我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

yamboウィルス

こんちくわ。飼い主のバカっぷりにため息しか出ないびっくんです。
昨日、amazonさんから届いた文庫本~。数ヶ月前に読み終わった!とか言うとったやつやん。
アホ。
ボケ。
しかも、さほどおもろくなかったゆーとったやつやん。
タコ。
カス。
そのカス女、未だに太腿ジンジンでお悩み中なんスけど、只今帯状疱疹の薬を飲んどるんス。
帯状疱疹て、むかーし水疱瘡にかかった人がなるとかゆーウィルス性の病気らしいけど、このウィルスてのがおもろいんスね。
水疱瘡が治った~ゆーても、そのウィルス自体が体から消滅することはないらしく、背中の中心とこでずーっと共存しとるんですと。
で、トシとって免疫力が低下すると、いるべき背中の中心とこからワッセワッセと移動しくさって、移動先で悪さして皮膚の表面に水痘出したりすんですとー。
で、それが帯状疱疹といわれるやつ。
飼い主の場合は、水痘とか表面上は普段と変わりないんだけども…。
帯状疱疹は、飼い主も飲んでる抗ウィルス剤@バルトレックスゆーやつで治療するんスけど(この薬が意外にお高い)、これまたウィルスを完全に死滅させるわけぢゃなくて、いるべき場所、つまり背中の中心とこね、そこに戻す効果があるお薬やっちゅーから、おもろくねっスか?
ハウスですよ、ハウスー。
いや、そんだけなんですけどね。

天気よくて外に出すと、ばーちゃんにすっかけ始めるyambo小僧。
e0008833_1257335.jpg

小僧はまだ「ハウス!」の意味を理解しとりまへん。
戻ってこんかい!て怒鳴ってもダメ。
逆に、飼い主を舐め切った顔して走り出したりしてね。
あのときのyamboを人間に変身させたら、絶対飼い主に尻向けて、その尻をペンペンて叩いて、舌出してから走り出しとるね。
e0008833_1258744.jpg

10日間抗ウィルス剤飲み続けた飼い主。
e0008833_12585399.jpg

でも、未だにジンジンピリピリワサワサ感は取れんらしくてね。
で、オイラ、気づいた。
e0008833_1315137.jpg

ウィルスの中にもさ、yambo小僧みたいに聞き分け悪いやつがおるんとちゃうんか、と。
抗ウィルス剤がどんだけ「ハウスせんかい!」いうても「カトチャン、ペッ!」な反応しかせんダメなやつ。
e0008833_130517.jpg

だとしたら、どーすりゃええんスかねー。
忍耐スか?
ニンニン。
なんとかしたって~、サラばーさん(そこに頼むか)。
[PR]
Commented by riemama at 2013-09-21 23:34 x
帯状疱疹なったことあるw めっちゃ痛いですよね(´;ω;`)
私、薬局でお金足りなくて恥ずかしかった思い出です。りえぴさんはお大事にしてください。

ちょっとご無沙汰でしたが、ブログ見てますよ!ウージーを触ったってところで鳥肌だったけど、歯で一安心いたしました。
しかし、サラもyamboも表情豊かですねw
Commented by funkyhotdog at 2013-09-25 11:08
経験者~?
そうそう、抗ウイルス剤てどえらいお高いのよね。もぅびっくりー。
水痘、出たの?
アテクシ、そゆのが一つも皮膚に出てないのー。だから、形成外科とか見当違いなところあちこち回って、結局処置が遅れたクチですー。んもぅ、1ヶ月以上経つのに、さっぱり痛み引かねぇ~(涙
ホンカンさんのチャームポイントがなくなって、横山弁護士みたいになったけど、yamboに負けじとまだまだ毎日ギャーギャー騒いどりますー。あちこち年寄り特有のイボみたいなのは出てきたけどね。
関係ないけど、riemamaんちのみんながつけてる首輪、めっちゃ気になってるー。
by funkyhotdog | 2013-09-19 13:10 | 日常 | Comments(2)