我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

1歳おめでとyambo

こんちくわ。昨日はサラばーさんばーすでーやったですが、今日はyamboの誕生日らしく2日続けてのめでたい日でハッピーハッピーなびっくんです。
つっても、やるこたぁ昨日と同じ。
e0008833_18435867.jpg

なんぢゃこりゃ
なんぢゃこりゃて、昨日サラが食うとったやん。
あ、そっか。
こいつ、邪魔すっからてピアノの足に繋がれとったんやった。
ケーキっちゅーもの、知らんのやった。
見慣れんものを前にしとるから少々緊張気味なんやねー。
だって、アホ座りしとらんし。
e0008833_18452087.jpg

食うてええぞって言われても、この通り。
チェキラチェキラッ!絶対何か裏があるっ
ロンパリ目が真ん中に寄っとるで!すげーっ。
しっかし、なして我が家の2匹は飼い主の言葉を素直には受け取らんよーにでけとるのん?
e0008833_18485638.jpg

ロウソク取ってもろて、ほれほれって鼻先に近づけてもこれやもんね~。
結局、飼い主がクリームつけた指先を口の中に捩じ込んで、やっとこ食うきになった模様。
e0008833_18501154.jpg

なんだっ!カリカリ飯よりうめーぢゃんかコノヤローッ!
はい、yamboのお誕生会、終了~。
え?で、おニューなイケてるオモチャとかは、ねーの?あるべ、フツー。リボンかけた四角い箱。アンジーだってもろとったらしーやんけ。この家、ケチくさーっ
いや、ケーキ食わしてもろただけでも贅沢っスよ!
今回はサラが15歳っちゅーことで、チミの分、ついでに買ってきたらしーし。
あくまで、つ・い・で。
来年あるかどーか、わからんでー、ウケケ。
つかさ。おニューなオモチャて必要ないっしょ。
おまいさんが一番大好きなオモチャて、あれやん。
あれ、飼い主にぶん回してもろて飛びついて~咥えて~引っ張りっこして~やろもん。
ボロボロになったリード。
あと、オモチャぢゃないものもオモチャにしとるやん。
旦那さんの靴とかさ。
つか、1歳になったわけだしー。
ちぃとは変わっておくれー。
せめて、サラばーさんにすっかけるのだけはやめる、とかさ。
[PR]
Commented by らんきちの同居人 at 2013-08-20 19:13 x
再び一番で、ヤンちゃん、お誕生日おめでとうーっ。

動きがサラさんに似てて笑ってしまう。(*^_^*)


おいしかったねぇ~。ケーキ。
来年もサラさんと一緒に一日違いのお祝いができますように。

1歳かぁ~。
まだまだ落ち着かない年齢ですが、元気な一年になりますように。
おめでとう~♪
Commented by ブブトト母 at 2013-08-20 21:04 x
yamboおめでとー^^
そっかそっか、1日遅れでケーキ食べれたのんね。
うちも今年、9年ぶりに誕生日ケーキ食わしたったけど、来年あるかは怪しい(笑。
プレゼントもあげたこと無いな~。
だって我が家の兄やん、オモチャよりダンボールとかトイレットペーパー&ラップの芯とか所謂『ゴミ』が好きなんだものww
ビンボー人のコはわきまえてんのよねー。助かるぅ♪
靴とかリードとか…ウチにしたら坊ちゃま待遇(笑。
んで、1歳になったばかりのyambo、1枚目の写真、紅チン出てる?
Commented by みかいち at 2013-08-21 06:26 x
yamboさん、おめでとう!
美味しいもん食べていっぱい遊んでいろんなところに連れてってもらって、たくさん楽しい時間を過ごさせてもらうのよ。
これからの活躍、楽しみにしとります。
Commented by HIME。 at 2013-08-21 07:19 x
おーーーーっ!
もう1才かい!
まだまだちびっこだと思っていたのにねぇ
ちゃんと成長するんだねぇ(笑)
yamboはいつまでもyamboらしく生きていくんだよぉお
サラちゃんの事も、時々刺激してサポートしてね
ヽ(*^^*)ノ.。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う
Commented by ルーク&レオままん at 2013-08-21 09:57 x
おお~っ もう1歳になりましたか!? yamboさんおめでと~っ♪
そんでもってサラちゃんと1日違いだなんてすごい巡り合わせ~
ケーキ、ものすご警戒してるのが笑える~(^^)
で、そのローソク「1」は、ま、まさか昨日の使いまわしとか?(爆)
来年こそはおニューの「2」を飾ってもらってねーーーー
新しい1年、元気いっぱい過ごしてね~♪
Commented by りえぴ at 2013-08-21 11:33 x
>らんきちの同居人さん
うふふー、一番乗りのお祝いコメ、またまたありがとー。yamboが初ケーキ食べられたのは、ひとえにサラのおかげなわけでw
1歳の誕生日っていっても、毎日悪戯三昧でのほほーんと好きなように過ごしてたらいつの間にか1歳になってたっちゅーだけだもんねー。なーもえろぅないw
ほんと、ちっとも落ち着かないよ。もぅやんなっちゃうー。
(3匹目になると、だんだん育て方も雑になってきたよーな気がしたり…つか、yambo元気過ぎて少々のことあっても大丈夫なんぢゃね?とか思うの。いかんねー)
Commented by りえぴ at 2013-08-21 11:34 x
>ブブトト母さま
でへへ、連チャンでごめんねー。サラがケーキ食べてるときは、この小坊主つながれてたけど、yamboが食べてるときはサラは寝てたよ。
ほら、もぅ耳も遠いしね。
なんかブブトト家と我が家、似てるわね~w
おもちゃにしてるリードいうても、もぅリードとしては使い物にならないゴミですわ。犬おもちゃ類は全て頂き物だし。で、もったいなくておろせねーし。
きっと4匹が顔突き合わせたら「おれら、かわいそな飼い犬ぢゃね?他んとこ貰われてたら、もっと優雅な生活待ってたかもしれん」て抱き合って嘆きあったりしてー。
あ、紅ちんはかろうじて引っ込んでたわ。ちんの先端がさ、こいつ白くなくてエロいのー。
Commented by りえぴ at 2013-08-21 11:38 x
>みかいちさん
ありがとありがとー。美味しいもの食べさせてあげられるかは疑問だけど、yamboもあちこち連れ回してみたいなーとは思ってるー。
サラがあまりにもばーちゃんで、一番弾けてるこの時期に思うように出ていけないのが今、ちょっとかわいそうな気もするんだけどね。
いや、その前に、もちっと落ち着いて欲しいなー、と。

