我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Qooちゃんとサムへ

こんちくわ。ドッグランの意味をyamboに教えろて言われても、ドッグランそのものに縁がなかったからどう伝えたらええもんか悩んどるびっくんです。
オイラ、走るの得意ぢゃなかったしねー。
先週末の平日、実はQooちゃんとyambo、久々にサムに行ったんス。
んでんで、ついていきなり飼い主、チビるよーなハプニングが。
道中は涼しかったんで、エアコン入れずに窓開けて走行。
到着してyamboを車から下ろす前に、ちょこっと周りの様子でも見てみっか~なんて飼い主思ってしまったわけ。
窓を5センチほど開けて~
でも、もしかしたら暑くなるかも~なんて思ってエアコン入れて~
yamboは助手席で待っちょれ!とドアをバタン。
ウロウロ歩いて戻ってきたら…
ぬおぉぉぉー!
小僧、運転席の窓に前足かけて、出せ!出さんか!とニヤけながら訴えてる…のは、ええんだけど…
ドアロックしくさっとりました。
エンジンかかってるってことは、鍵は車の中でプラ~ン。
「タコ!そこのドアロック、解除しろ!ポッチ、それを上げるんやっ」
言うてもわかるわけありましぇ~ん。
僅か5センチほど開けてた窓にムチムチの腕無理矢理突っ込んで事なきは得たんスけどね。
薄皮めくれるし、肘の上下にどデカい青タンできるしで、飼い主散々な思いしたらしいっスよ。
いやぁ、エンジンかけてるからって窓全部閉めとかなくてよかった。
そんなこんなで、スタート前に動悸バクバクになってしもた飼い主ですが、Qooちゃんとの絡みはバクバクするよーなこともなく、楽しい時間が過ごせたんですと。

早い時間についたから、ほぼ貸切状態。
途中から、オーナーさんとこのアリーさんがチラッと顔出してはくれたんスけどね。

つか、この2匹、ずーっとこの調子。

芝生の広場を走るでもなく、これ。
ドッグランの必要ねーぢゃん。
ウッドデッキだけでええぢゃん。
最後に…
yamboの間違ったアジの使い方。
e0008833_10582537.jpg

yambo閉じ込めで一緒に慌ててくれたrikoさんお疲れさま~w
Qooちゃん、お付き合いありがとね。
福ちゃん、早くドッグランデビューできるといいな~。
[PR]
Commented by まろちゃぶ母 at 2013-09-25 14:57 x
家も昔やったな
エンジンかけっぱで
中でわんこロック!(泣

何とラッキー!にも
まんちゃんパワーウィンドー踏んで開いたのよ(奇跡
それから絶対鍵抜くか スペア持つか・・・
でも今の車って かけっぱで中から何かしたら
警報音なるのよね・・(あ~今の最新車ぢゃなくて良かったww
Commented by riko at 2013-09-25 15:57 x
お疲れっした~、幕開けのハプニング、さすがyamboって感じ。
でも、本当に自力であけられて良かった×2
最後までドッグランを走る回る姿を目にすることはなかったけど、やつらにはあれで楽しいんだろうなぁぁ。あ~早く福ちゃんも連れて行きたい!そん時はよろしく。
Commented by りえぴ at 2013-09-26 17:55 x
>まろちゃぶ母さま
マジ?でも窓開けてくれたのは助かったね。おまい天才!て本気で思ったべw。ロックしてエヘヘエヘヘてアホ面で笑うしか能がないうちのバカ見てたら、ホント、泣きそうだったもん。
車から降りるときは、スペア、必ず持たなきゃいかんね。
猛省したわー。

>rikoさん
いやはや、何事もなくてよかったよー。
いや、アテクシの腕には痛々しい巨大青タンが2個しっかりまだあるんだけどさー。
一瞬、どーせすんづろ号だし、窓割ってもいいやって思ったw
早く福ちゃんとご対面させたいよ~。つかさ、Qooちゃん、yambo相手と福ちゃん相手だとやっぱり違うね。ガウってないしー。
Commented by riemama at 2013-09-26 22:38 x
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン! 想像しただけでも腕痛そう(´;ω;`)  うちはラモンがセキュリティ鳴らしたことは何度かあるけどロックはまだないな…気を付けよう。

yamboとQooちゃん、見た目似てて遊んでるとホント可愛いですね。仲良しで和む。

Commented by riemama at 2013-09-26 22:41 x
うちで使ってる首輪は二個あるのですが、どっちかな。 散歩用のカラーはビヨルスキってところので、迷子用カラーはチャリティ商品だったかなここです。アトリエサーシャかNOSEVLEED.で検索です。
きっとビヨルスキかな?いろんな色がありますよ。
HPアドレスが禁止ワードかな?アドレス入力できませんでした。
Commented by funkyhotdog at 2013-10-03 11:03
>riemamaさん
真夏の太陽ギラギラんときだと、エンジンかけててもヒヤヒヤもんだよね。過信しちゃいかん、自分ちの犬は飼い主が思うほど賢くねーど、と肝に銘じたわ~w
あ、HPアドレス、禁止ワードにしてたかもー(汗
ほら、オレンジとかピンクとかの縁のあれー。かわゆいー。でも多分、それは細くて長い首&ツヤツヤの黒毛のミニピンさんだから似合うんだと思うのー。何れにしてもriemamaさん、いつもかわええのんチョイスしてるよねー。センスいい~。
我が家なんて、yamboはBJのお下がりばっかだぜーにゃははー
by funkyhotdog | 2013-09-25 11:03 | 日常 | Comments(6)