我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

裏切りと過信

こんちくわ。土曜日やっちゅーのに旦那さん仕事に出かけて、ついでに飼い主は腰と足が痛いらしく朝からヒィヒィ泣き言ばかりなんで、つまらんつまらんと思わずオイラまで口に出しちゃってるびっくんです。
全国的に週末のお天気はよろしくないとかゆーとったのに、ぴーかんで暑いくらいなんですけどー?
どゆこと。
ところで。
昨日、我が家では大変なことが起きました。
大変なことっちゅーても、僅か数分の出来事やったんスけどね。
ピンポーンて郵便屋さん来たんス。
玄関扉ちょこっと開けて、飼い主が荷物を受け取ったその瞬間、足元を白い塊が通り過ぎたんス。
そうっス。
クソyambo小僧の脱走であります。
我が家では、門扉ないし、庭の仕切りに柵もないし、すぐ道路だしっつーんで、玄関の三和土にワンコは降りちゃなんねーのが決まり。
だから、散歩に行く時も、かならず玄関外のデッキまでは抱っこされとるんス。
もちろん、帰ってきたらデッキに繋がれ、足拭き完了した方から家の中に入れてもらえるスステム。
これを数回繰り返しただけで、オイラなんて「なるへそ、靴が並んどる三和土っちゅーところには降りちゃ、あかんわけやね」て理解でけたのに。
だから、客人が来て玄関扉開けても三和土にだけは降りなかったのに。
たまーに、サラばーさん、嬉しさ余ってケツ振りダンスしてたらズルっと滑って前足が三和土についちゃった、なんてことはあったけどね。
yambo小僧も、やっとここのところそれを理解でけたんでないかい?
お散歩友達がやってきて、玄関の扉を飼い主が全開にしてお喋りしててもちゃーんと上り框に2匹で並んで待ってたからね。
「わー、yamboくん、えらいねー。ちゃんと降りずに待ってるねー」
なんて褒められてたしね。
なのに、なーのーにー。
昨日はルール破って脱走しやがった。
郵便配達のおっちゃん放置したままサンダルつっかけて追いかける飼い主。
「ゴルァー!」
飼い主の怒号が町内に響き渡っとりましたが、鬼の形相の飼い主をチラリと振り返ったらニタっとわろて再び走り出す脱走犬。
完全に舐めとる。
何その勝ち誇ったよーな顔。
小僧のくせに。
てなわけで、益々いきり立つ飼い主。
頭から湯気ポッポ出しとった。
豚走yamboは、2軒隣のSさんちの敷地内に不法侵入かましたあと、生垣の隙間から今度は隣のアンドーさんちの庭にダーイブ。
まぁ、そこでyamboが勢い余ってさっきの郵便屋さん(我が家の次にアンドーさんちに郵便届けてた最中)に体当たりしちゃったところを無事捕獲されたわけなんスけどね。
足が痛くてそれまで引きずるようにしか歩けんかった飼い主。
火事場の馬鹿力で走ったら、そのあとは痛み倍返しになったらしースよ。
e0008833_10372031.jpg

いつもは悪いことしでかしたあと、お互い正座で(犬のばやいはただのお座りやけど)向かい合って説教タイム始まるんスけどね。
正座がでけん飼い主。
立ったままの姿勢(腰も痛くて屈めず)で「いいか、おまい。あれぢゃぁダメだ。飼い犬としてまだまだだ」なんてことを言い聞かせとったけど。
これぢゃ視線も合うようで合わず…yambo小僧には通じんね。
ヒヅメに手をかけ部屋中ズーリズーリ走り回っとった。
悪いことしたなんて、これぽっちも思うてない。
ズーリズーリyamboを、おいこら話を最後までちゃんと聞け!なんつって足引きずりながら追いかける飼い主。
アホかおまいら。
「わかった!? ダメなんだからー!勝手に出ちゃだめんだからーっ!三和土に降りちゃいかんのだからー!」
e0008833_1042871.jpg

このヒズメは、誰にもわたさんでー
ね、わかってない。
信じちゃあかんっちゅーことっスよ。
まだまだなんスよ。
[PR]
by funkyhotdog | 2013-08-24 10:50 | 日常