>HIMEさん
ありがとー。なんか月日の経つのは早いですのぅケホケホ。犬の成長に驚かされるのと同時に、自分の体の老化のスピードにも恐れおののいておるわ。だんだん抱っこが辛くなってきたー。腰、いてーぇ(涙
クソ坊主1匹であたふたしてるのに、HIMEさんはすげーなってマジで思うよ。
Commented by りえぴ at 2013-08-21 11:40 x
>ルーク&レオままん
ね~、早いよね~。もぅ1歳だよ。でも、ちっとも変わらないよ。泣けてくるよ。今日も部屋中にアテクシの怒号が飛び交ってるよ。
ローソク!もちろんぢゃん!あったりまえぢゃん!w
しかも蝋減るの勿体ないから火もつけてないぜ。
1と5だから、自分の51歳の誕生日にまた使いまわすぜー!w
Commented by sayapois at 2013-08-21 12:30 x
yamboくん、1歳おめでとうございます!!あれ?サラさん以上の警戒ぶり笑
やんちゃ坊主はきっと一生ものですよ(^_-)うちももういい加減落ち着くだろうと
思い続けてはや8年。つい最近もベルトを食べてたり、布団から羽毛がわっさり出てたり…
yamboくん!これからも期待していまーす( ^ω^ )♪♪♪
Commented by ぼんつこかあちゃん at 2013-08-21 13:03 x
サラさん!yamboくん!お誕生日おめでとうございますo(^▽^)o
やっぱりみんなケーキは大好きなんですね(≧∇≦)
アングルのせい?警戒ぶりも、食べ方もにているようなo(^▽^)o
Commented by funkyhotdog at 2013-08-21 15:43
>sayapoisさん
えへへ、ありがとー。ね、初物に対する対応、同じなのー。どっちも飼い主の言葉より自分の舌と口を信じるタイプみたいだわ~。
いやそれより、やだやだー。8年も今の状態続いたら、アテクシ、気ぃ狂うー。ベルト食べて…だ、だ、大丈夫だったんだよね(汗。
げ、げ、元気ならいいか…いいのかー?w

>ぼんつこかあちゃんさん
ありがとですー。2匹とも生まれて初めてのケーキよん。
yamboはともかく、15年目にして初めて口にしたサラには、こんなにうまそうに食べるならもっと早くあげてよかったかもとチト懺悔w
どうせ似るなら、賢いところ似て欲しいんだけどね~
Commented by emizo at 2013-08-21 17:37 x
遅ればせながら、yamboさんもお誕生日おめでとです〜。
1歳なんてぴっちぴち〜。
うちなんかあれっすよ、一個のケーキに娘の名前と息子の名前と、すーさんの名前をかきましたよ。
そしたら、注文したケーキ屋さんの外の黒板に、スズマルの名前まで書かれておりました。はずかちー。

ぜひぜひ、yamboさんとも外遊びさせてくだせー。

Commented by りえぴ at 2013-08-24 10:02 x
>emizoさん
ありがとありがと~やっと1歳だよー。やっとだよ。
みーんな一緒に1個のケーキでお祝いってのも、ええね。でもあれっしょ、1個だから奮発したんでないのー。今回の我が家のショボくれケーキサイズだったら、3名分の名前なんて入れられねーものw
外遊び、やりたいよー。
秋に小野川辺り、いかね?
すーさんに是非yamboの相手して欲しい~
多分、きっと疎ましがられると思うけど(汗
by funkyhotdog | 2013-08-20 19:03 | 日常 | Comments(14)