我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

祝15歳、おめでとーサラ

こんちくわ。キャンプレポのUP中っスけど、サラばーさんが無事に今日15歳の誕生日を迎えたらしーんで、祝ってやろーと思ってるびっくんです。
そういや、オイラの誕生日とは丁度10日違いなんスよね。
オイラ、8月29日生まれやったし。
でもって、yamboとは1日違いなんス。
yamboは明日、8月20日生まれだしね。
我が家のワンコはみーんな8月生まれの夏の子。
ばーさんにはちんまいケーキが用意されたっスよ。
e0008833_1261964.jpg

でもなに、この猜疑的な表情(笑。
なんなのこれ。罠?これ以上近寄ったら爆発するとかぢゃないの?誕生日だから?今までこーゆーの、一度もなかったくせにー
15歳とゆー、ほら、一応キリいい数字やし。
節目みたいなもんやし(もごもご)。
ケーキいう食い物らしいっスよ。
ま、オイラも食ったことないから、どんなもんか知らんけどね。
ほれお食べって、猫なで声で飼い主がいうから(つっても、聞こえてなかったけど)恐る恐る食べ始めたばーさんやけどね…
e0008833_1284792.jpg

前足、滑って開脚になるなる~(何度か顎が床にゴッチンしとりました)。
肉球カッサカサやからね。
ばーさん、汗かかんからね。
e0008833_12132521.jpg

爆弾仕掛けられてなさそうだわー。旨いわっ!旨いわよっ!前歯グラグラでも食えるしーっ!生きててよかったわー!
目ん玉、こぼれそう。
こんな安っぽいケーキ1個で喜んでいただけて、飼い主も幸せ。
e0008833_12154116.jpg

食い方は汚いけどね。
床も皿もサラの顔もベトベトですがな。
[PR]
Commented by らんきちの同居人 at 2013-08-19 12:27 x
サラちゃん、お誕生日おめでとうー。
祝15歳、まだまだ元気でお願いします。

うちのらんきちも今年12歳になりますが、サラちゃんの背中見ながら頑張りますね。

元気でいてくれて本当にありがとう。
1年健康に過ごせますように。
おめでとうございます。
Commented by funkyhotdog at 2013-08-19 14:31
ありがとですー。
15年生きてるって感じしない~なんかあっとゆー間だよね。
でも、サラがちっこいころの写真見たら、確実にトシとってるんだよね。
特に飼い主がw時代を感じる~(恐
らんきちさんもサラ以上のご長寿目指してファイトだー。
好きなことだけやっとりゃええw
ワガママし放題の言い放題でええのだー。
お互い介護生活、楽しみましょうね。(現在の我が家はほぼ老老介護状態…涙)
Commented by ブブトト母 at 2013-08-19 15:59 x
サラちゃん、おめでとー♪♪
スゴイスゴイ!! 15歳だよー。 もうこっちの方が有難いよ(笑。
もっすご疑ってたみたいだけどウマウマ良かったねー。
あれ?yamboにはお裾分け無かったのかしらんww
歯、グラグラでもホンカンさんだけは死守するんだよー。
そんで『シねシね光線』を打ちまくるんだよー。
そんでもって妖怪って呼ばれるまで長生きすんだよー。
Commented by みかいち at 2013-08-19 17:47 x
サラ姐さん、お誕生日おめでとう!
とにかく元気そうで何よりです。
まだまだたくさんたくさん元気で、皆さんで楽しく過ごしてくださいね!
Commented by riko at 2013-08-19 19:35 x
初めてケーキを食べたのは15歳の誕生日でした。
長生きするといいことがあるもんだな!ってきっと思ってる。
だから、これからもご褒美を期待して長生きたね。

きっとビックンも梵もまだ来るなって言ってると思う。
Commented by 桃太郎 at 2013-08-19 22:00 x
おめでとう 長生きするんだよ!
Commented by sayapois at 2013-08-19 23:45 x
サラさん15歳おめでとうございます!!初物は疑ってかかる姿勢に犬生経験の厚みを感じます笑 幸多き素敵な15歳となりますように(^^)
Commented by riemama at 2013-08-20 00:08 x
サラ15歳おめでとぅ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ヽ(*´∀`)ノ
ケーキの食べ方サイコーに面白いですね。

