我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リベンジせねば

こんちくわ。キャンプレポあわわーて思っとるうちに、記憶を失念してしまったびっくんです。今更やし、もぅええよね~。
一応、IGの方にはちょろっと写真、UPしたし…(汗。
ところで、日曜日。
相変わらず痛みの引かない飼い主の湯治と、紅葉見物を兼ねて栗駒山へ行ってきたんス。
「そろそろ色づいてきました~綺麗ですねぃ~」なんつーニュースを前日見たからね。
栗駒山荘の露天風呂から見下ろす栗駒山の紅葉といったら、そりゃもぅ天下一品なんスよ。
ワクワクして行ったんスけどね。
ドヨヨーン。
真っ白けで、紅葉どころか露天風呂の風呂の縁がやっと見える程度やったらしいスよ。
「摩周湖よ!霧の摩周湖に来てるって感じね~」
隣で浸かっとった妙齢のご婦人らが喋っとるのを聞きながら
『行ったことあんのかぃ。つか、摩周湖、温泉とちゃうやろ。浸かれんやろが』
なんて心の中で毒づいとりましたけどね。
栗駒山荘の向かいには土産物屋が1軒あるんス。
今まで一度も覗いたことなかったけど、興味本位でプラリと。
e0008833_10353740.jpg

店の間には↑こいなのありました。
栗駒山のクマモンですと。小さな籠の中には、そのクマモンが噛んだ空き缶やらが置いてあったです。
便乗商法狙っとりますが、可愛さゼロっス。
もぅね、こゆの店先に広げてるだけで店内も怪しいんとちゃうのん?入ったら最後、出て来られなくなっちゃうのかも~なんて少々不安にさせられる佇まいなんスが…
(それを人は歴史を感じさせられるとか、趣のあるとかゆーのかもしれまへんが)
民芸品屋だけに、とりあえず特産物や工芸品、熊の毛皮なんか売ってるんスけどね。店の奥に進むと節操なかったっスよ。
ココはフリマかよ!て思うような商品もw(もっすご古いかき氷機とか、おまえインディアン?て感じの置物とか)。
節操なさすぎー。
紅葉を拝めなかったからって、店に当たるこたぁないですわな、はいすみませーん。
その後、須川湖へ。
須川湖畔には須川キャンプ場があって、ボート遊びもでけるようになっとるんス。
e0008833_10462233.jpg

でも、ご覧のとおりドヨヨーン。
白鳥の声が聞こえるんスけど、その姿は見えず。
とりあえず、湖をグルリと一周してみましょ、てことになってプラプラ散歩したんスけどね。
しばらく歩いたら、どこからともなくモワーンと獣臭が。
数メートル前は霧でなんも見えないし。
いきなりグワワー!て獣出てこられても困るしー。
てことで、速攻引き返したっス。
e0008833_10515047.jpg

ばーさんの口も負けんくらい臭いけど、こっちは怖くはないしね~。
にしても、紅葉は全く楽しめなかったし、散歩も中途半端だったし、高速使って何しに栗駒まで来たんだかーだわよ。しかも道中、車内でアクビしただけなのに臭い臭い!窓開けろー!とか言われちゃうしさー。
そりゃ、ヨダレもたれるわさー

[PR]
by funkyhotdog | 2013-10-10 10:55 | 日常 | Comments(0)