我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

十和田カヌーキャンプ-2-

こんちくわ。抜糸&検査結果の発表までは落ち着かんびっくんです。が、レポのUPを終わらせんことにはもっと落ち着かんので、つづき~。
そうそう、悪戯ばっかで元気玉みたいなyambo小僧っスけど、実はキャンプに出かけると飯を食わんのです。
ま、家にいても朝飯拒否ること多いんスけどね。
旦那さんが、カリカリを1粒ずつ口の中に放り込むと、別にポイっと出すこともなく食べることを発見。
でも、2粒同時ぢゃダメ(なんなんだこいつ)。
そんなわけで、やっとりましたよ、1粒ずつホレ食えて。
で、言うとりました。
「なんか、これぢゃぁアレだ…貯金箱だ」
て。
このyambo貯金箱、お引き出しは毎日2回、うんこでしか取り出せないんスけどね~。
いや、そんなこたーどーでもええ。
キャンプだ。
2日目は、生憎の強風。
宇樽部キャンプ場でシーズン中毎日早朝5時からやっとるカヌーツアーも、中止されるほどの暴風やったんス。
e0008833_1457287.jpg

(↑カヌー教室のカナディアン。秋はキャンパーさんたちもカヤックぢゃなくてカナディアン率が高いっス)
なので、この日は谷地温泉浸かりに行ったり、八甲田にまで足伸ばしたりしたっス。
標高の高い八甲田辺りまで走ると、随分紅葉は進んでたっスよ。
e0008833_14564095.jpg

結局お船を出せたのは最終日のみ。
カヌーツアーの始まる朝5時に、我が家もいそいそ起きだして準備開始。
チビるほどの寒さで、サラばーさんはシュラフから出るのを拒否しとったので、小僧を引っ立てていってきたです。
e0008833_15102751.jpg

もわ~んと湖面から立ち上る靄。
その中を滑るように静かに進むお船。
気持ちいいー。
寒いけど。
e0008833_1525097.jpg

昨日までの荒れた天気が嘘みたいな雲一つない青い空。
空気も美味しいー。
寒いけど。
e0008833_1544096.jpg

日が昇ってきたらポカポカしてきて、飼い主マジ寝しそーになっとったですよ。
で、つづくってことで。
[PR]
Commented by ルーク&レオままん at 2013-10-20 10:42 x
お舟チャプチャプ、気持ちよさそ~! っていうか、寒そ~(^^;
3枚目の写真:霧の中の舟・・・思わず「おしん」かと思っちゃったよ。
または「安寿と厨子王」。人買いに売られに行くyamboさん(笑)
りえぴさんの太腿イタタは少しよくなったのかな~

yamboさん、手術したんだね。不安な気持ち、よ~く解ります・・・
でもきっと大丈夫だよ!ただの脂肪(ガングリオンみたいなやつ?)でありますように。
傷口も早く治るといいね。レオと一緒に念を送ってます(^^)-☆
Commented by koko3298 at 2013-10-22 11:13
はじめまして、カヌー優雅でとてもいいですね。
興味あるんですが、カヌーは大きいので収納が・・・
いつかはやってみたいです。(^-^)/
Commented by funkyhotdog at 2013-10-22 14:22
>ルーク&レオンままん
寒いけど空気キーンとして気持ちいいよー。漕いでればホカホカ体あったまるしね。同乗させられた犬は寒いだけかもだけど(汗。でもyamboは何故かプルってなかったな~。
術後もね、もぅ元気すぎるくらい元気ー。アテクシもただの脂肪ぢゃないかって思う~。明日だ!結果でるのーw
念、ありがとねー。
太腿、なにげに時間かかってるー。もぅ憂鬱~。

>koko3298さん
コメントありがとですー。カヌー、我が家は家の中に入れとりますw
なので、家の中、せませま~w 庭に専用の収納小屋でも作りたいのですが、なかなかねぇ。
カナディアンでも、組立式のやつ、ありますよー。以前我が家で使ってたAllyとか。ハートにズキュンときちゃういい艇に巡り会えるといいですね~。
by funkyhotdog | 2013-10-19 15:13 | カヌー | Comments(3)