人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

yamboの初泉ヶ岳

こんちくわ。台風被害の映像を目にするたびに、水、怖い怖いて言うてしまうびっくんです。
避難勧告、避難指示出とる人の数も半端ないし…
気をつけてくださいですよ。ほんと、マジで。
で、こんな日にこんな記事UPするのもどーかと思うですが。
3連休の初日の土曜日は、お天気悪くなかったとですよ。in仙台。
そんなわけで、男1人と1匹は朝から泉ヶ岳上りに行ったんス。
yamboにとっては初めての泉ヶ岳。
yamboの初泉ヶ岳_e0008833_10275381.jpg

山登り自体は、雪の笹倉山、飼い主と上ったことはあったけどね。

お天気よかったけど、実は意外とムシムシしとったらしく、水神までで既にバテバテでゲハゲハのyambo。
これだけ暑いと、自ら入水すんぢゃね?
と期待したけど、やっぱり踏ん張って体全身で拒否したらしいっス。
しゃーないから、抱っこで川向こう側まで連れてったら、戻るために仕方なく水辺に近づいてみる…っちゅー感じ。

うーむ、いつになったら克服できるんだかー。

「おし、たっぷり休んだから一気に駆け上って山頂落とすでっ!」(気合の継続時間僅か3分)
yamboの初泉ヶ岳_e0008833_10365684.jpg

ゲハハーゲハハーいいながらも、なんとか山頂制覇。
yamboの初泉ヶ岳_e0008833_10372180.jpg

数日間の雨でヌカるんだ箇所もあったから汚れたyambo。
家に帰ってきたら風呂に直行だよな~ヌハハ、なんて思ってたんスけど…
「川にザブンと浸けてきた」てゆー旦那さんの一言で、何故か風呂回避。
ええんか、それでw。
いや、そんなことより、旦那さんの撮った写真も動画も、ほんと鼻くそレベルですんまそん。
「写真、たくさん撮ってきてね」て頼んだら、同じ場所でバシバシ複数枚撮って終了~て感じやし。
周りの様子もさっぱりわからんし、どこ歩いとんのかもわからんし…これぢゃそのへんの林歩いてきたんとちゃうの?て感じやもんね。
飼い主の写真のセンスにもトホホだけど、旦那さんは飼い主が嘆くほどのダメっぷりっスよ。
ため息しか出ねぇ~。
ほんと、もちっと勉強して欲しいっスよ。
by funkyhotdog | 2013-09-16 10:45 | 里山登山