我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夏キャンプ~奥入瀬テクテク

こんちくわ。足のムズムズが痛みを伴うよーになってきたっちゅーんで、昨日は旦那さんの同級生の針灸師に診てもらうべってわざわざ一関まで行ってきたびっくんです。あ、足痛いのはオイラぢゃなくてもちろん飼い主ね。でも結局、長時間車に揺られて症状わるなっただけで今朝から飼い主のため息聞かされとるんスよ。
オイラが思うに、深酒がよくないんでねーのか、と。
ま、そんなことより夏休み。
涼しい奥入瀬歩くべーって、5時起床で6時前に現地到着。
e0008833_10222851.jpg

こんだけ早い時間だと、観光客の人もいなくてほぼ貸切状態。
暑くなったら入水すりゃええし~なんて思ったけど、涼しかったんでその必要もナッシングやったです。
なーんかね、あと数日後で15歳になるっちゅーこのばーさま、無茶苦茶足取り軽やかやったんスよ。
マイナスイオン効果っちゅーことでしょうか。
若返ったんとちゃう?
と思って顔見たら、やっぱり下の歯はホンカンさんのままやったけどねー。
e0008833_10231612.jpg

石ヶ戸から雲井ノ滝までの半分のコースを往復してきたっスよ。
朝飯前の散歩にしてはガッツリ。
サイトに戻ってきたら、早朝カヌーツアーがちょうど終了したところ。
e0008833_10281962.jpg

早朝カヌーてね、朝5時からやっとるんでっせ。
すげーはえーの。
e0008833_10285393.jpg

カナディアンカヌー見てると、漕ぎたくなるねー。
講習が終わってインストラクターのヤスさん(紫パンツの中央のシト)に馴れ馴れしく話しかける旦那さん。
ちょっと変わったおもろいパドルがあったんで、このあとちょろっと漕がしてもろとりました。
秋はカナディアンで、またくっぞー!
[PR]
Commented by ルーク&レオままん at 2013-08-18 11:16 x
いいな~早朝の奥入瀬(^^)見ているだけで涼しくなってきたよ~(^^)
サラちゃんもやっぱり涼しいところだと気持ちがいいんだね!
yamboさん、トライアスロンお疲れ!水浴び満喫し過ぎて水ギライにならなきゃいいけども(笑)

あ、足のムズムズわかる~っ 私も最近結構ツライ。。。
私の場合は明らかに運動不足・筋力低下によるむくみ!エコノミー症候群インマイルーム(爆) 飲酒もよくないらしいけど(^^;
着圧ソックス(メディキュットとか)履くと随分ラクになるよ。
タダのハイソックスが1700円?ってビックリするけど、それなりに効果あると思う。よかったらググってみて(^^)
(色んな種類あるけど夏はつま先のないヤツのほうがいいかも~暑いから~)
Commented by emizo at 2013-08-18 16:48 x
サラ嬢、今日お誕生日じゃないっすか?

おめでとうございます。
まだ、奥入瀬で水につけちゃえばええかレベルに元気で
ホント嬉しい限りです。

で、足は大丈夫っすか?
アタシもそこら中がガタピシ言うので、
「どうしたんだろ?」って心配していたら、周囲に
「加齢」と一蹴されました。
シュン・・・・
Commented by funkyhotdog at 2013-08-19 12:23
>ルーク&レオままん
9時過ぎるとわらわら観光客増えてワンコ連れて歩くの意外と大変なんだけど、この時間だと涼しいし人もいないしで、好きなように歩かせられるからいいよ~。水音も気持ちいいしね。サラも普段の散歩と違ってサクサク歩いてた。やっぱり気持ちいいみたい。
今日も病院行ってきたー。なんか腰からきてるっぽいわ。着圧ソックスっていい?買ってみようかなー。一応、腰痛バンドはしてるんだけどね、でも腰にバンドきっちり巻くと太もも圧迫されてズンズンズキズキしてくんのー。病院で最初にもらった薬はビタミン剤だったんだけど、それぢゃ全く痛み取れなくて、今日座薬処方されたわー。
運動不足もあるのかもね。涼しくなってドッグラン行ったら、アテクシも走らなきゃかもーw
Commented by funkyhotdog at 2013-08-19 12:27
>emizoさん
うははー、19日の本日でござる。無事15歳の誕生日迎えたよー。ひぃひぃ。ありがとー。
ヨロけはあるし、このトシになって初めてハゲできるし、前歯グラグラだし、口は臭いし、耳は聞こえ辛いしで確実に老いてはおるんだけどね。
emizoさんはアテクシなんかよりずーっと若いんだからー。だめよだめだめー。スズさんだけぢゃなくて娘ちゃんや息子ちゃんたちのためにも頑丈な体でいてくれないと~!
あ、アテクシも病院で加齢て言われたよ。酷い医者でさーw。
「きみはあれかね、もぅあがったかね」とか平気で聞くの。
「いや、別に腰痛とは関係ないけどねー」だと。なら聞くなや、だわよ。
Commented by くに at 2013-08-23 10:48 x
おめでとーー どっちもめでたい(^o^)
15歳ってまじ伝説だからね。
やっぱ、そのマイナスイオンきいとるね。
こっちまで涼しくなるぅ っていうか、こちら酷暑まだ続いてます(´・_・`)
Commented by りえぴ at 2013-08-24 10:08 x
>くにさん
yamboが1歳になったってのは、中身がちっとも変わってないからそれほどめでたくもなかったりしてーw
でもサラにはホント、感謝だよ~。ここまできたら口臭くても生きてるだけで感謝だよ~。いやほんと臭いのよ。手の甲舐められたら、アテクシの手の甲、腐ってるよーな臭いするからね。そっちはまだまだ暑い日が続くのね。どうかあんこちゃんが快適に過ごせる日が早く訪れますよーにー。
by funkyhotdog | 2013-08-18 10:37 | キャンプ | Comments(6)