我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとうとありがとう

こんちくわ。風が心地よくてエアコンいらず。こんな日がず~っと続いてくれたらええのになーと思うびっくんです。
昨日、飼い主、朝の8時過ぎに出かけてって、帰ってきたのは夕方6時すぎ。
もしやOL生活始まったか!?
なーんておもたら、ちごとりました。
病院行ってたんですと。
腰とか股関節とか足のレントゲンやらMRIやらガッツリ撮ってもろたんですと。体中いぢり倒されてきたんですと。注射もブスっと刺してきてもろたんですと。
MRIて、すんげー時間かかんのね。
ジッと動かず30分。
目を開けたら顔面の僅か数センチ上に天井。
じっと我慢の子ってのは、相当辛かったよーで。
動いちゃいけねーって言われると、蚊に刺されたわけでもないのにあら首が痒い。痒いと一度思うと触れないもんだから無性に掻き毟りたくなる。
シャツの首の辺りがザワザワした感じもするー。直したい。
デコにかかる前髪も、ちょっと気になるー。触りたい。
で、悶絶しながらも考えたらしいっスよ。
「そうだ、アテクシは特殊部隊に属したコマンドゥー。近くに敵がいる。息をこらしてなきゃいかんのだ。自分を消せ!存在を消すのだ!」なんつって。
検査室はかなーりエアコン効いとったらしいですが、終わった時には汗ダクやったらしいス。
体中から放たれる加齢臭にてコマンドゥー、敵に在り処を発見され簡単にやられる。
コマンドゥーへの道はイバラの道なのであった、ちゃんちゃん。
そんなこんなで長時間自宅を留守にして帰ってきたわけですが…。
どーせ、家の中しっちゃかめっちゃかなんやろー、と扉を開けてびっくり。
出かけた時と変わらん状態やったんス。
ワルサーyambo、エエコーでやっとった。
いや、もしかしたら、一度ソファーの上に乗せた靴やサンダル、玄関に戻しただけかもしれんけど。
テーブルの上の台拭き、ぶん回した後戻しただけかもしれんけど。
だったら、それはそれで天才ぢゃん!と。
で、嬉しいことがもう一つ。
ぶりままさんから素敵すぎる贈り物が届いたんス。
サラが15歳の誕生日を迎えたからって。
おもちゃやおやつがわんさか。
それにそれに…ホラ。
e0008833_1405192.jpg

オイラっスよ。
ひと針ひと針、気持ちを込めて作ってくれたなんてね。
飼い主、号泣しとったよ。
(で、また昔の写真引っ張り出してきてウルウルTIME始まってしもたけど)
これね、ペナントになっとるんよ。
これからはこの姿でキャンプに同行するっス!
どこまでもついて行くっス!
ひゃっほー
e0008833_1461935.jpg

ただただ、長生きしとるだけ。
なのに、いろんな人に褒められて、いろんな人に感謝されて。
(世の中のワンコらには恨みかっとるかもしれんけど)
ばーさんは幸せもんやね。
もろたおやつ、早く食べよーぜウハハー
e0008833_1465718.jpg

アンタはつけたしなんぢゃボケー。前に出ようとすなやワレー。つか、うざいしゃーしぃせからしかーっ!
ばーさんには、静かな余生は…まだ、ない。
[PR]
by funkyhotdog | 2013-08-28 14:16 | 日常