我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お付き合い

こんちくわ。11月ですねー。で、ハロウィンてなんやったんですかね?と他所様の写真を眺めながら鼻くそほぢってる無神論犬のびっくんです。
ここんところばーさんが異様に元気で気持ち悪いんスよ。
飼い主が手にしたおもちゃ目掛けてyamboが走るんスけど、そうなると「アタイも~」なんつって爆走しだすんスよ、ばーさん。
で、跳ぶ。
ヨロケた後ろ足で踏ん張って跳ぶんス。
ま、だいたい着地には失敗して脇腹からデーン!なんスけどね。
爆走中もyamboが軽くぶつかっただけでペシャてなるんですけどね。
多分、ばーさん犬には一番過ごしやすい気候なんやと思うっス。
同じばーさんでも、帯状疱疹ばーさんには「寒さで痛みがぶり返したわぃ」と辛そうやけど。
それでも、くにさんに頂いた、まんじゅう蒸しグッズのヨモギがええ感じらしいっス。座薬以上に効く感じがするていうとるですよ。
このブログは更年期障害ブログと違うんで、飼い主の話はこのくらいにして…。
先日、yamboがrikoさんちの福ちゃんと初のご対面果たしたんス。
rikoさんの車でカッヘに行ってきたんスよ。
e0008833_10254821.jpg

(↑ボケボケ写真、ひどすぎでごめん)
福ちゃんの首輪ゲットのお付き合いやったんスけどね。
あと、ワンコ服も欲しいな~なんつて。
でも、お洋服はお値段見て速攻
「ないないないないありえなーい」を連発しとったおばちゃん2人。
しかも、この洋服代の金あったらきぼこで豪遊できる!とかいうとりました。
金額の基準はあくまでも飲み代らしいスよ、こいつら。
で、結局yamboはオイラのお古で十分やっちゅーことになったみたい。ウケケ、ざまみろ。
それにしても、ブリンドルの仔て、洋服でも首輪でも選び甲斐あるよね~。
カラフルなんが映えるし。
e0008833_10283932.jpg

yamboも初カッヘ体験にしては、意外と大人しくでけとりました。
下半身は激しく顔出しとりましたけどー。
出しっぱなしでしたけどー。
初のカッヘだから、興味深々やったんでしょうかね、チンレーダー。
リードがないからっちゅーんで、道中はカゴに入れられた福ちゃん。
一緒に後部座席に乗ったんでyamboも接近することがでけました。
でけたんだけど…。
往路は首輪がなかったから、福ちゃん、顔を出すことがなく…。
yamboはゴソゴソ中から音がする妙なカゴだと思ったのか、ずんずん後ずさり。
しまいには端っこに座ってた飼い主の膝の上にケツを乗せてしまう体たらく。
カッヘでご対面も済ませたことやし、復路は大丈夫だろーと様子を伺ってたら…
e0008833_10252754.jpg

やっぱりこのあと、ずんずん後ずさりして飼い主にケツを預けてしまったです。
顔やケツや足のデカさは並以上のくせに、どんだけビビリんちょなんだか~。
福ちゃんを、早く自由に走り回らせたいっスよー。
[PR]
by funkyhotdog | 2013-11-01 10:46 | 日常 | Comments(0)