我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ありがとうとありがとう

こんちくわ。風が心地よくてエアコンいらず。こんな日がず~っと続いてくれたらええのになーと思うびっくんです。
昨日、飼い主、朝の8時過ぎに出かけてって、帰ってきたのは夕方6時すぎ。
もしやOL生活始まったか!?
なーんておもたら、ちごとりました。
病院行ってたんですと。
腰とか股関節とか足のレントゲンやらMRIやらガッツリ撮ってもろたんですと。体中いぢり倒されてきたんですと。注射もブスっと刺してきてもろたんですと。
MRIて、すんげー時間かかんのね。
ジッと動かず30分。
目を開けたら顔面の僅か数センチ上に天井。
じっと我慢の子ってのは、相当辛かったよーで。
動いちゃいけねーって言われると、蚊に刺されたわけでもないのにあら首が痒い。痒いと一度思うと触れないもんだから無性に掻き毟りたくなる。
シャツの首の辺りがザワザワした感じもするー。直したい。
デコにかかる前髪も、ちょっと気になるー。触りたい。
で、悶絶しながらも考えたらしいっスよ。
「そうだ、アテクシは特殊部隊に属したコマンドゥー。近くに敵がいる。息をこらしてなきゃいかんのだ。自分を消せ!存在を消すのだ!」なんつって。
検査室はかなーりエアコン効いとったらしいですが、終わった時には汗ダクやったらしいス。
体中から放たれる加齢臭にてコマンドゥー、敵に在り処を発見され簡単にやられる。
コマンドゥーへの道はイバラの道なのであった、ちゃんちゃん。
そんなこんなで長時間自宅を留守にして帰ってきたわけですが…。
どーせ、家の中しっちゃかめっちゃかなんやろー、と扉を開けてびっくり。
出かけた時と変わらん状態やったんス。
ワルサーyambo、エエコーでやっとった。
いや、もしかしたら、一度ソファーの上に乗せた靴やサンダル、玄関に戻しただけかもしれんけど。
テーブルの上の台拭き、ぶん回した後戻しただけかもしれんけど。
だったら、それはそれで天才ぢゃん!と。
で、嬉しいことがもう一つ。
ぶりままさんから素敵すぎる贈り物が届いたんス。
サラが15歳の誕生日を迎えたからって。
おもちゃやおやつがわんさか。
それにそれに…ホラ。
e0008833_1405192.jpg

オイラっスよ。
ひと針ひと針、気持ちを込めて作ってくれたなんてね。
飼い主、号泣しとったよ。
(で、また昔の写真引っ張り出してきてウルウルTIME始まってしもたけど)
これね、ペナントになっとるんよ。
これからはこの姿でキャンプに同行するっス!
どこまでもついて行くっス!
ひゃっほー
e0008833_1461935.jpg

ただただ、長生きしとるだけ。
なのに、いろんな人に褒められて、いろんな人に感謝されて。
(世の中のワンコらには恨みかっとるかもしれんけど)
ばーさんは幸せもんやね。
もろたおやつ、早く食べよーぜウハハー
e0008833_1465718.jpg

アンタはつけたしなんぢゃボケー。前に出ようとすなやワレー。つか、うざいしゃーしぃせからしかーっ!
ばーさんには、静かな余生は…まだ、ない。
[PR]
Commented by riko at 2013-08-28 19:55 x
私も昨日、頭のMRI撮ったよ。あまり喜ばしいことではないが、奇遇だねぇ。
Commented by ルーク&レオままん at 2013-08-29 16:20 x
>ただただ、長生きしとるだけ
・・・って。これって実は案外スゴイことなんじゃないかと思うわけで。
だってさ、長生きするつもりだったのに出来なかったワンコもいっぱいいるからさ。でも、女子はあれだね、長生きするよね、人間も(笑)

びっくんの刺繍ペナント、気持ちがこもってて嬉しいよね!泣いちゃうのわかるなぁ・・・

↑MRI、どしたの?
私、脳梗塞な家系だからそろそろ診てもらわないと~って思ってた。
でも、コマンドゥーな覚悟が要るのか。そうか・・・次はMRIか、やっぱし(独り言)
トシとるといろんな覚悟が要るね、サラちゃん(笑)
Commented by りえぴ at 2013-08-30 08:53 x
>rikoさん
もしかしてもしかして、認知症かどうかの検査とかー!?w
物忘れ、お互い酷くなったしねぇ(しみぢみ)

>ルーク&レオままん
女はほんと、長生きよね。
うん、そういうこと考えたら、ついまたBJのこと思い出しちゃうわけさ。あいつも、あの日、逝っちゃうなんて自分でも思ってなかっただろうな~ってね。あー、泣けるー。
MRI、まだ未体験だった? 股関節調べるときはそうでもなかったけど、腹や腰にベルト巻かれてあの機械に突っ込まれたときは、ちょっと大変だったよ。気になりはじめると、もぅダメね。動けないって辛いわ~。生きたまま柩に入れられた自分を想像したw
Commented at 2013-08-30 17:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funkyhotdog at 2013-08-31 09:46
>鍵コメさま
いえいえいえいえー、ほんとほんとに心から感謝なのです。
こちらこそですよ。
早いものですよね、ほんと。あれからそろそろ1年経つなんて。
震災乗り越えて無事に家に帰ってこられただけでも立派だったよなって。未だに敷地内の工事は終わってないんだけど…だからBJの庭も震災前に戻ってないのだけど。それだけが未練だったいして、ね。
みーんなみんなが悔いのない一生を送ることができますように。
なかなかお会いする機会ないけど、いつもずーっと想ってます。
by funkyhotdog | 2013-08-28 14:16 | 日常 | Comments(5)