前前記事の動画もチェックしたけど、必死に船にしがみついてキョロキョロしてるところも可愛いなぁと思ってるんだけど、その時のyamboの後ろ姿も妙に笑えますね。 

サラ15歳もがんばって楽しく過ごしてね。
Commented by ルーク&レオままん at 2013-08-20 14:16 x
長生きできる、ということは
ただそれだけで本当にスバラシイ♪(^^)
15歳、16歳、17歳、18歳・・・たとえ歯が無くなったとしても
これからもケーキたっぷりとご馳走してもらってね、サラちゃん。
誕生日おめでとーーーっ☆
Commented by funkyhotdog at 2013-08-20 17:01
>ブブトト母さま
yamboとは誕生日、1日違いだからね。ちゃんと今日、yamboはyamboでお祝いしたぜー。つってもお誕生日会はサラ同様3分で終了したけど~w
しかもロウソク使い回しだし。
ホンカンさん、まだ健在…いや、健在ではないけどかろうじて貼り付いてるーw
サラの性格そのもので、意外としぶといわw
Commented by funkyhotdog at 2013-08-20 17:07
>みかいちさん
ありがとありがとー。なんかさ、いつまでもみーんな仔犬気分でいたら、ロースさんだってあれよあれよっちゅーまに中年犬になってるんだよね。
早いよね。
サラも心臓のお薬手放せなかったり、たまに感じ悪い咳したりって万全ではないけどなんとか中年の地味な野外活動には付き合ってくれてるし、有難いよー。

>rikoさん
長生きしてりゃ、初体験のいいことあるってことなのよねー。うははw
15歳にして初めてのケーキて、ちょっとかわいそうな気もするけど。
おし、来年はそのケーキも手作りしてやっぞ!と。
(いやーっ!既製の品の方が安心ー!絶対旨いー!とか言われたりして)

>桃ぱぱ
ありがとねー。いずれは来るんだろうけど、でもここまで来たらやりきった感もりもりだわ。
Commented by funkyhotdog at 2013-08-20 17:14
>sayapoisさん
他の人がほらどーぞって与えたら何の疑いもなく食らいついたりしてーw
見たことない形状のものだったから、いろんな角度から見たり嗅いだり、反応おもろかったよ。老いて嗅覚衰えたその鼻ぢゃ、たいした臭いの嗅ぎ分けできねーだろが、って思うけどね。素敵な15歳を過ごせるよう、微力ながら付き合っていく所存にござりまするー。ありがとー

>riemamaさん
ありがとですよー。なんかあっとゆー間に15年たっちゃた。
仔犬の頃は可愛くなかったし~w 若い頃は極道だったし~w ばーさんになったらただの頑固ないぢわるばーさんだし~っていいとこないけどww んもぅケーキ乗せる皿のチョイス、大失敗だった!
よろけのばーさんなのに、船乗せたり泳がせたりするのもどーかと思うけど、極端に年寄り扱いせずこれからも接していこうかな~なんて思ってるですよ。
Commented by funkyhotdog at 2013-08-20 17:16
>ルーク&レオままん
ありがとー。そうねー。何歳まで生きたら市長さんから表彰状もらえるかちらーw
ケーキは歯茎だけでも食えるしね。
今回、こんなうめーもんがあったとわっ!て目ぇひん剥いて食べてたから、来年もごっつぉしてあげるわよー。
奮発して、今回より100円くらい高いやつ買ってあげようかなーなんて(たった100円かい)。
Commented by HIME。 at 2013-08-21 07:16 x
おめおめおめおめ!!!!!
こんなめでたい日はないぞおおおおおおおおおお
嬉しいなぁ、感謝だなぁ、サラありがとう
(^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!
Commented by りえぴ at 2013-08-21 11:24 x
>HIMEさん
ありありありー。なんだかあっとゆーまに15歳になっちゃったよー。
それなりに老いてはいるけど、すっかけyamboに喝入れまくってる姿みてると、7,8歳の頃と変わらないよーな気もするんだよね。
毎日心臓の薬飲み続けてはいるけど、うん、まだまだ大丈夫そうよー。ありがとねー。
Commented by まりぼー at 2013-08-30 11:09 x
サラちゃんお誕生日おめでとう。

さくらちゃんも12歳と3か月。サラちゃん目指します。
Commented by funkyhotdog at 2013-08-30 15:51
>まりぼーさん
ありがとう~。まだまだヤル気まんまんですよー。後ろ足や歯にはかなrきてるけど。
さくらちゃんも元気なら何やってもヨシ。我が儘ヤリ放題で長生きして欲しいですー。
by funkyhotdog | 2013-08-19 12:19 | 日常 | Comments(17)