは、永谷園の千社札ネームつきの可愛い揃いのシャツ着てたっス。
いろはさん、ちょっとオイラに似てるよーな気もしねっスか?

なーんて、さも分かったようにワンコさんたちの名前を書いとりますが、飼い主、帰りの車の中でちゃんと言えたのは3匹程度。
もつろん、カンニングしまくりっスよ。
覚える努力も、開始10分で放棄。
初めましての挨拶に回るのも5分で放棄。
んで、座り込んでしもとりました。
今度があるなら、絶対椅子持参する!ていうとった。
e0008833_15342445.jpg

しゃがみこんでの井戸端ーヌ(別名ヨボヨボーヌ)たちに付き合ってくれた、心優しいよたさん、ありがとぅ。
ゆっくりお話できなかった人や、わしゃわしゃできなかったワンコがたくさんで、シマッタ!感も多かったけど、またどこかでお会いできることを信じて。
皆さん、お付き合いありがとでしたー。
[PR]
Commented by ぶーたんママ at 2013-11-07 16:08 x
あはは〜
ゆるゆるなオフ会ですから 
イス持参したっていいですよ〜
疲れちゃうもんね
また 次回もおいでくだせ〜
Commented by くるみまま at 2013-11-07 20:16 x
ぶひくらお疲れ様でした。
たぶん、ちゃんとご挨拶できなかったような・・・ごめんなさい。石巻から参加したくるみのままです。
ブログはいつも拝見させていただいております。
yamboくんは実物が思っていたより大きくてちょっとびっくり。でも、かわいかったです。サラちゃんも元気ですね。
次回はぜひゆっくりお話しさせていただければと思います。
またよろしくお願いします。
Commented by ぼんつこかあちゃん at 2013-11-07 23:34 x
お身体大丈夫ですか?だいぶお元気そうでしたが、ブヒブヒも人もたくさんでお疲れではないですか?
yambo君に会えて興奮してしまって失礼しました(^◇^;)今回はサラさんにガゥられなくて嬉しかったですo(^▽^)o
ってソースがいなかったからよね(^◇^;)
またどこかで偶然会えたら嬉しいです^_−☆
Commented by りえぴ at 2013-11-09 10:07 x
>くるみままさん
こちらこそですー。人が多くて、ほんと、皆さんと十分お話できなかったのが心残り~。
お写真もちゃんと撮れてないし…(汗。
サラがあんな性格なので、大勢が一堂に会するイベント事だと、問題起こしたりしないかヒヤヒヤで気づいたらお話する余裕なかったー!てことが多いのです(汗。でも、次回は是非!そのときは懲りずにまた、よろしくお願いしますですー。

>ぼんつこかあちゃんさん
お久しぶりでしたー。皆さんお元気そうでなにより!いやぁ~、普段あまり経験しないぺちゃんこ顔犬大集合で、開始早々テンパってました。みんなオシャレなんだもの~。我が家はダサダサ道、突っ走ることにしたですよ。こうなったら極めるw。
サラばーちゃん、犬は相変わらず苦手だけど、人は大丈夫なのよん。むしろ飼い主よりよそ様の方がスキなくらい(汗。聴覚視覚脚力、どれも衰えてきてるくせに、「犬イナクナレ」感だけは変わらんよーです。こんなだけど、またよろしくですー。
Commented by りえぴ at 2013-11-11 17:01 x
>ぶーたんまま
ぷぎゃ!ぶーたんままのコメントにお返事してたつもりにんってたー(滝汗
雪虫わんさか舞ってる~と思ったら、今日チラチラ雪らしきものが降ってたよー。寒い~。
ゆるゆるでよかったよー、いやほんと。おばばには椅子は必需品だね。それかシート。でも座り込んだらお尻に根っこ生えそう~w
by funkyhotdog | 2013-11-07 15:42 | 日常 | Comments(5)