我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

長い間、お疲れっした~

こんちくわ。台風一過、青空広がって気持ちよすぎで走り出したくなるびっくんです。
走るてゆーても、3mありゃ十分ですけどね。
さて。
先日…yambo小僧が何やら一生懸命クンクン臭い嗅いだり、前足でネチネチやったりを繰り返してるブツがあったんス。
その前足での触り方が、恐る恐るって感じで…。
飼い主、そろ~りと近づいて腰抜かすほど驚いたんス。
「オ、オィ!それは、もしかして…う、う、蛆虫と違うんかっ!?」と。
ここで早くもそのブツ、飼い主にウージーと命名される。
ウージーは米粒よりも一回り大きい感じで、なんだかヌメっとしてて…
「んぎゃー!やめろっ!食うな!」
飼い主がyamboを慌てて引き離し、再度ウージー観察。
(つか、そもそも蛆虫這ってる家て危なくね?)
動き出すのをじっと待つ。
んが、し、死んだのか?
yamboの鼻汁で窒息したのか、はたまた鼻圧で圧死したのか、ウージーはピクリともしなかったんス。
ビビり飼い主、テッシューでウージー回収。
鼻先に近づけて臭いを嗅いでみる。
うん、ちょっと臭い。
顔がどこにあるのか探す。
分からん。
老眼を心底悔いた午後。
テッシュで一度包んだからか、ウージーのヌメっとした感じはなくなってしもた。
e0008833_1313881.jpg

↑そのお肌カサついたときのウージー。
握り潰したる!と指先に力を入れるも、ウージー、強っ!
潰れねぇ。
で、よくよく観察してハタと気づいたんス。
おまい、あれやん。
e0008833_13222626.jpg

ばーさんのグラグラ米粒歯ぢゃねーのか、と。
e0008833_13232398.jpg

うん、あるべきところに、あの前方を示すよーな倒れた米粒歯、ナッシング。
長いあいだグラグラしながらもしつこくブヨブヨ歯茎に貼り付いとったけど、とうとう落ちてしもたんスね。
いや、お疲れ様でした。(抜けたのか折れたのかは分からず)
歯石やら歯糞にまみれてキモい色形になってしもたけど。
せっかく名前もつけてしもたから、捨てずにとっておいたるっスよ。
e0008833_13262362.jpg

ちなみに、抜け落ちたウージー以外は、どれも結構元気。
まだまだ現役でやれそうっス。
[PR]
Commented by くに at 2013-09-17 15:04 x
ウージーって名前つけられて歯はたまったもんじゃないね@笑
でもね、ブログ読みながら・・・虫がつぶれない・・・ってあたりで変な汗がでた!
Commented by ブブトト母 at 2013-09-17 15:32 x
よくよく見たらモヤシの切れっ端だった。 ってオチかと思ったら…
あらまぁ。 お疲れでしたね、ホンカンさんの歯。
なんかちょっと寂しい。 ダウジングよろしくなんかのレーダーみたいだったのにね(違。
他の歯は「まだまだ咬みついたるでー。」って感じで良かった^^
Commented by 桃太郎 at 2013-09-17 22:44 x
お宝だね
Commented by 姪っ子まゆ at 2013-09-18 17:09 x
元気にしていますか?
Commented by りえぴ at 2013-09-18 18:54 x
>くにさん
生き物だと思ったから、つい思わず名前つけちゃったよーぅ。
ウージー、ちゃんと保管してるのよw 一応、分身だからね~
変な汗、アテクシも出たさ~。蛆だと思ったもん(ありえねー)

>ブブトト母さま
指で押しても潰れないモヤシてwそれはそれで怖いわ。
そうなのー、せっかく頂いた大切な名前、ホンカンさんだったのにー。
これぢゃ横山弁護士だわよ。
そうそう、他の歯は虫歯っぽくはあるけど、まだまだ健在よー。

>桃ぱぱ
そう。BJの歯は保管できなかったからね。ありがてぇありがてぇ。大切にするっちゃ。

>姪っ子まゆちん
元気だよー。正月は帰るつもりだよー。サラの健康状態次第だけど。そのときはサラとyamboにも会って遊んであげてね~。
by funkyhotdog | 2013-09-17 13:31 | 日常 | Comments(5)